癒し犬から 卑しい犬へ ご飯前の体操(動画)
- 2006/10/25(Wed) -
これってだれだと思う~・・もちろん分るよね・・
我が家のラッキー王子様なんだわ

ラッキーたんは 世界一の食わず嫌い王(誰がきめたんや?)で
しかも お口上品 貴公子さまでごじやった( 過去形が悲しい・・)

フード &ジャーキー以外は 全く 全く ほんとまーーたく何もたべへんかった。

よって他所様がくれる おやつには目もくれず
後ろずりするくらいのおぼっちゃま! 変わった犬と評判でごじやった!

何処ぞのワンとは言いませんが・・
拾い食い 盗み食い かっぱらい食い なんぞ もってのほか
 
20061025092518.jpg


台所になんぞは はいってこんかったし
何が転げていても 興味なかったのか・・・無視でごじやったよ。
(我が家は整理整頓がまるでダメ主婦・・あちこちに何かがでっぱなし!なんよ)

ごはんも よし よし よし・・・といーーーーてもなかなか食べない奴でもあった。
{よし
こさん」なんて 意地悪しないんだよ。

これで ほんまにレトリーバー???????とはよく言われたものじゃ・・

それがまぁ~・・どうしてこんなになったのか???


ロビンが来て・・
おっっ そんなものもくえるのか??えええっっっ それも これもかぁぁ~/??と 
きっとノー天かちわられたであろうな。

そして 恐る恐る食して,,,,
今までの犬生を悔いて 今までの分をとりもどさにゃ・・・と
思ったに違いない。
まぁ今は大変でごじゃる。

ジュニアまできたもんやから 生存競争は激しい。
遅れとってはならぬと あっちこっちに電波を張り巡らしてごじゃる。
ご飯時は誰よりも先に察知し
ブル爺には おやつくれくれ ワンワンなどの催促まで・・
えーーーーーこれがあのラッキーちゅわんか???  と
ぶったまげること間違いなし!!
しかし鬼おかんは 涙が出るほど うれちーーのでごじゃる。
ブル爺はに「煩い なんでわしだけ!・」なんて言われているが
鬼おかんは それがまた可愛くてかわいくて・・もぅぶっちゅやねん

なので 毎回ご飯時はテンションたかたかちゃんなのだよん
いつも おっとり寝てばっかなんだけれどね・・
ご飯前には ちよっくらたいそうなんかもしちゃいます。 
一日一膳 ワンクリック 明日の更新に繋がります。お願いします。↓  
 banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ それではみてちょ・・
(注 音量に気をつけてください。扇子持った変なご婦人は無視してね)


でもね ご飯取られても 文句言えない 奥ゆかしさは今までどおり・・
目を離すと いつもロビンに取られてます。。。
そして おかぁちゃーーーーんと 目で訴えるのだまだまだ修行が足りませんね・・・
ラッキーたん可愛いワンと思われた方も思われなかった方も もう一度確認
カチカチ応援してね
カチカチしたくないちゅー人は こちらだけでも・・ゴル応援してちよ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


今日の写真はこちら・・

YAYO1.jpg

20061025092612.jpg

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<名カメラマン? | メイン | ずばり言うわよ!! 虐待!!>>
コメント
-No subject-
こんにちは、履歴からきました。
ラッキーくんのすごさに思わず、コメしてしまいました!
賢い・・・・うちのカレンに是非爪の垢をください。(笑)
またきますね!
2006/10/25 09:57  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-多頭飼い-
毎日見てま~す。でもコメがなかなか書けないのでゴメンごめん!
そうだよね、ポッキーも一頭の頃は何の悪戯もせず、そりゃ~ラッキー君のようにお上品なわんちゃんでしたよ。ところが、あくびの生まれ持った前向きな性格とやんちゃぶりに影響されてます。
おお、今日のおかん様の動画、違う違う、今日のラッキー君の動画、完全なる服従訓練と見ました。頑張って!
2006/10/25 11:32  | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

