トイプーの一発芸!!
- 2006/10/21(Sat) -
今日は朝から背中ににぶい痛みが走った。 ロビンとジュニアのお教室の日なので
出かけたが どんどん痛くなって そのうち大きく息をするだけでも 響いてきた。
左肩甲骨の下なんですよ・・・・ 一体どうしたんでしょう~・・・

まずはランキングの応援のお願い。、かなり下がってます 3カチと愛の一押しをお願いします
。↓
 banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ

お教室でロビンたんは とってもテンションが高く 暑い中がんばりましたぁ~。
集中力がUPしてきました。 目線が外れません・・・すばらしいぃぃ~・・・(~~)
っておやつが出るからですが・・

で 難しいことはさておき 一発芸ぽいムービーが撮れましたので見てね・・

腕輪とびです・・。


飛んだ後の しぽっがプリプリがかわいいでしよう~・・
 審査員 この分点数加算せよ"""と 言いたくなるほどです。

手 飛び

これが出来ると 脚とび 棒とびが出来ます・・・。

お手 お変わり・・


お勉強中のワンちゃんにはヒントになるかな???
ちなみに コマンドは お手 代えてと おっしゃってます。
 て かわり・・・と がどっちも付くから 先生が考えたようですねぇ~・・
競技会用なので 手で誘導していないのが ミソ です。

すごいなロビンちゃんと 思われた方は

ロビンとジュニアのお教室の時は私はひたすら見学のみです。
生徒さんも一緒にお勉強の方もいらっしゃいますが
私は初心者でもないし その分も犬を触って欲しいと思うからです。
しかーーし その中で先生がどういう意図で何をやっているかを
するどく みぬくのでありますよ・・・爆。

R先生はワンの修正秘策を直ぐに考えて 次のお教室の時に実践されます。
私はいつも ほほぅぅ~・・こうくるか!!って 感心しちゃいます・・・
そして 家での練習に役立てています。
一見先生に訓練入れてもらっていると思われがちですが
日々の努力があるのですよぅぅ~・・・♪
今日の詳しい訓練の様子は アジオビ塾日誌にて・・・

もしやチェックし忘れてますか? こちらだけでもお願いしますね。
面白いラッキーに逢えます。今日はどんなラッキーかな?   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<犬の為なら えんや~ こりゃあ~ | メイン | ダイエットの天才!(@@!)>>
コメント
-3ワンは賢いですねぇ-
うちのジャムなんて呼んでもあまり目を合わそうとしませんよ!
それよりも早くお散歩行こうよ
って感じでぐいぐい引っ張っていきますよ(^-^;)
少しは見習って欲しいですね!

ジュニアはまだやんちゃするぞー!
って感じがまだ出てて可愛いですよ!
また遊びに来ます
2006/10/22 07:08  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロビンちゃん凄い!-
あの・・腕輪飛び~華麗じゃないっすか~。
ちょっと感動したよ(^∀^)♪
プードルは元々 かなり頭のイイ犬種だから
芸の仕込みがいありますね~♪
イイもん見せてもらいました(^ー^)V

ところで・・三輪車の訓練の方は進んでる??
やってるわけないや~ん!って?
んにゃ、貴女達ペアはやってくれるでしょう(笑)楽しみにしてるね♪
2006/10/22 16:03  | URL | Fish #-[ 編集] |  ▲ top

-あぁ~!これ教えたいです!-
腕輪飛びと手飛び教えたいです~i-184
さっそく今夜から挑戦してみよっかなi-179
何か秘訣はありますか?
ちなみに芸?で出来るのは、お手・お代わりと立っち、ハイタッちにバンザイとキャッチくらいです。
サリーは目が光るくらいです。
これ出来ると楽しそうですね~i-189
それにしてもロビンちゃん、凄いですし。さらださんの日々の努力も凄いんでしょうねi-234
2006/10/22 19:01  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-No subject-
はじめまして^^私も数年前までゴールデン飼っていたんです。
急死してしまい一晩中泣き続けました。。
懐かしい笑顔がここで見れてうれしく感じました。
♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡ちゃんたちは幸せですね^^
今はミニチュワダックスフンドを飼っていますが;
しつけが、うまくいかなくて;かなりの。わがままボーイになってしまいました><凶暴で私の言う事しか聞きません;
獣医さんに相談したりと苦戦しながら一緒に生活しています^^;
(このこを生後2ヶ月半から育てているときに、育犬?てノイローゼになってしまいました;)
そんな愛犬ですが^^;愛しくて癒されています^^
2006/10/22 19:17  | URL | せりな #-[ 編集] |  ▲ top

-ロビンちゃん♪-
ロビンたんv-344かわいいわぁ~♪
尻尾フリフリ~モコモコが最高^^

お手、おかわり♪
ああやって、後ろからご褒美が出てくると目をそらさないのね
杏仁はね、必ずって言うほどお手の最中によそ見をするんよぉ~><!
手を離すと・・・「はいはい、次はおかわりね~」って感じで出す
お勉強になりました
早速、やってま~す^^
2006/10/22 20:22  | URL | 杏仁ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おじゃまいたしま~す!-
こんばんは!
はじめてお邪魔させていただきま~す。
土曜日にドッグスクールでお目にかかっているタバサママでございます♪
タバサのお友達のオーナーさんから、
「サラダさんって言う人のブログにタバちゃん出てたよ~」
って教えてもらって、こちらにたどり着きました。
毎週いろいろと教えていただいて、ありがとうございます。
オビもブログも初心者ピヨピヨのタバサ&タバサママですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
<m(__)m>

