スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざ セブ島へ  一日目
- 2006/08/28(Mon) -
3ワンをお教室にあずけ我が家3人フィリピンセブ島への旅に出かける事に。
成田からは週4、5便ほど直行便がでていますが
関空からはマニラ経由しかありません。
9時55分関空発 なので2時間前の7時55分集合 家を6時に出ました・

手続きは簡単なのでものすごーーーく時間があまります。
しかも 乗務員が一人足りないから と出発が45分も遅れることに
先々いや~・・・な気分に。

搭乗手続きを済ませ ウロウロしていたら 両替所にフィリピンペソがあったので
少し両替する事に・  
日本では両替出来ないとセブ島に行ってきた人のブログで見たが・・あるやん・・(~~) 
でも一体いくらしたら・・と廻りを見回す・
横の人が3万円と書いていたので 私も3万円する事に・・
レートは見忘れたけれど3万円希望を書いたのに1000ペソx10 でお釣りが2千円ほど・・
あれれれ??? なんで??? そうなんですよ
新札の1000ペソしか両替できないと言う事・・
あちらの紙幣の質が悪いのか もうしわくちゃ・・・それに偽札も多いんじゃないのかな?
だから それ以外のお金は日本では両替できないと言うことなんですね・・・

たんまりあまった時間 早々にデューティフリーで化粧品を購入した。
これが良かった。 今回の旅は全くお買い物できなかったから。
IMG_9608.jpg


まずは関空よりマニラへ・・4時間弱です。
機内ではトム・クルーズ主演「M:i:III」が中国語の字幕で英語 日本語音声で放映された。 
もち見ましたょう~(^^)そして お楽しみは機内食 軽食が出ました。 
さらだは 魚を頼みました。まぁまぁいけました・・・

IMG_9610.jpg


そうめん 水羊羹がついてますよ・・

さてさて マニラに着いてからが一騒動!!
なんせ遅れた分 乗り継ぎ時間が短縮されたのですから・・(><)
しかも空港が国内線 国外線と建物が別で
いったん出て 隣に走らなければなりません。

乗継手続きカウンターにゆき 国内線搭乗券を貰わないといけないのに
何を思ったか ブル爺が走り出す・・
わたしゃ まだ貰ってないのに・・もらったのかな?と 錯覚するほど
後に続いて走り出したけれど  まだ貰ってないよ・・・と躊躇ってとどまると 
ブル爺がでこっちを見る!! 私が手続きを済ませ まだ貰ってなかったやんと 言うと
「 お前は何してたんや・・前の人のを良く見とけー! だと。
この一部始終はこの当たり全ての人に見られ
怒鳴り声が響き渡ったのでございます・・・・

入国審査を終え建物を出て 隣の国内線ターミナルへ
それが地図見ても簡単なのだけれど なんせブル爺ですもの
もしもがあったら 怖いでしょ・・で もじもじしていたら
またまた爆発されて お前は何きいてたんやぁぁぁ~・・

そっなのよ・。・我が家のブル爺は全く何もしません。何から 何まで人任せ・・
手際よく手配しないと機嫌が悪くなります。
ちょっとでも 不安顔を見せたり 独り言で●●だっかな_? なんて
言おうものなら 「何聞いてたんだ・・」と怒鳴られ
分らんのか? どーーするんや。。ちっちっちっ・・・が始まります。
大事なチケットやパスポート お金は絶対自分は持ちません。
説明すら 一緒に聞こうともしません・・
なぜでしょう~・・
全て責任逃れです・・私のせいにすればすむからです。
くっそぅぅぅーーーーーーーーーーーーー!!!

ほんと最低の男だ!!!!って こんな最低男はほっといて・・・続きを・・

国内線ターミナルではターミナル使用料の200ペソを支払う。
日本円は無理なので 事前に用意する。

やっとこさ飛行機に乗りいざセブ島へ・・・
正式には セブ島ではなくて 隣のマクタン島です。1時間ほどで着きました。 
荷物を受け取り 最後の砦のお荷物審査・・ここが超時間がかかります。 
並ぶのを間違えない様に・・
フィリピン人 坊主頭の男性 ミュージシャン風の男性
絶対に引っかかります・・・なので観光客で占めた列に並びましょう~♪
お疲れの(精神的に)私達の前に 現地案内係りの方が・・
オプションツアーの方でした。 空港からホテル送迎してくれます。

セブ島に着いて ここがセブ島かぁぁ~・・・・(@^^@)と
青い空 青い海・・そして パンフで見たホテルを想像して車に乗り込んで・・・いざ 出発!!

