スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院はしっかり選ぼう (ひどい話)
- 2006/10/07(Sat) -
愛犬に もしもの事があったら 病院選び大変ですよね・・。
さらだは今までに 7件もの病院を 巡っていますが
より良い病院、 この病気はここが専門!と聞けばやはりそちらを選んでついつい 
診察券が増えていっています。

しかし緊急の場合はどうでしょう~
ネットに頼わざるを得なかった事は仕方のないことだと思います。

しかし それが こんな悲劇を招くとは・・・


今日ネット巡りして
たまたまみつけたブログに 多摩地区の悪徳獣医を知って欲しいと
リンクの要請がしてあった。

読んで見てびっくり・・3年間に50件以上の被害届け・・
診察は見せてもらえず 検査 手術等の説明もなしに
高額な金額を請求される・・はたして実際行われたのかも疑問。

命を落としたり後遺症に悩むワン ニャンたちの被害者達が
医師免許剥奪へと 動き出していますが
行政ではどうする事も出来ないとか・・
こうしている間にも 何も知らない飼い主さんが 
被害に逢われているかもしれません。
そう思い サラダもリンクさせていただきました。
また 被害者達が力をあわせて頑張っていることも知ってください。


どうぞ こちらをご覧ください。

■NEWSリアルタイム2(
■きょうの出来事(2005年放送)
http://www.youtube.com/watch?v=TrbqD570PFY

■NEWSリアルタイム1(2006年9/27放送)
http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

■NEWSリアルタイム2(1の続き)
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk


こちらは
多摩センター駅近隣の動物病院にて被害に合った
『多摩センター動物被害者の会』の支援サイトです。

  http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm

ランキングに参加しています。 カチカチお願いします。

banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ



今日の鬼おかんのハートをぐっと掴んだのは  
ちゃり引きで並走する姿が ショーの走りだった ラッキー君!!
ほれぼれぇぇ~・・


そして ロビンのレスキュー 恩返しは・・・
鬼おかんが PCに疲れていた頃後ろから とんとんと肩たたきしてくれたロビンちゃん・・・
じゃなくてただ単にわたいに 抱っこして欲しかっただけかぁぁ~・・邪魔邪魔!!で-10点

まだ カチカチし忘れているあなた・・
こちらだけでも・・お願いします・・・ペコリ!!にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<みんなでアジリティーを楽しもう♪ | メイン | 雨の日の散歩は 散歩の歌 (動画)>>
コメント
-腹立ちますよね。-
この獣医が一番悪いですけど、
獣医師組合とかが動けば行政も動かなきゃならないはずだと
こちらの国の出先の方がおっしゃってました。
んじゃ、動きなさいよってことでハッパかけたら
いや、それは部署が違うんでとか・・・・
何か、みんな人ごとで・・・。とっても悔しいですし、腹立ちます。
少しでも多くの方に知っていただき、注意を促すしかないですね。
2006/10/07 09:17  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
そうなんですよ
こんなひどい事しても 法的手段が何もないから
手をだせないなんて・・

みんなこれはおかしいと 口々に言っているのにね

幸い関西では こんな病院聞いた事もないけれど
少しでもおかしいと思ったら
恐れず 病院をかえてみないとダメですね

まだ運営できているなんて 不思議です。
知らない人が居るっていう事でしょうね・・・
そのためにも みなさんに知ってもらわなければ・・
2006/10/07 13:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/07 18:14  | | #[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
秘密基地の楓です。
ウチのブログにコメントありがとうございました~v-238

この獣医師のニュース、本当に酷いですよねv-412
生でニュースを見ていたけれど、
即刻!獣医師免許剥奪になればいいのに・・・と思ったよ。
行政が何もできないなんて、なんだか納得いかないけど
自衛策として、ご近所のペット繋がりで
まずはこの病院に行かないようにするしかないですよね。

愛犬の病院選びは悩みますよね~。
ウチはペットショップで紹介されたトコロは遠かったので行かず
ペットショップの一覧表の中から近めの病院に行きましたが
「当たりv-63」でとってもいい病院でした~。
早くに信頼できる病院にめぐり合えるのが1番ですよね♪

2006/10/07 21:54  | URL | 楓 #-[ 編集] |  ▲ top

-信頼できるお医者さん-
わたしも先日どこかのHPで見ました。
全く腹が立つ!
犬たちの命をなんだと思ってるのか!
もっと行政はしっかり監視できないのかな~
世の中納得できないことが多すぎるよね。
アイル家のすぐ近く(田舎町なんだけど)には有名な動物病院があるの。
お医者さんだけでもかなりたくさんみえるよ。
それなのに日曜日なんかに行くと1~2時間待ちなんてざら。。。
この春立派な病院に建て替えられてね、診察室は犬と猫は別室になったよ。犬だけでも、7~8室あるかな~。
それでも結構待ち時間があるよ。
とってもきれいな病院になって気持ちが良いよ。
料金も他所よりお安いみたい。
年中無休っていうのもありがたいわ。
ここには股関節検査で有名な先生がいらっしゃってね。
前、股関節の検査のことでお話を伺ったとき、
お忙しいのにとっても親切に説明してくださったわ。
まだ、アイルは検査していないんだけど、
「もし股関節が悪い状態であっても、繁殖はできなくても、犬が生活していく上ではなんら支障はないのですよ。だから落ち込むことはないのですよ」
っておっしゃってました。とっても犬のことを大切に考えてみえる気持が伝わって嬉しかったよ。
信頼できるお医者さんに出会うと嬉しいね♪


2006/10/08 08:09  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-楓 さんへ-
ようこそいらっしゃいましたぁ~
ご訪問&コメントありがとうございます
とーーーても嬉しいです。

ほんとこんな悪徳病院があるなんて
そしてまだ営業しているなんて信じられませんでしたる
かなり前から 問題になっていて 運動されていた様ですが
やっと それが陽の目を浴びてきたんできたようですね
今出来ることは 皆さんにお知らせして自衛するしかないのかな?
そう思って リンクさせていただきました。

楓 さんは 当たりの病院でよかったですね・・。
犬は口がきけないので こちらが気をつけるしかないですものね
2006/10/09 06:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
えーーーそんな良い病院が
しかも近くにあるの?? いいないいなぁ~。

医者の腕とかは もちろんだけれど
一番大事なのは
犬と飼い主を安心させれる医者・・
説明をきちんとして 納得させてくれる医者だと思うわ~。

この医者なんて
絶対治療はみせないなんて ほんと不思議だよね、
もぅこの次点で可笑しいとおもわないとあかんのだろうねぇ~。

わたいの6件目の病院なんて
ブログに書いたけれど
初診で 玄関開けたらすぐ手術だったもんねぇ~・・・
ばったりみたわよ・・・猛爆。
これもまた刺激的やったけれど・・
それだけおおっぴら!!って事だよね・・。

ラッキーのめばちこは ちゃーーんと説明してくれて
納得安心・・綺麗に安く除去してもらいました。
2006/10/09 06:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/523-6a77ba68
| メイン |
