スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の誓い!
- 2006/06/25(Sun) -
今日は訓練仲間が滋賀県竜王のドラハで競技会だ。
今回はさらだは不参加~・・・

関西は今回で前期終了なので 参加したい気持ちもあったけれど
前回の四国ブロックの 決定戦がねぇ~
あまりにも不甲斐ない内容だった事と
ぎっくり腰で練習全然やってなかったもんで
泣く泣く? 辞退しました。
今回は市長杯ちゅーのがあって
決定選つきだったから なおさなでたかったなぁ~。( 爆 )

しかし 四国ブロックあまりにもひどかったので
一人ぶつくさいゆーてたら
何がしたいねんと 突っ込まれた!
何時でも何処でもきちんと出来る犬にしたいのか?

ラッキーは 雨だからとか 暑いからだとかで豹変する犬ではない。
だからある意味 他所の犬より ずっとちゃんとする・・
でもでも それは私が望んでいる状態ではない。
四国では大事な決定戦で 明らかにラッキーの嫌やなぁぁ~・・・
早く終わりたいよぅ~と言う態度が出た(><)
所長に「ラッキー暑いし 乗ってないときはダメ!」
と 分っていたと聞こえる言葉にカチンときて 
そしたら何時でもきちんと 出来る犬にしたろうじゃないかぁぁ~
思ったんだけれど そうするとラッキーらしさが半減するのではないか?
いつもいつも私が望む状態でいられるわけがないではないか・・・?・
・と
言う結論に達したとき
ラッキーのベストな環境 状態で出してあげようと言う気持ちにやっと やっとなった!
今までは
暑くても寒くても 雨が降ろうと どんな場所でも ラッキーはやる!
と 私がラッキーに甘えていたんだねえ~・・・。

なのでね
ラッキーは これから選んで出すことにしたよ。
ロビンやジュニアはラッキーほどの根性も器量もないので
もっともっと選んで出すよ。

今まで競技会 がむしゃらに出つくした感じがする。
あまりにも 私が馬鹿で チャンスを握りつぶした感があったので
こういう事になってしまったけれど
これからは きちんとした姿勢で少ないチャンスを物にするぞと言う意志で
競技会挑んで行きたい。
今日の誓い! 」 です。

今日珍しく自主練習したよ その内容はアジオビ日誌にて・・

 ランキング下降しちゃって。更新する元気もなし・・・(?_?)
 カチカチが 元気の源です・よろしく・・・

banner_04.gif
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<私は負けない!! | メイン | 燃える 世界大会への道!!>>
コメント
-初めての書き込みです-
さらださん、はじめまして。

最近あちらこちらのブログや掲示板に出没しているtaketamaです。
いろんなリンク先でさらださんのお名前を拝見していたので、
一度は書き込みしないとな~と思いつつも読み逃げばかりでした・・・すみませんv-356
この度はウチのブログにも顔出ししてくださったようで・・・恐縮ですv-356
ボチボチ更新していますのでまた遊びに来てやってくださいね。

2006/06/26 16:13  | URL | taketama #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
フレーフレーさらだ~いつものサラダさんで大丈夫だよ。なんてってもラッキー王子ですもの。信用してよ。腰の具合は大分いい?身体が調子いいと気持ちも上向く。いつものサラダさんなら今回棄権しても次があるよ。何でも前向きでがんばってね。
2006/06/26 16:47  | URL | ベンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