走っていくらもしないうちに・・ほんと数分のうちに
えらい所に来てしまったべぇぇぇ~・・・・と思い知らされた。

町が暗い・・●●ないのよ・
細い道路のすぐ両側に家が立ち並んでいるんだけれど・・
昭和初期の日本やね・・・が 戦後の日本やなぁ~・・の言葉に
変わるほど すごかった。 TVで見たまんまやった。

ブル爺に「西洋の先進国ばかりに見にいくのもいいけれど
こういった途上国を見てみるのもちび姉の良い勉強じゃ・・・」と
言われたけれど・・・

途中でこの町唯一?のコンビニ風の商店に寄ってもらったけれど
を構えた警備員にドアを開けられ 即閉められた・
店外には トラックの荷台に10人ほど乗っている車が止まっていたが
ものすごく凝視された・
ブル爺は前日●ーさんと喧嘩したそうだが こっちの方が
怖かったと 後で申しておりました・・・・

どんどん町並みがひどくなってゆく こんな所にホテルはあるの??と 思ったら 
突如ホテルがどてーーーーんと
ゲートの両側に立ち見櫓 機関銃を持った警備員数人で 出迎えてくださいました・・・。(~~)
長い道路を走りホテルの玄関へ・・玄関へは ラグーンか茂っているのよね・・
ほんとホテルの中と外は別世界・ こんなに違っててよいものか?
なので私達は 一切ホテルの敷地外は 歩いてはいない・・・。

ホテルは最後の一室が空いていたプランテーション・ベイ・リゾート&スパ 
現代的なホテルはやめる 空港 市街地から近いという事で選びました。

しかしなんたってホテルの景色が良かった・・・
着いて大きな絵の様なプールにため息が・・・(~~)それだけでも 幸せな気分にしてくれました・


IMG_9716SE.jpg

IMG_9717SE.jpg


ホテルに着いたのは 6時半ごろかな??
晩ご飯は 「イタリアンレストランへ・・・」 ちび姉は3段もある
ビーフステーキにかぶりついていた。 ブル爺はラム肉
私はスパゲティにする所をシェフのお薦め印を見つけたもんだから
よくよく読まずに注文・・
チーズたっぷりのラザニアだった・・・(><)
サラダやスープ美味しかった。

疲れたので 即就寝・・・・明日は何がおこるやら?

長くなったのに最後まで読んでくださってありがとう♪
気にいってくだされば カチカチお願いいたします。



ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg


この記事のURL | フィリピン セブ島への旅 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ロビンは危険な かおり | メイン | 夏かぜじゃ・・・・(>>>
コメント
--
夫婦で旅行って、以外に難しいですよね。

でも成田からハプニングの連続で、先行きが心配ですね~~~

ご主人にはナイショですが、次回、やばそうな所へ行く時は、ご主人の面倒を見ないで捨てていきましょう!(笑)

奥様のありがたみがわかりますよ~~~
2006/08/29 11:23  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさーい♪
セブ島ですかぁ?
いいな・いいな!
さらださん、潜ったんですかー?
機内食も楽しみのひとつですよね。
水羊羹って意外性があっていいですね。
続きが楽しみです。
2006/08/29 21:34  | URL | リキママ #KYlkGNE2[ 編集] |  ▲ top

--
チロルブラジルさんへ
ブル爺には爺抜き (私の家族のみ)の旅行を
予定していると告げました。
フフン 行く前 言った後・・
楽しかったと言いまくろうと思います。
ほんと子守は沢山です。

リキママさんへ
ただ今でーーす。
いえいえ私はかなづちなんで 潜れません。
誰も潜らないのに 何故にセブ島ですよ・・
私はお買い物が命なんで 
次回は買い物ができる所が条件です。
つづき楽しみにしててね・・
2006/08/30 18:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
お帰り~っ。

もう~私も、一緒にセブに行った気分になって読ませていただきましたぁ~
海外旅行って・・・相棒の本質が何となく見えてくるんですよね><;

私達も、よくあります!!
このヤロ~ッとメラメラと・・・

この続きが楽しみだワンッ!!
2006/08/30 19:38  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
cheeママさんへ
読んでくれてありがとう♪
ほんま 家のは最低ですよ・・

老後は3ヶ月交代に海外で過ごす計画なんてのも
勝手に考えていらっしゃいますわ~
誰が行くかっちゅーねん 爆
2006/08/31 08:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/496-350fa285
| メイン |
