スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
張り切りすぎて・・・
- 2005/06/24(Fri) -
ラッキーたんが 帰ってきて明るい我が家(~~)
早速美容院へ行こうと TELしたが予約でいっぱい。(><)
○○さんは ラッキーで有名なんで明日無理して開店前の8時にしてもらえる事になった。だって明日はお出かけなんだもーーん。
犬の訓練士とまで言われている私。 またまた明日も犬の話だろうなぁぁ~・・・爆。

散歩は真面目に早起きして 早朝にしています。(当たり前が出来なかったの・・恥) いつもちゃり引きだったので 毎回の歩きが良い運動になってます。しかし 坊ちゃんはゆっくり休んでね なんだけれど ロビンとの練習、ボール遊びに出てくる 出てくる・・(爆)おやつをやってるんで 必死かも・・(爆) おいらも~である。 で ロビンへのコマンドにも必ず従います。 まぁ遠隔ありのアイコンタクトなしでの指示待ちなんてのもあるから 当然なんだけれど はっきりいってうざい・・・坊もちゃんと従っているから 誉めなきゃならんし褒美もやらにゃで二度手間です。 今日は張り切りすぎて 帰ってきてちょっと大変だった。 もぅーーー何しているやらですわ~・・。
散歩別々にしようかしらね・・。ちょっと最近考えています。

昨日NHKの番組でご近所お悩み相談室で 犬の吠え癖 飛びつき癖 噛み付き癖を直すって言うのをやってました。家のロビン吠えるやんで見てました。カリスマ訓練士Fさんが登場。酢と水1:1を作り スプレーするでした。前に聞いていたのでちょっとがっくし。無視するは 家では効果大でしたね。 我が家もこれをしてから大分良くなりました。 なんたってレモンぬりぬりで無視だもん・・(爆) で スプレーしたけれど 駄目でしたん。 これって何回もするのかな? 何回もしていたら慣れるでしょ・・最初に効果ないとあかんよね・・うーん(><) アイコンタクトできたら 安心してなんてもっと駄目。 そんなんできてるやん・(爆)
それから攻撃性のある犬での飛びつき癖なんてのをやってたけれど これには 意見があるわ~。 大勢の犬の中に入れろだなんて 犬の性格もあるんだから 超問題よ。 何回あっても 唸ってくる犬 相性が悪いってのもあるし 上になりたがる犬もいるし、なのにあれはないでしょ・・。10分で直せるだなんて 良いことばかりTVで言わないで欲しいわ~。
それでなくても 自分ちの犬はおとなしいだなんて思い違いして ノーリードする ドックラン行く人居るでしょ。おとなしいの次元が違うのよん。。ちょっとでも怪しかったら リードは離さないべきね・ 本当はノーリード禁止だしね。
サラダはラッキーほどおとなしい犬はいないと思っています。親ばかです。でも他所の犬は信用していません。 よってリード持って 相手さんが近づくのを待つ 挨拶します。しっかり大丈夫だと確信できるまで気を緩めません。これで何回危険をまぬがれたか分りません。失礼ながら わんちゃん大丈夫ですか???と聞くあんさんの犬どないかしたら?・・・が多いです。 思い違いもはなはだしいわ~・・・馬鹿たれ!!! あっっ 話が飛んじゃった。 爆笑♪
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<無駄吠え3 | メイン | サラダ塾の訓練・・(~~)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/52-d385d5a7
| メイン |