- taketamaさん-
書き込みありがとうございます。
え~・・覗いていたんですかぁ~・v-12
何をお馬鹿な事を 書いていると
思ってらっしゃったんじゃないかしら~
お恥ずかしいです。
岡山でしたら次女さんのお教室でしょうか?
岡山にはお友達がチラホラ・・
競技会で 出会えましたらご指導の程
よろしくお願いします。
また覗いてチェクして きびしーーい意見おまちしております・・・爆。
2006/06/26 17:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさん-
いつも 励ましありがとう♪
なんだか おっかぁ~に守られている様で
嬉しいです。
うふふふ・・・今まで走りすぎたからこれからはじっくりと歩んでいきますわ~・・
そうよぅ~
ラッキー王子ですもの・・
まだまだ光りかがやきますわ~・・爆
2006/06/26 18:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あららら~?ちょっと方向転換?
今までのがむしゃらなサラダさんも魅力的だったけど。
パワーにあふれている感じで。
ラッキー王子は、素人から見たら、いつでもどこでもOK犬・・・と思うんだけど。
でも、まあ、もうベテランだし。
姿勢が違ってくるのも当たり前かもしれないね。
これからは、静かに燃えるパワー?
頑張ってね。
2006/06/26 18:09  | URL | P太郎ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ドラハ報告ざんす-
乙女チックな画面に一瞬間違えたかと思ったわ(笑)
昨日は出陣してたらラッキーちゃん絶対トップにいけたと思う。理事長戦みて心からそう思ったよ。たぶん、みんなそう思ったのと違うかな。思ってたよりうんと涼しかったしね。
プロの理事長戦は素晴らしかったですよ。
アイルはCD3に出たよ。3頭だけだった^^;
もっといっぱい出てほしいなぁ~
静かなうちの1番に出たのよ。
順調に進んで最後の1科目ってとき、ドラハの魔物がきやがった(爆)
すぐ横でサッカーのゴールを出すために倉庫のシャッターを開けたのよ~~~(>_<)響くのなんのって。すげー音にアイル固まった~~~
ど・ど・どうしてくれるのさ~~~(T_T)
アイルをなだめていると、今度はすげ~すげ~音で閉める音が。。。うぅぅ~
恐怖におののくアイル。。。
が、競技はやらねばならず、結局遠隔3声符に。あまりにも気の毒と思われたのか、減点は3点だった。ぐやしいけど、最後の種目の時でまだよかったってことかぁ。
でも、規定がよい点数だったのでまあ満足するわ。ブルーゲットしたし。
秋の大会で会おうねぇ。サラダさんがいないと寂しいわ(;_;)



2006/06/26 19:53  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-P太郎ママさん-
もちろん ラッキーは何時でも何処でもokよん。 イヒヒヒヒ
でもさぁ~ 私の求める姿から
かけ離れていると 辛いんだわ~
なのでね ラッキーの為に出るように心を入れ替えるのじゃ・・・(~~)
散散私のわがままに付き合ってもらったから。
これからは ラッキーに合わせてね♪
応援いつもありがとう~・・
爺まだまだ頑張るワン!




2006/06/26 20:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさん-
お疲れ~・・
いやぁぁ~
ハハハハ やっばりそう思う~?私もね 思ってた・!
ってか・・?・でないと何でも言えるばい。

今すごいプロはレベルが高いねん。
めちゃ強いお教室があってどの子もすごいんだわ~・・
いっときアマの方がええべぇ~・・なんて思ってたけれど 
決定戦すごかったでしょうねぇ~・・私も見たかったわ~~。

アイルちゃん 珍しくCD3のみ?
パパは出なかったの? アッシーに徹することになったのかな?猛爆


最後の最後で 災難やったねぇ~ インは響くからさぁ~
でも貫禄の1席おめでとう~もうブルーはいらんやろ? 爆
秋 何処から我が家は出没かな?逢えるの楽しみにしているわ~
って ネットで逢いにきてや~。
2006/06/26 20:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うんうん♪-
さらださん、我がへッポコペアに嬉しいコメントありがとう~(^_-)

選んで参加・・・分かるような気がします。
さらだペアーなら、何処でも何時でも出来るって思うけど,犬の状態など考慮しての参加には重要な意味があると思います。

我が家も今までなら、関西一円って言って良いほどに参加してきたし、遠征も行ける範囲なら行ってきた。
でも、これからは我が家も方向転換する事にしました。
季節、場所などにもよるけどおそらく、近場での出陳となると思う。
もちろん今更やけど、「出るからには頭」の気持ちで♪
その為に蓄えながらの出陳となると思います。
さらだペアの足元にも及ばないけど、目指したいです♪
2006/06/26 21:35  | URL | まろ君まま #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさ~♪-
さらださん、お久し振りです!
腰の方はどない?もう大丈夫なん?
アジリティの選考会にも行って来たのねぇ。
良いなぁ。目の前で見るハンドリングは物凄ーく勉強になったでしょうねぇ。

