ずばり言うわよ!!
- 2006/09/08(Fri) -
最近あまりにもズバズバ言い過ぎる自分が怖いさらだでーす。
いや 前々からこと 犬事になると
人格変わる私であったが 歳とともに激しくなり
思っている事が 知らぬ間に 口から飛び出している。

犬はおとなしいけれど 飼い主は怖い・・ 
ますますご近所で 言われている事だろうなぁ~♪ 爆

しかし さぁ 言いたくなるのよ・・・
先日はラッキーとロビン2頭チャリ引きしているのに柴犬を子供に綱持たせて 
ガウガウ言っているのにこちらに近づいてきました。
悪いけど 自転車で危ないからね・・近づけないでね・・と言いました・・
こんなんあんた・・親が言うべきでしょう~・
一緒になにって 走ってくんな!! でしたわ。

携帯持参していたら 通報してやるぞ!! ちゅー飼い主もいます。
あちこちで 騒ぎを起しているのに
デカ黒ラブの♂+ ♀+ 紀州ミックス犬をノーリードで従えて歩くおなご・・・。
これが全く犬を監視しない・・だってもくもくと犬なんか気にせず
区内をねり歩くんだもの・・ 被害は沢山聞いています。

で先日 さらだご近所のE公園で 遭遇したの。・
やっばり3頭従えて ふんぞりかって 歩いていた。
ジュニアを連れていたんだけれど まずはミックスがフラフラと来て黒ラブ♀が来た・
これの匂いをうっかり嗅ごうものなら♂が怒って襲われたという話を
聞いていたもんでここでも 「きていらん・・」とゆーちゃりました。
そして 「♂はこさせんといて!!! 」とも・・
私の言葉に驚いたのか おなごが♂を引きとめて やっと♂のみリードをつけた。
 「 大型3頭もノーリードにして 誰も何もいわんの?」と
すごだら ただ通っている(公園を横切ってる)だけと 言い残して 立ち去ったけれど・・・。
思うに犬の事なんか 全く考えない人だよね。 
自分ちの犬も襲われる事もあるだろうに・・そんなん平気なんだね・・・。
 
ノーリードしている犬は おとなしい犬なんて思っていたら大間違い。
我が家のラッキー以外は全く信用していない。

そして一昨日はラッキーとちゃり引きして寄った公園。 
 アスファルトばかり走らせては脚への負担もあると思って
公園の中を何週も走らせたりしているんだけれど
先客が帰ろうとしていたので 公園内を走り出したら
もう公園出口まで行っていた 日本スピッツが こちらめがけて走ってきた・・

私達を追っている。
私は走りながら お母さん待っているよ と声かけて
飼い主さんは心配しているんじゃなかろーーかとか 思って走っているのに 
肝心の飼い主はきやしない。スピッツはラッキーの後ろをおうおう・・
そして 横に平行になって走る走る。

待ち伏せしたりして 急に駆け寄ってくるけれど
賢いラッキーたん 全然気にもせず足取りも変えず私のチャリについてくる・・・
よしよしと思っていたらこのスピッツ ガウガウ言いながら
ラッキーの脚目掛けて責めてきた・・
そして 回り込んで前から襲ってくる・・私しゃ切れたね・・

飼い主は何しているんだろう~
出口から全く動かず 見ているだけ・・時々名前呼んだりして
ラッキーが動じて 引っ張って こけたりしないかとか
私達の心配しないのが許せなかった。 

私も意地でもとまらなかったけれど
呼び戻し出来ないなら 離すなよ・
ぶつかってもしらんからねーーーーと 言い放つと
スピッツ目掛けてはしってやったわ・・・
キャーーー恐ろしい。 まぁ犬の方が断然速いので
ぶつかる事もないんだけれど それだけ腹が立ったという話。

で こんなおばばが怖かったのか
翌日ジュニア連れて ちゃり引きして 公園に行くと
先客スピッツが またまたノーリードで遊んでいたんだけど
私達をみつけると さささと犬を抱き寄せて私達が通りすぎるのを待っていたわ・・・

キャーーーー ハハハハ(~~)
武勇伝 武勇伝・・ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ(@^^@)
まぁ 訓練仲間にも ラッキー噛んだら蹴るよ!と言い放つさらだですもの・・
こんなん序の口ですわ~・・♪


そんな鬼おかんのビキニ姿 みせろうぅぅぅ~とおっしゃるあなた様は是非是非クリック!
クリック数が多ければ 脱ぎましてよ!!・・・(~~)

ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg










この記事のURL | 犬吉日記 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<サウナ風呂からの 脱出! | メイン | セブ島で 泳ぐ!>>
コメント
--
ノーリードって、今時珍しいですね。
万が一、子供に噛み付いたりしたらどうするんでしょうね。

