ラッキー 病院へ・・
- 2005/06/20(Mon) -
朝から ラッキーの症状の変化をメモして N動物病院に連れて行った。様子が変で息が荒くなったのは金曜の夜。土曜日の朝は 散歩も食欲もなし 目もうつろ息があらい。お昼からお泊りなんだけれど そちらでよだれ多し 舌を見たらすごく荒れていた。元気もなし 食欲もない。 夜中何度も吐く 下痢する。葉っぱを多く吐いた。 日曜日のお昼帰宅するが元気なし 食欲なし、夜に血便。 脚の両内側 舐めまくり炎症している。

サラダは葉っぱを吐いたと言う事から 除草剤散布の葉っぱを食べたからか・・と思ったんだけれど 食べるのはいつもの公園の葉っぱ・・そんな所にきつい除草剤をまくか?と言う声もあった。
まずは血液検査したけれど 白血球も上がっておらず中毒ではないようだ。 しかしあのあげさげは何? 今日なんか3回もドロドロの血が出ている。(><) 内臓が出たとおもったほど・・・

しかも舌はこんなん初めてと言うくらいの荒れようなのだ・・きっと脚を舐めてこうなってと思うが 舐めたくらいで コレほどまでになるかな? 脚に何かついてたのでは??という声もあった。最近舐めただけでコロリと猫が死ぬというくらいの強い毒薬をまいた人がいるとと聞いていたが 病院でも先生がおっしゃってました。それをたべてはいないにしろ そんな草が脚についたりしたかな?もともとラッキー草まけするような感じもするし・・・
あるいは消毒薬やオロナイン塗ったんで その量が多くて口にしてしまったのかも・・・今日は注射1本に点滴の中に痒み止め?を入れたのを打たれた。点滴したらちょっと元気が出た様にかんじる・・・先生には心臓もかなり弱っているよ。目も・・と色々検査された。・目は右目が充血している・・(><)今日は家でよくよく監察。明日また連れてくるように言われた。

最高にしんどかったのは土曜日なんだよね。
それが私にはよくわかっていない・・。すねている? なんて勘違いもはなはだしいな。 もしもショーに出ていたらと思うと恐ろしい。 きっと今ごろ居なくて泣き叫んでいただろうなぁぁ~ハンドラーさんには迷惑かけまくりました。もちっと良いオーナーになります・・・。日頃の犬のチェックをしっかりしていなきゃいけないなと思った次第・・反省しまくりのさらだ・・

ラッキーが脚を舐めまくっているのでお友達が 使わなくなった
バイトノットカラーを貸してくださるとTELが・・なんとこれ9000円以上もするんだって(@@!) そんな話していたらお友達が自分で作れ!!とおっしゃつた。 んで作ったよ。割れ物包むプチプチシートを3重にして首に巻き ガムテープで閉めてます。ハハハハ これでいいんちゃう♪サラダ考案のもっと良いのは 子供の腕浮き輪・・あれがいいんじゃない? ちび姉のがなくて残念・・あれ絶対いいと思うけれどな。


IMG_2420s.jpg


IMG_2422s.jpg



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ラッキー入院に | メイン | ラッキーの様態 その後>>
コメント
--
先程は、どもっ。
ほんまや~~~っ、プチプチカラーでいけてる~~~!!!
9000円、またまた役立たずか(爆)
いいの、いいの、ロビンちゃんに会えたし(笑)
何より、ラッキーちゃんが早くよくなりますように。
2005/06/20 20:57  | URL | すう #-[ 編集] |  ▲ top

-使わせてもらってるよ。-
すうさん 今日はわざわざありがとうねぇぇ~・・
プチプチカラーイケテルでしょ・・0円だしね・・いいよ♪
しかし いいの貸してもらったから 早速付けさせていただいてます。 どうしようも出来ないから かんねんしているかんじよ。
脚の方早く治ってほしいわーー。 だって臭いんだもん。
2005/06/20 22:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-がはは!!-
笑っちゃ駄目やけど今、ダーと読んでて爆笑して涙でた~。ちょっとちょっとー首長族も真っ青やなぁ~(^-^;蒸れないのかしら?ほんで当の本人の坊は嫌がらんの?されるがままか?浮き輪の腕版???わかるけどきついんちゃうのぉーーーん?もぅ怖いわぁ~(^-^;近々にお見舞いに参上いたしまぁ~す。坊喋れたら「おかんにいいおもちゃにされてるねぇーん」とか言うのちゃう???(⌒▽⌒)アハハ!日にち薬のように徐々に良くなって良くといいd(^-^)ネ!
2005/06/20 23:53  | URL | ビキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ピンカラも-
一緒になって 笑うとはなんだぁぁ~・・~~)
もちろん坊はされるがままでした・
すうさんに借りたバイノットカラー あれ耳がいたいような下記がする。 んで日中は私の監視の目もあるから プチプチカラーにするわ~。なんか届きそうで心配なんだけれど・・・
2005/06/21 05:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくりした(>_<)-
サラダさん、ラッキー君大変だったんですね!
昨日は、ロビン君の日記の方を見ていて、今日こちらの日記を見に来て、青ざめましたー(>_<)
ラッキー君、足痛そう!!痛くて、舐めての悪循環??
無事で、よかったけど、ドロドロの血が大量にでたら、パニくりますよね?!
でも、何ででしょう~??もし、毒性のものを舐めたなら、血液検査ででてこないんでしょうかね??
いや、でもよかったー(>_<)早く良くなるように、祈ってます!!!サラダさんも、びっくりして、疲れたでしょうけど、頑張ってくださいね!
また、来ます(T_T)/~~~
2005/06/21 09:04  | URL | りお #-[ 編集] |  ▲ top

-少しでは・・-
でてこないんじゃないかな?
白血球の数値とがそんなに上がってなかったのよん。
でもね お友達が症状は後から出るっておしえてくれたんだけれど まさにそうでした。 黄疸が出ました。 よって入院しました・・(?_?) りおちゃん心配してくれたありがとう~ 頑張ります。
2005/06/21 11:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/47-b0989f8d
| メイン |