英単語の覚え方
- 2006/08/11(Fri) -
今日は高校2年になるちび姉ネタで 迫ります。
まずは カチカチ お願いね。

banner_04.gif


最近何ならぶづふつ ゆーていると思ったら 英語の長文対策に 単語を覚えている様子。
なかなか 覚えられない単語をゴロあわせで覚えようとしています。

ゆーときますが さらだは 英語が大の苦手

でもねぇ~・・ここは 鬼おかん 協力してあげなくては・・・って
本当は作るのが滅茶苦茶楽しかってん・・で評判の良かった物を ご披露しましょう~。
あなた様もご一緒に覚えましょう~・・

あるある探検隊風で・・・・


    seek /  求める

    ♪ 求めて ふられて しーくしく・・・ ♪


もとめて


canvas123.gif
 


ふられて


kan.jpg


seek しーくしく





   combine / 結合する 


    ♪ケツに剛毛 コンバイン・・♪



けつに 


d10.jpg



剛毛



go.jpg


 combine コンバイン
koba.jpg






まだまだあるんやけれど 放送禁止になりかねないので
今回はここまで・・・

クスッと 来た人は カチカチお願いね。


なんやぁ~・・もぅひとつやな・・と思った方は
ここをクリックすると面白い所へとびますよ・・
banner_04.gif

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<またもや怪奇現象(?_?) | メイン | 愛犬との別れ>>
コメント
--
クスっ!ではすまないぐらい笑ってしまった^^
けつにコンバインが・・・猛爆!
このセンス最高だよぉ~

放送禁止・・・あ~聞いて見たい
2006/08/12 13:02  | URL | 杏仁ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-
わーーーい
反応があった!! うれぴぃ・・
何も無いと 悲しいのよん・・・猛爆。
日夜こんな事して 遊んでいます。
しかし まぁ私もスラスラと単語か頭にはいってまんねん・・・かけませんが・・・(><)

えっっ?放送禁止聞きたい??
今度競技会で・・・ グハハ
競技前に聞いて リラックスしよう~♪
2006/08/12 13:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-おもろいな~~~(^o^)-
こんな風に、楽しくいっしょにお勉強してくれるおっかさんだったら、あたしの人生も。。。
それにしてもさぁ、いつも思うんだけどね、さらださんって何処からこんなおもしろい写真探すの???
いつもおもしろすぎ(*_*)
夕べはキャンプ場でお泊まりしたんよ。
同じ愛知とは思えない涼しさ!別天地!帰って来たくなかったわ、地獄の猛暑の我が家(>_<)
そうそう、帰ってきたらね、すぐ近くの家、泥棒に入られたみたいで、警察が何人か来てたの。
その家しゃれてるんだけど、雨戸がないのよ。
サラダさんも、今度のバカンス、泥さんに気を付けてよ~。
我が家はお泊まりの時は、雨戸を閉め、リビングの電気は付けて出かけるよん。






2006/08/12 20:13  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あっそうだ!-
あっごめんあそばせ。
これよ~~~く見ると、
裸族サラダさんのおけつだ~♪よね??(猛爆)
2006/08/12 20:17  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
いいねぇ~
キャンビーの大活躍じやないのさ・・
うーーん いいな いいな(~~)

我が家は 昨日車検に出していた車を
またまた犬用に座席外しにあせかきかきしたわ・・って
私がよ 私!! ブル爺は何もせんからねぇ~
後2年の寿命なんで もぅ走り倒す覚悟です。
やっば はしらなあかんなぁぁ~・・・(><)

私のおけつ?
どっち? 剛毛の方? 爆
2006/08/13 12:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-訪問ありがとうございます-
はじめまして^^
犬さんとの楽しい生活がいいですね~

今回の記事も笑わせていただきましたw
語呂合わせって面白いですよね
いまだにやってしまいます
経済学者と著者の名前を覚えるのにも有効です

放送禁止が気になってます~
2006/08/13 15:04  | URL | よっし- #eP1cGWnA[ 編集] |  ▲ top

-よっし-さんへ-
ご訪問&コメントありがとうござます。
嬉しいです・・・(~~)

よっしーさんも
ゴロあわせしますか?
もう親子で馬鹿ばっかりやってます。
しかし書けなきゃ 意味無いんですが
それは心配ないそうです。
放送禁止用語・・もぅ勘弁してねぇ~・・
FC2より追い出されますよって・・
福岡のお友達は まだ居ないんですよ・・
よろしくおねがいしまーーす。m(__)m
2006/08/13 21:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-すれすれ-
v-12さすがv-218さらださん。
すれすれネタで。。。

で、エ~ッとそっかぁ~英語が苦手って事かぁ~
あまりに、オケツがインパクトありすぎで・・・何のネタだったも忘れてしまいましたぁ~(>m<;

それにしても・・・キレイなオケツだわぁ~v-10
2006/08/14 08:34  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

-cheeママ へ-
そうなのよ
私は英語はちんぷんなの・・・
って 日本人の前があかんのよ
外人の前なら強気になるのよ・・・(~~)

ほんま綺麗なおけつだよねぇ~。
おんなの私でも さわりたくなるわ~
2006/08/15 13:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして( ̄▽ ̄)
よっしーサンの所から飛んできましたchacoと申します☆
剛毛がとってもツボなんで、足跡残して帰ります。
初訪問で図々しいですが、、、
「覚え方」、シリーズ化希望というとで、ひとつ。
2006/08/20 13:22  | URL | chaco #oeGjrlX.[ 編集] |  ▲ top

-chacoさんへ-
ようそいらっしゃいましたぁぁ~・・
コメント嬉しいです。 ありがとうございます。。。

えーーシリーズ化? 
実はまだまだ沢山あるんですが
下品なんで わたちの品位が・・・猛爆。
時をみはからって・・UPしてみますかな?
明日より旅行です・・訪問が遅くなると思いますが
帰ってきたら 1番にお邪魔しますので
許しね・・・よろしくですぁ~♪
2006/08/20 23:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/484-5e0f928a
| メイン |