最近は、まともに自分の子供も叱れない親がいるっていうのは知ってましたが、犬の場合は、うるさく言われるので、最近は減っていると思ってました。

さらだ姫、ようやった!!
2006/09/09 09:18  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~♪さらださんも言ったのね~♪
私も何度もノーリードに対しては「つないでっ!」言います!!
だって、怪我させたくないしね。
良いの良いの!そんな奴にゃ~ビシっと言うても。

「怖い飼い主」と言われてもいいじゃん!
我が子が可愛いから、怖くなれるのよん♪
2006/09/09 22:42  | URL | まろ君まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして~
mama-san日記の履歴からお伺いしてます。
うちのポチとジョン
さらださんちのわんちゃんと違って
ガウガウなのでm(_ _)m
何気にずきっとする内容でしたが
ガウガウだからと言って閉じ込めておくわけにもいかないですよね。
だから散歩中ノーリードには絶対しないし!
わんちゃんに出会うとリードを短く持って
必死でガウガウをおさえます。
誰もいないな~と思ってノーリードにした山奥で、運悪くわんちゃんに会って喧嘩しそうになったときは、自分はすっ転んでも~タックルして止めます。
躾が出来てないと責められればそれまでですが
現実ガウガウのわんちゃんを飼ってる以上
飼い主の心構え・細心の注意が必要だと思います。
私が最近むかついているのは・・・
やっぱりノーリードにしてる飼い主さん
確かにその子は躾の出来たお利巧さんかもしれませんが、うちの子がガウガウ言うと
興奮してしまうのか飛び掛ってきます。
飛び掛って来られるとこちらもどうする事も出来ず、喧嘩になります。
こういう場合、ガウガウ言ったうちが悪いんでしょうか?相手の飼い主さんはまさしくそう言いたげです。
私としてはノーリードにしてる方が悪いでしょって思うのですが・・・。
わんちゃんに対してはガウガウでセーブの効かないうちの子ですが、それ以外は何でも言う事聞けます。
人間でもわんちゃんでも、何かしら欠点はあるものです。ガウガウしてしまううちの子、それだけ見て悪い子と思われてしまうのはとっても辛いです(T-T)
初めての方に長々と・・・愚痴をこぼしてしまいました、すみませんm(_ _)m
最近、とってもお利巧らしいノーリードのわんちゃんと喧嘩になってしまい、相手の方に罵倒され~落ち込んでたもんでm(_ _)m
2006/09/10 00:28  | URL | mama-san #WLLrP7ig[ 編集] |  ▲ top

--
なんか読んでるだけでムカついてきましたぁ!
いるんですよねぇ~非常識な飼い主!!
私のこの前、ウィークを連れての海での災難。。。思い出したらまた腹が立ってきましたよぉ!!!
チョコを連れている時だとホント焦ります。
確かに吠えてしまうチョコだけど、こっちは分かっているから気を付けて神経張り巡らせてお散歩しているんだから!
そんな時にノーリードで寄ってこられると、正直迷惑です。
ノーリードで勝手に遊ばせる方法しかしてやれないんだったら、犬を飼うな!って言いたい。

2006/09/10 00:56  | URL | チョコママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハジメマシテ
アイラ見に来てくれてありがとうございました。
うちはアイラが初めてなので、
お馬鹿な飼い主にならないように気をつけます。
まだチビすぎて散歩にも行けてないのですが
がんばります。ではでは。
2006/09/10 04:11  | URL | キタオカユキオ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チロブラジルさんへ
最近は犬と人との関係上では
かみつきはあまり無いと思われます。
家庭犬が増えたし 躾もするしおとなしいと思って ノーリードされますよ。
でもでも 犬の事 何があるか分りません。
公の場でのノーリードは慎むべきだと思います。 私?? ぷっははは
犬を守る為なら 鬼なも蛇にもなりますよん・・
2006/09/10 08:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
まろ君まま~・・・☆
ほんとそうだよね・・我が子が可愛かったら ちゃんと管理せいよと思います。
家も誰もいない公園とか 時としてノーリードで遊ばせたりするけれど
天才(親ばか)ラッキーでさえ 人影 犬影を見つけたら 即呼び戻しリードつけたり
自分の傍で停座させて待てさせたりします。
じぶんちの犬はおとしない でも 相手さんの犬には迷惑・・ちゅーのをもっとかんじないとあかんね・・
しかももっと自分ちの犬を冷静に見る。
辛く判断するだわ~・・おとなしいなんて
ウソ・・ちゅーのを沢山見ましたもの
2006/09/10 08:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
mama-sanさん ようこそいらっしゃいました~♪ コメントありがとうございます。
ずきっとがすきっと!?と最初勘違いする超天然関西鬼おかんですが よろしくお願いします。

