スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝から かにと格闘
- 2006/10/09(Mon) -
朝から をあてに お酒を飲むと電話があった。
ちび姉が北海道に修学旅行に行って来たのだが
そのときのお土産が 昨日宅配便で届いてたいたのだ。

ちゃんと お金をわたしていただけあって (当たり前か?!)
とーーーても立派なだった・
みよ このでかさ・・・(~~) これで12800円だと・・





1枚の写真では勿体無かったのでジュニアと記念写真・・・(猛爆)
20061009144619.jpg



 ちょこっと休憩。ランキングに参加しています。 カチカチお願いします。

banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ




しかし しかしこのを 解凍してさばかねばならぬ・・
1時間後に帰ってくると言うし 
「 切ってあるのにしたら良かったのに!」 なんてちび姉に
八つ当たりする有様・・・。 ほんと鬼ははよ・・

親切丁寧に・・解凍 さばき方を説明しているサイト発見!

http://www.hitjapan.co.jp/cookcrab.html出刃包丁もないのに 
切るのに大変やった。

格闘して 酢と かにすきにして 食べた。
そうお昼からだぁぁぁ~・・・。ほんとましんどかったけど
美味しかった・・・びみぃぃ~~。至極の幸福感にひたってたら

ぷぷぷーーーんと 悪臭が・・・何処や どこやで?で
わたいのお部屋・・

どっびーーん どっかーーーーん 









お布団の上に げりP らしきものが・・なんでやねん・・・(?_?)
見たら葉っぱも入っていて こりゃロビンが
吐いたのか?と ロビンを疑ってしばいていたが
量が半端じゃないし なんせ臭い。
シーツ 布団 ベットカバー ベットマットまでしみてんねん・・

うっっっっっっっ


メチャ落ち込んでいるわたいに
こりゃ  ジュニアやわ~・・と ちび姉の声




えええええっっっ ロビンじゃなかったのか!
ジュニアのおけつ見ても 綺麗だったもんで まさか・・と
ゆるせ ロビンたん。。



鬼おかんの 落ち込みは大きい
まだ カチカチし忘れているあなた・・
こちらだけでも
お疲れ様のカチカチ 元気づけにお願いします。・・ペコリ!! にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<うん●はどんな 格好でする? | メイン | みんなでアジリティーを楽しもう♪>>
コメント
-コメントありがとう!-
コメントありがとうございました

賑やかそうなお宅ですね(;・∀・)
うちは夫婦2人と犬1匹なんでいつも静かです

ジュニアくんはカニ食べてゲリPしちゃったんですか??
ってカニを食べたとは書いてないか・・・・
災難でしたねぇΣ( ̄ε ̄;|||・・・
2006/10/09 17:53  | URL | よっし~ #-[ 編集] |  ▲ top

-No Subject-
蟹大きいですね~
ジュニアちゃんとの対比写真でどのくらい大きいかがわかります。

以前生きたままのイセエビ3匹(しかもかなりデカイ)いただきました。
クーラーボックスをあけたらおがくずの中から巨大なイセエビがでてきてびっくりしました。
主人は「刺身にしたらうまそう!」なんていうんですが誰がするんだってか?
あまりにこわがったのでボイルしようということになりお湯の中に入れたのですが、バタバタあばれるイセエビがとびださないように鍋のふたを押さえているあの感触がキャー

で、味は?というのですが、はっきり言って味なんて感じませんでした。

ところで、ロビンちゃんったら災難だったね~
2006/10/09 18:11  | URL | アトムママ #-[ 編集] |  ▲ top

-わぉ~-
すっごいご立派な蟹さんではございませんかぁ!!!
北海道に住んでいたって、こんな立派な蟹さんが食卓にあがることは、限りなくゼロに近い!
ジュニアちゃん、ゲリP大丈夫でしたかー?
うちなんて、リキがゲリっちゃったらすぐ病院に行っちゃってます・・・。
2006/10/09 19:17  | URL | リキママ #KYlkGNE2[ 編集] |  ▲ top

-No Subject-
例の動物病院のことは、ペットブログ仲間から知らされました。
今回の広島のこともです。今は、ブログが情報の発信地に
なっているようです。社会批判も起こしていける時代ですね。

今日は、アジリティの体験教室に参加した話しです。さらださんの
前回の動画とは比べものになりませんが、楽しんできました。
でも、ちびヨーキーには才能があるとは思えなかったです…

産地直送で、蟹のNET通販を、毎年年末配送してもらっています。
おいしいですよね。


2006/10/09 22:41  | URL | ベルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No Subject-
ドッッシャーー!!!
なんとヘビ~級のお蟹様!!
お値段もヘビ~級・・・ゴクリ・・・。
もう全部食べちゃったのぉぉぉぉ~??