-No subject-
こんにちは、ラッキー君とサラダさんのMoveすごいな~
ラッキー君サラダさんに釘付けだもの~
扇子でお顔かくしているサラダさんが可愛いよ~ん♪

ウチのヒマ自分のご飯を1口2口食べたらリラのご飯横取りするのです。
場所もちょっと違う部屋であげて、時間も少しズラしていても
姑息にも盗人しているヒマ
で、撮られてもオロオロしているリラ
今はヒマはケージで隔離されての食事ですv-406

おっとりゴルとちゃつかりプーみたいな感じかな~?
2006/10/25 15:52  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-うちのジャムもそうですよ-
基本的に拾い食いはしないのですが
家に帰って自分が食べれるものだと判断するとくれぇ~くれぇ~
と吠えますし
走り回ったりしますよ!!!
でもそんなジャム君が可愛かったりします。
ジュニアも相変わらず可愛いですね。
私はジュニアFANになりましたよ
2006/10/25 17:23  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-No subject-
ぎゃはは~~!!もう大爆笑しちゃったよ\(^o^)/もうセ・センスが・・・おかしすぎて・・・
コメントせずにはいられないわさ!

そうそう、やっぱりご飯おやつは元気の源だもの。すごーーく喜ぶ事によってきっと若返りのホルモンも出ていると私は思う。
まぁうちは普通のレトリバーなのでその事で悩んだ事はもちろんないのだけどね(^^)

相変わらずキビキビラッキー君だね~~。息もぴったり。
"伏せ!"が"ふぇ!"って聞こえたのだけど、ラッキー君にとってはそれが伏せなんだね。
うちは伏せと待てがトーンが一緒と旦那に指摘されてから"ふぅせぇ!"とはっきり言うようにしてるけど、そういう問題ではないみたい・・・^_^;

写真すごく綺麗に撮れてるね~~。
そうそう、動くもの撮るんだから露出が~、とか、絞りが~とか言ってられないからさ、たくさん撮ることだと思うよ。
でももうすでにプロの腕前じゃん。これからも楽しみにしているよ(*^^)v
2006/10/25 18:37  | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集] |  ▲ top

-奥ゆかしい!!-
家はどっちも食命でi-229
手の届くものは、全て食べ物と思っているようで・・・
サリーはともかく、ラム・・・トイプーってお上品なワンコだとばっかし思ってたらゲスでしたi-201
ラッキーちゃん、何でも食べるようになっても奥ゆかしさが残ってるなんて、やっぱりお上品だわi-189
センスを持ったご婦人がとっても素敵i-184
家でもやってみようかしらi-179
ちょっと恥ずかしいかもi-229
2006/10/25 21:40  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-noriさんへ-
訪問&コメントありがとうございます。
いきなり お見苦しいムービーで
びっくりなされたでしょうが いつもは 普通ですので
安心して また遊びに来てください。

一発バタンの伏臥が テンション高いと出来るんですよ。
なので その練習の為 体操してます・・・(~~)
2006/10/25 22:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ポッキー&あくびパパさんへ-
暖かい米ありがとうございます・・・(~~)
ポッキーちゃんもそうでしたかぁ~・
ロビンが来た当初は まだそうでもなかったのですが
ジュニアが来てからは・・・
犬はアジ音痴なんて 昔の本には書いてありましたが
そんなことありませんよね・・みもう今はこのテンションのノリですもの・・

で それを使って ちょっくら体操してます。
毎日朝晩2回 3頭ずつです・・・(@^^@)
訓練競技会では 意欲のある生き生きゴルで有名ですが
( ハハハハ(@^^@)) このバタンとした 切れのある伏臥が
どうしても本番でないので 毎日やって
体にしみ付けようと言う作戦・・それでももう1年くらいやってるんですがね・・・トホホホホホ・・。 出来たら報告しますねぇ~♪
2006/10/25 22:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
スニちゃんちも 同じなんだねぇ~・・
まぁゴルゴルは優しいからね・・おっとりしているしさ・・
でも おかあちゃんーーーーと 言う目で みつめんと
自分でどうにかしろよ!!と思っちゃいます。
ある意味超過保護やったからね・・私が守ってきたし・・
今でもそのつもりで居るんだろうなぁ~・・色々な面で。