昨日は、私もドラハに行って来ましたでぇ。
決定戦。。。私が書こうと思ってやってきたら。。。アイルママさんが私が思ってた事全部書いてくれたはったわぁ。(笑)
私も思ったよぉ。。。『さらだ&ラッキーペアーが居たら。。。』って。^m^
秋。。。また会えることを楽しみにしてるねぇ。
遠征の出来ない我が家は、FCIからの参戦予定です。(~o~)
2006/06/26 21:41  | URL | クー夏ママ #Gb/BrQkM[ 編集] |  ▲ top

-いえいえ、とても勉強になります!!-
私の所属している訓練所は備前にありまして・・・さらたき次女さんとは今年から嘱託犬でご一緒させてもらっています。
FC2ブログでは「ラ○ドッグの日常」を書いております。(ハンドルネームは違いますけどね。)
こちらのブログにも訪問してくださってたようで・・・恐縮です。
FC2のほうは「訓練所」としての事しか書けないのですが、
Yahooブログのほうはあくまでも個人としての意見が中心なので、毒吐きまくりでございます・・・(笑)

さらださんのブログではすっごくいい勉強させてもらっています。
今後もちょくちょく遊びに来させてもらいたいのでリンク貼ってもいいですか?(個人ブログのほうです。)

ちなみに・・・私も関西人です(笑)

2006/06/26 21:54  | URL | taketama #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-まろ君ままさん-
お疲れ~ お疲れ~
まろ君術後にこの立派な復帰はすごいねぇ~・・・Y氏のきびしーーい指導に耐えぬいているまろ君だからこそ・・と思えるわ~。

色々いっぱい考えてん!
欲張りやし なんでラッキーが・・・ちゅー所があって 
次 次狙ってやるわ~ちゅー意気込みがありすぎたんだねぇ~・・・ だから余計こけた!
やっとラッキーの事を考えて出そうと思う事が出来たよ。今回あかんかったから 次回こそではなくて ちゃんと標準をあわせて
また調子を見て選んで行こうと決めたの・・
これから3頭で 忙しくなるだろうから きっと凹む暇もなくて 精神的にも大きくなるかな?  どうだろ?
2006/06/26 22:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クー夏ママ-
お疲れ~
小夏ちゃん ポイントゲットおめでとう~♪
またまたぁぁ~・・・
そんな持ち上げなくてもわかっちょるって・・って 猛爆・・・いやいや
出たら出たでねぇ~我が家も何があるかわからんばい・・・です!!
クー夏ママも一点だけだったんでしょ・・
内容良かった~と ゆーておったで! 
みんな一廻りもふた廻りも大きくなった様で
あせるわ~・・
我が家をおいていかないでけろぅぅ~・・・

アジリティの選考会
すごく良かったよ~めちゃ興奮に 感動したわ~・・頭の中はパーフェクトハンドリングやねんけれど 体がついていけるかどうか・・
そして あの一瞬にかける勇気 度胸尊敬やわ~・・・。
でも何時かあんなんやってみたいねぇぇ~。

わたいの腰の事心配してくれてありがとう~・・ボチボチ復帰してます。
我が家もFCIかなぁ~?
またみんなで呑み会しょうねぇ~・
2006/06/26 22:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- taketamaさん-
ラ●ドックスクールでしたかぁ~・・
ブログの履歴にあって
なんでだぁぁ~????って 不思議に思ってました。 ドキドキしちゃって・・・猛爆。

お教室はドックダンスもされているんですよね。 taketamaさんは メンバーなのかな?
本部はいかれたのですかぁ~?
我が家の若先生が負けん気が強くて
 負けない! なんてゆーて
我が家は とっくにメンバーに入ってましたが
なんせ人手が足りないし 忙しいしで 話は進みません。私はやる気満々なんですがね・・(~~)
えーー こんなへっぽこサイト リンクしていただけるのですか? ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね・・・m(__)m
 
2006/06/26 22:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/450-97828864
| メイン |