鳥取も蟹がおいしいのよ~♪
以前行った事あるんだけど、また行きたくなったぞ。
確か、蟹解禁はもっと寒くなってからだったかな~?
でもこのトゲトゲのお蟹様は、食べた事ないかも。
食いたい!!
2006/10/09 23:05  | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 編集] |  ▲ top

-よっし~さんへ-
訪問&コメントありがとうございます。
いつも静かなんですかァァ~?
我が家は私が一番煩いです。(爆)
犬は普段は超おとなしいんですよ・・・。
ロビンが一番煩いかな?? なので怒られるのは
ロビンばかりです。 こんな我が家ですが 
これからも よろしくお願いします。

2006/10/10 00:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アトムママさんへ-
訪問&コメントありがとうございます・・・(~~)

きゃぁぁ~
生きたままは私もご勘弁を~です。
アトムママさんの格闘も目にうかびますわ~・・
飛びはねだなんて うっっっ 大きいし蓋にがちがち当たった感触が
忘れられないのね・・・。(><)
しかしイセエビ・・刺身で食べたら美味しいでしようねぇぇ~
うーーん勿体ない・・・爆。

ロビンは災難でしたね。でねほんと何時も悪い事をするのは
ロビンなんでね・・ついつい・・です
2006/10/10 00:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-リキママさんへ-
大きかったです。
身もこさがなくて良かったし。。食べやすかったわ~・・爆。

ジュニアはげりPではなさそう・・
あれは吐いたのかしら?しかし臭すぎた・・
もう何がなんだか・・・・(><)

げりP位では病院には行きません・・です。
食事を抜いて様子みかしら・・
水の様なげりPとか 血便とかだと心配だけれど。・。。

2006/10/10 00:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベルママさんへ-
そうそう
今はネットで何時でも何処でも情報が手に入ります。
今回の広島の件は大きく報道され
泣き寝入りではなくなりそうで 期待してます。

ベルママさんちもアジ体験してきたのね・・
ワンと一緒にする事は楽しいでしょ・・
ヨーキーでも立派にこなせますよ。(~~)
頑張れ~
2006/10/10 00:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-No Subject-
わっ!大きな蟹~ 函館行ったのかな?
蟹チリって美味しそう~♪
私、絶対さばけません・・・(^_^;)
指切りそうで腰がひけてしまいます~

ジュニアちゃん、どっかんどっかんしちゃって、その後大丈夫ですか!?
葉っぱを食べてしまったのかな?
ロビンたんお気の毒~でしたね(>m<)
↓そういえば最近ロビンちゃんベアカットになってるのかな?
カワイイ♪


2006/10/10 00:32  | URL | りお #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼるぼるさんへ-
もちろん全部たべたでぇぇ~・・
夜はちび姉がうどんで良いと言ったので
蟹入り 鍋焼きうどんじゃ・・・これで完食!! 
わちきは 蟹酢が一番おいちかった。

そうそう鳥取も蟹おいしいよね
我が家は毎年福井に越前かにをたべに出かけていたが
最近は行けてない・・・
ゆきたいなぁぁ~・・・♪・ とげとげはたらば蟹じゃ・・
わたいは やっば越前蟹が好きじゃ・・

2006/10/10 00:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-りおさんへ-
北海道旅行と言っても
私が想像していたコースと違ってました。

函館 小樽 旭山動物園 富良野とかですって・・・
旭山動物園はとっても よかったと言ってました・・
私も是非是非行きたいのです・

ジュニアは吐いた感じですね・・
吐きたかったから 草たべたなのかなぁ~?
しかし うんPの様に臭かった・・・・(><)

\ロビンはまた顔バリしてます。・ ラムカットに逆戻りですよ。

2006/10/10 00:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-かに、食わせろ~-
これは、タラバかにだね~食い応えありそうだなぁ~マツタケ少々醤油+味醂につけてかにご飯も最高だっせ!
あっ!合格のコメントありがとうございます。実は合格通知といっしょに訃報が入り、友達のケリーが亡くなりました。ポッキーと大の友達だっただけに、とてもつらいです。人間同士のお付き合いもあるので、なんと励ましてよいやら、言葉が見付かりません。
ママさん、こんな辛い経験ありますか?
2006/10/10 12:59  | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

-ポッキー&あくびパパ さんへ-
朗報に訃報も一緒にきてしまったのですね
手放しでは喜べないお気持ち分ります。
それがまた仲良しさんなら なおの事です。

経験ですかぁ~
はい 今年はお友達のわんちゃんとの悲しい別れが
次々ありました。
特にお教室のワンちゃんは
供に戦ってきた仲間なんで すごいショックでした。
急になんですよ
さらだには愛犬との別れがまだないのですが
その悲しみは痛いほど想像できます。
ですから私もなんと言葉をかけたらよいのか分かりませんでした。
でも
がんばって!とは言いませんでした。
悲しみにくれて 泣いて泣いて良いと思います。
我慢せず 頑張らなくて良いと! 声かけました。
綺麗事並べなくても じっとみまもるだけでも
よいのではないでしようか?

2006/10/10 23:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/525-1e4bdd58
| メイン |