ロビンちゃんの集中力すごいですね~。
いつもアコガレの眼差しで見ています。
タバサもロビンちゃんみたいになれればいいなぁ・・・・。
2006/10/22 21:07  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
ぐいぐいひっぱるのをやめさせるのは 簡単です。
それを許さなければ良いのです。
犬にあわせるのではなくて こちらにあわせてもらう・・の精神と
妥協を許さないであれば 直ります。
でも どこかのブログでで引っ張られるのがすきなんだ!
お節介はいらない・・みたいなコメントをしている人がいました。
まぁ本心なのか?と思いましたが そういう人も居るのだなぁ~と
思った次第です。 
ジュニアはまだまだやんちゃです。
3頭目になると みんな甘いのです・・
ラッキーに厳しすぎて 犬らしくないのでジュニアには
あまあま・・・またきてくださいねぇ~♪
2006/10/23 07:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- Fishさんへ-
腕輪とびいいでしょ・・・
なんだか やってます~・・みたいな絵になってるでしょ(~~)

しかしロビンはジャンプ力が弱い・・。
こういう所が生い立ち・・・で影響しているな・・と思う(><)
でも 体重が少し落ちて 上がる高さが5mm上がった様な・・爆
なのでダイエットに励むわ~・・
先生にも もちっと痩せた方がと 言われているしね・・

三輪車?? 誰が不用品を送れ~・・・。
2006/10/23 07:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
サリーちゃんは 目が光るだけ・・だなんて 面白いぃぃ~・
ほんとあのするどいまなざしは恐いものね~ ビビリます。
ラムちゃんは 運動神経よさげなので
簡単に出来るのではないかしら?しかし順番を間違いないでね・・。
何をおしえるにも手順があるのです・・・

ますば 飛ぶのコマンドを教えなければなりません・・
なので勝手に「飛べ」ではだめでしょう~・・
まずはバーを飛ばせる事・・
バーをコマンド で1頭で飛べる様になったら 後は簡単です。
手や腕輪より 足とびが先かな・・・バー意外の物でも飛ぶ事を教えます。
次に手・・・ムービーを見たら どうゆう風に飛ばせているか分るでしょう~・・おやつが出ていますでしょ・・どのタイミングで・・・?

次に輪とビです・・これも腕輪より フラフープなどを使って
輪の中を飛ぶ事を教える方が先かな・・案外簡単だと思うので
詰ったら またきいてくださーーーい。
訓練とは手順です・・・それと根気・・・これが一番・!!! 頑張れ~
2006/10/23 07:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-せりな さんへ-
我が家で癒されたなんて嬉しいです・・・
またいらしてくださいね・・・

前にGRを飼っていらしたのですね・・
それでは 小型犬との違いにとまどったでしよぅ~・・
私も実はトイプーで 育児ノイローゼになったのですよ・・
もぅ後追い 拾いぐい 無駄吠えがすごいんです・・・
GRは滅多に吠えないし とっても静かでしょ・・
それが朝から晩まで ワンワンキャンギャン・・
溜まりませんでした・・・今でも煩いのですが
後は私が気にならなくなりました。。。
ダックスちゃん今はいくつなのかな??それでも大切な
愛犬になったでしょう~・・犬っ良いですよね
また家のごるごるに逢いに来てね♪
2006/10/23 07:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 杏仁ママさんへ-
ロビン尻尾ふりふり可愛いでしょ・・
こいつは 訓練最初から尻尾たかたかでしたわ~・・
何かするたびにプリプリで・・・
顔は歌舞伎で汚い分 こういう所で愛嬌とらないと・・・爆

あら~
杏仁ままさんのアドバイスになったの??ハハハ
そうなんだ・・・。先生は勝手に手を変えない様に考えたんでしょうね。
それで杏仁ちゃんは 変わったのかな?
2006/10/23 07:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママさんへ-
あ~ん 先に見つけられてしまったよ・・・(?_?)
しかし タバサちゃんのお友達のままさんは
どうして 我が家を知っているのかな???

私がブログにタバサちゃんをUPした後に
あちこちで シュナちゃんの長いまつげのことを書いている
ブログにあたって・・・もしや 見ている人がいるのかな??なんてね・・
偶然にしては多かったので・・・猛爆。

昨日ちょっとタバサママさんちにお邪魔したけれど
ほんと真面目ですねぇ~・・
すごい嬉しくなりましたよ・・
煩いお節介オババですが よろしくお願いしますねぇ~m(__)m
2006/10/23 07:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-お手!!-
ロビンちゃんの輪くぐりは、ノアのとはまた違うやり方ですね。
お手もしっかり手を置いて・・・
ノアのバッチィもん触るように、あのヘンテコなお手とはえらい違うv-13
それにお手をしながらだんだんと後ろに下がっていってるのv-12
家でも練習はするんですがねぇ~



2006/10/23 21:19  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
腕輪とび 別な方法があるの??
今度みせてねぇ~・・・

お手は ノアちゃんなかなか体に触らせてくれないから
嫌なのかなぁ~
無理にぎゅっと 握ったりしたら
もぅ二度としてくれなくなりそうだしねぇぇ~・・
ノアママさんとも 後ろに下がったりするのかな?

ロビンも体に触られるの嫌いだったよ
1年たって ようやくどこでも触れるように・・
お手は足ふきで 慣らせた・・最初は後ろに逃げて
文句ゆーて 反抗してたが・・
鬼おかんゆえ そういういう事は絶対許しません!!
怒りまくって イヤイヤでも脚ふきした。
そのうち 脚ふき=おやつ・・・で スムーズに。


2006/10/23 22:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/535-787e9200
| メイン |