ガヴカウは怖いから 犬嫌いから 遊ぼう♪かを みきわめないといけませんね。
家のラッキーはほんとおとなしいので(悲しい位) 小型 中型のガウガウ犬の練習犬に何度もなっています。大丈夫だよぅ~♪を根気良く教えたら 今度から尻尾フリフリで待ってくれる様にもなりました(~~)
 
最近の事件は当然ノーリードさんが悪いですよ・・胸をはりましょう♪
もしもこちらがこれで噛んだとしても私は
ノーリードにしている方が悪いと思いますよ。 この犬はおとなしくありません。
ガウガウに反撃して飛び掛るなんて
なんていう犬なんでしょうね・・それで相手さんのオーナーはどうしたんですか? それこそタックルして止めたんですか?
私はこういう事があるからおとなしいと勘違いするオーナーが好きではありません。

おとなしい どの犬とも大丈夫!!で家のラッキーとご対面して唸った犬を散散見てきました。もちろん家の犬は相手にしませんが・・。なので我が家も初対面の犬には警戒して近づきませんよ・・。

罵倒されたなんて 腹が立ちますね。
今度はいいかえしましょう~
通報しますよって・・ もし私がmama-sanの立場なら そうします。 キャー鬼増殖計画か・・・
2006/09/10 09:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
チョコママさんへ
えーーウィーク君 チョコちゃんちも何かあったの?
チョコちゃんはシャイなのかな?
家のロビンは遊ぼう♪のお誘いのワンワンが激しいです・・・(><) なので問題はないんだけれど 大きい犬には注意しますよん・・
何時うちの可愛いゴルゴルに襲ってくるかと・・体張って 守ってやる鬼おかんですわ~・・・。

そうそうノーリードしてほったららかし・・
飼い主同士のおしゃべりに夢中。・・で散歩終わりの方にはうんざりです。
お友達にも もっと犬と遊べ・・ときつくお灸据えたりするさらだです・
犬同士遊ばせると楽などと ぬかす・。
で 躾はどうしたらとか なめられるとか コマンドきかんとか言うねん・・全て身から出たさびじゃい・・と またまたお灸やねんけれど きかんわ・・猛爆。
2006/09/10 09:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
キタオカユキオさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
可愛いボーでしたよね
私の憧れの犬種です。
とっても繊細な犬なので扱いが難しく
スパルタの鬼おかんには 無理と訓練所の所長に言われているんだけれど
いつかはボーダーをと 諦めがつきません。

今何ヶ月なのかな?
散歩は出来なくても 抱っこしてとかで
外の世界を見せる事は大切です。
ワクチン全て終わるまで犬との接触は うんぬんを守って5ヶ月まで 外社会に触れなかったワンの犬きらいをたくさん見てきました。 信頼できる(予防接種いつもちゃんとする犬)とかには 早くからあわせる (
交わらせなくてよい) なんて経験を積んだ方がよいですね・・散歩デビュー楽しみにしてますよ・・

2006/09/10 09:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん
ありがとうございます。
多分来週から抱っこで表デビューです。
今ちょうど二ヶ月です。
今月が社会に慣れさせるのにとても大事だ!!
と鼻息荒い馬鹿親です。
仕事の合間をぬってのブログ更新ですが
がんばってみます。
ではでは。
2006/09/10 13:56  | URL | キタオカユキオ #-[ 編集] |  ▲ top

-キタオカユキオ さんへ-
2ヶ月なんですか
今が可愛い盛りですねぇ~
ジュニアもつい最近までパピパピだったのに
もう1歳・・・早いものですぅ~。。。

私もまた パピがほしくなっちゃいますぅ~♪
2006/09/11 06:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-武勇伝!!-
武勇伝!!
バンザ~~~ィ!!
やったわ。さらださん・・・
それにしても・・・そのオーナー全く(怒)分かってないですね。
痛い目合わなきゃダメねぇ~。
ってワンコが悪いわけじゃないから。。。「おメェ~だよ!!痛い目に会わなきゃいけないのは・・・」と言ってやりてェ~
2006/09/11 09:43  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

-cheeママ さんへ-
そうなのよ
ワンコは悪くないのよね
でも ワンも憎たらしくなってくるぅぅ~・・・猛爆

みんなに可愛がられようと思ったら
飼い主が賢くならんとね・・・って
家の3ワンは 鬼おかんの私の為に
かわいがられていないかも・・・・ハハハハ 自滅。
いやいや オーナーの私とらぶりんこやからいいねん・・
いいのだぁーーーーーーーーーー(@^^@)
2006/09/11 11:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/504-1c2a806f
-ずばり言うわよ-
10代でコーヒー店を経営し、20歳で銀座にクラブを開くなど、実業家として活躍していました。 21歳の時に結婚したが、その後間もなく離婚。--;) …
2007/01/20 10:45  ずばり言うわよ ▲ top

| メイン |