しかしロビンは・・・・・・ほんまめざとい。
ちゃっかりしているよね・・案外しぶといし・・
2006/10/25 22:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
ジャム君はえらいねぇ~・・
ロビンは生い立ちが悪かったせいか・・
食には 貪欲であります・・
まあ口が淋しい・・ちゅーのもあって何でも口に入れては
がじがししています。 特に金属が大好きです・・・爆。

ジュニアファンですか?ありがとうございます。
一度3頭でどの子が好きか アンケートとってみたいですね。
天才ラッキーたん (爆)より案外 
ダメ犬ロビンの隠れファンも多いし・・
そのときは是非投票お願いしますね・・・
2006/10/25 23:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-じょんモカ母さんへ-
うっかりしてたのよぅぅ~
一度撮ったんだけれどさ ノーメークじゃん。
こりゃヤバイと とっさにセンス使いよ・・・。
これは2度撮りなのよん・・ラッキーたんお疲れ様じゃよ。

そうそう食はねぇ~ きっと元気の源だよね・・
仲間が増えたのもあるけれど 絶対食欲よね・・
ビスケットなんて絶対食べなかったのに 7歳にして くれくれよ・・(~~)
今度ブル爺にくれくれワンワンのムービー撮りたいけれどさ・・
ワンワンの度にちょっとジャンプして
耳がピョンピョンなって 超かわゆーーーいのだ。
メロメロでごんす・・・

ごはん前だと ここまでテンションがあがるのだよん。
何も見せてないし おやつもやってないのに キビキビ動くでしょ
で これが つかえないかなぁぁ~・・といつも思ってます。
何時か一発パタンの伏臥が本番でれたらなぁ~と思う。
頑張るわ~・・・・ ふへぇになってた? センス使ってるからかな?
待てと 伏せは間違えないよ・・待ては優しく 静かに小声だもの・・爆
2006/10/25 23:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
ほんと プーちゃんは 見かけと違うよね・・
でも その欲が訓練では大事・・・!!
その欲を上手く使って 芸に磨きをかけてくださいませませ。

ラッキーは何でも食べれるようになっても
ロビンにはならないから・・(@^^@)
センス顔隠して 仕方なく・・・。 
でも顔隠してデカ尻隠さずでしたわ・・・8><)
2006/10/25 23:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-扇子姫さんへ(笑)-
昨日、深夜に爆笑してしもたよ。
コメント書こう思ったけど 笑い過ぎて手が震えたんで
気を取り直して、再度・・・。
ラッキー君、ほんま凄いなぁ(^ー^)
うちのゴルと同じ犬種とは思えない・・・(何度も言うけど)
育った環境?それとも やっぱりラッキー君が天才だから?

亀コメだけど・・カメラいいね~。
さらださんの、写真がプロの写真家さんが撮った様に見えるよ♪
腕がイイのか~?それともカメラか~?
カメラだとしたら・・私も買うから こっそり教えるべし(笑)
2006/10/26 08:46  | URL | Fish #-[ 編集] |  ▲ top

-Fish さんへ-
キャハハハ
Fish さんのアドバイスのもと
体はってやってブログやってまんがなぁぁ~・・
しかーーし 思った様に のびへん・・・(><)
四苦八苦してます・・・ってこれを寝たに明日位
ブログようかしらん・・・ただては おきへんで!

扇子の舞 なかなかでしょ・・
今度はフラダンスでもしようかねぇ~
ラッキーたん 食べ物でテンションあがるやからでは
ござらんかったのよ
それがあーーーた この様に・・・ぷぷぷ(~~)

カメラねぇ~ いい・・いいわ!!!
まだAFしか 使えないけれど もっと勉強して
おおっっと うなるほどの写真が撮りたいべ・・
すでに次のレンズ狙ってます・・
ちょっと待ってたら良かったかなと後悔。・・
2006/10/26 22:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/538-42343d5c
| メイン |