霊と戦いながらの掃除 
- 2006/07/31(Mon) -
先日の火事騒ぎで
けっして覗いてはなりませんよ・・・よーーくかんがえよぅ~♪」
ではないが 絶対見られたくない 「あかずの間」を
消防車さん 警察の方にみられてしまった さらだ
しかも 翌日は鑑識 消防の方がどやどやと来るのが分ってたもんで
必死のパチコで そのお荷物をまたまた隣の部屋に押し込み
ゴミ? が移動する術でしのいでいたが
ブル爺には 分らず
オー綺麗にになったーと感激し お仏壇の水を替えようとして
ふすまを開けてびっくり 
浦島太郎状態で しばしぼー然
なんじゃこりゃぁぁ~とまたまた ブル爺の雷が落ちたので 
意を決して片付ける事にしました。

片付けの神様 近藤紀子様によれば
まずは 押入れから片付けるとよろしい・・・であった。
なので ちび姉を引き連れホームセンターに・・
収納道具 突っ張り棚などを購入・・なんとなんと43218円・・
ひょへぇぇ~・・・カーと2台分 店員4人で荷造り(猛爆)
1階の廊下の押入れ 階段下の押入れを片付け・・
ちび姉に時給1300円でやとい 頑張る。

それがさぁ~
なくなった義母の趣味は片付けやったのよ・
いや収納やったかも・・えっっ(@@!)こんな物まで?
ちゆーのが一杯なの・・
何でも捨てるとブル爺が(母の思い出の品?)機嫌悪くなるので
わざと今まで 弄らなかったんだけれど
今日は捨てて 捨て すててやったぁぁ~ゴミ袋9個・・・

でもね なんだかね・・


寒いのよ 私。


途中から 

私に雨が降るの・



最初雨漏り??(ここは1階なのに)と 思った位。
おかぁちゃまが 怒ってらっしゃるのかね・・


でもすてるわ~・・・で  パラリ パラリ・・・
あまりにも降るので 今日は階段下は途中て終わり
明日また頑張ろう~・・ちなみにちび姉は感じないらしい。


さらだ家のイベント
第6回親ばか 面白画像コンテスト開催中・・
皆様投票に参加してください・・・締め切りは8/7日ですよ。
お一人様1票・・投票者にもプレゼントがありますので
是非是非ご覧になって 投票してくださいね・・
まずは 我が家に1票 いや 2票入れて しっかとご覧くださいませ
     ↓
banner_04.gif


では ごらんくださいませ・・・クリック!!!!


こんな霊感の強いさらだの訓練日誌は ここ 訓練士さまはすごい?!を綴ってます。

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<気分を変えて ランチ | メイン | 第6回親ばか面白画像大会 投票開始~♪>>
コメント
-復活!-
さらださん・・・何とか復活しましたぁ~
色々ご迷惑おかけしてしまいましたぁ~
すんまそん。><;
来年は・・・前もって準備しておきますね。

連日のバカみたいな暑さ!!
うんざりですねぇ~
それなのに・・・張り切って片付けされたとは~
私も、やらなきゃいけない事、山ほど残ってるのに・・・体が言う事を聞きません><;

霊感の鋭いさらださん・・・
私の体には何かついてるのでしょうか???

答え『怠け癖』です。
2006/08/01 09:45  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいわあ~-
寒気がしてきたわ~やっぱりお亡くなりになって何年経っても捨てられるのはいやなのかね。
整理整頓苦手な私は押し入れくちゃくちゃでここがきれいだったらいいなあと想うだけで全然やらない。三連休あったら掃除をしようと心の隅に少しはあるが当日になるとせっかくのお休みベン君とどっかへ行ったりロードショーみたりと掃除は出来ないの~
お掃除依頼のダスキンさん頼みたいくらい。
この暑い中ご苦労様です。
2006/08/01 13:45  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
捨てないでぇ~の涙なのかすら???
収納道具って買っただけで片付けた気に
ならない?
あたしだけか(○'ω'○)ん?
2006/08/01 16:41  | URL | ひらり #-[ 編集] |  ▲ top

--
少しだけフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

かなりサボりまくってたので、これからまとめ読み(笑)です
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

暑い日続いてるけど、夏ばて気をつけてね☆彡

( ゚Д゚) ムホー
2006/08/01 18:39  | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-cheeママさん-
メールいただいたんだけれど
もぅUPしてしまったてたのよぅ~
応募の仕方 わかりずらくてごめんなさいね。
来年は・・
わーーい 嬉しいお言葉・・期待してますよぅ~。

いえいえcheeママじゃなくて
私によ・・ほんと私ってすごいのよ。
汚くてもしにゃあせん! ちゅータイプなの・・
犬を飼いだして ますますこれが強くなりましたわ~(><)
2006/08/01 20:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さん-
私も大の苦手よ
お掃除 かたづけ大好きな人の気がしれない 猛爆。
でも綺麗なのは すきなのよね・・
お手伝いさんがほしーーーーい 猛爆。
3億円あたったら
家政婦を雇います。 って
私の最高の贅沢だと思ってます。
だって こんな小さな家に家政婦だもん・・(~~)

2006/08/01 20:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ひらりさん-
そうかもねぇ~
いやいや 義母は泣くような方ではございませんでした。 なんて書いていると
またでるやもしれず・・・・(><)

収納道具今回は活躍しそうです。
買って使わず というか 設置せずちゅーのは多々
ありますゆえ・・同じです。
2006/08/01 20:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-梅☆彡・ヒゲ♪さん-
復活おめでとう♪
まとめ読み・・終わりました? 
色々あったでしょ・・・・(?_?)

面白画像投票してくださいね。
来年は応募おまちしておりますよぅぅ~♪
2006/08/01 20:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あら、アタシも、近藤典子のすのことカラーボックスの本、買ったのよ。
電動ドライバーも。
で?微妙に斜めだわ、グラグラするわで、粗大ゴミ。
捨てるのに800円もかかって(有料なのよ)、アホらしや~~~でした。
投票したよ。
もしかして届かんとイカンので、いちおうご報告。
2006/08/04 07:56  | URL | P太郎ママ@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

-P太郎ママさんへ-
投票とどいたよぅ~
しかし HNがなかったので
ダレじゃろか? でしたわ~(~~)

えーーー P太郎ママもあの本買ってきたの?
わたいのは NO2よ・・・(何胸はってるねん・・爆)
で 何を作ったのよ・・・
粗大ゴミ もう有料なのね
しかし高いねぇ~・・・こっちは 10月から有料
だから 早く作らなきゃ・・・ 猛爆
2006/08/04 20:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/476-4f3e1b71
| メイン |