スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悲報   油断大敵!
- 2006/06/19(Mon) -
悲しい知らせを聞いたのは 先週の土曜日
お教室で時々見かけた ボーダーの女の子が
貨物列車に飛び込んで 亡くなったらしい。

ボーダーは牧羊犬・・羊を追いこみ集めるのが仕事
なので 車や自転車を追い 廻り込んで事故に合うと言う話は
よく聞いた・・・しかし電車とは・・・・(><)

いつも遊ぶ河川敷・・・電車と競争もよくしていた。
なのにこの日は雨が降り テンションも上がって
スイッチが入ったのか 止めるのも聞こえず
線路を渡ってしまったと 飼い主さんが・・・・☆

そう 注意はしてもしすぎることはない・・・。
訓練が入っていても ちゃんといつもこちらのコマンドに従っていても
何が起こるか分らないのだと言う事を肝に銘じよう。

ラッキーをチャリ引きすると聞いた訓練士さんが
注意してくださった 言葉は・・・
猫は 犬より先にみつけろ!であった。
動く物を追うと言う本能・・・しかも相手が猫・・・
いくら訓練が入っていても 追いかけてしまうだろう~・・
なので ボケーと走っているのではなく
猫はいないかと目を光らせながら 走る。・
犬よりに先に見つけて おってはいけないと 注意しろ!
と いう事だった。
ラッキーは絶対絶対絶対猫を追わない・・
だけれど 私は今も注意して走っているし
猫を見つけると ラッキーがきずいていなくとも
「いけない!」と 注意をする・・・
一事が万事こうなので
おかげで ラッキーには一度も 危ない目にあわされたことはない。
ジュニアにはダイブされたけれど・・・爆。

シ●シ●ちゃんのご冥福を祈ります・・・


自転車ひき こけた人もこけなかった人も
注意しまょう カチカチ!! 

banner_04.gif
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<アジリティ「世界大会」 への切符! | メイン | 嬉しいお届けもの・・・・>>
コメント
--
お悔やみ申し上げます・・・。

ホントに何が起こるか分かりませんものねぇ。
ナルトはずいぶん上手に走れるようになってきたけど、
吠えられちゃうと引っ張るので、油断は出来ませんね~。
車も自転車も、前みたいには反応しなくなったけど、
ぼーっとしてると引っ張っちゃうこともある。
早く動くものは追いかけたいんでしょうねぇ。
それは本能だから油断しちゃいけないんですね。
ネコは一回逃げた時には反応しましたね~。
でも動かないと気付かない・・・(笑)
犬も寝てるコには気付かない(爆)
アホですよ・・・。
2006/06/20 12:27  | URL | ナルトママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
自転車ひきでは2回ほどこけましたが・・・。
まさか電車に飛び込んでいくとは。
飼い主さんもそんなこと、予想もしなかったことでしょうね・・・。

ほんと犬を飼ってて思いますが、自分が制御できない予想外の事を時々してくれますよね。
それが笑える出来事であればいいのですが、そうでないばあいもあります。
最悪のケースになってしまったのですね・・・本当に悲しいですね。
心からご冥福お祈り申し上げます。

うちもやんちゃ坊主2匹なんで、気をつけていかないといけないなあと改めて感じました。
2006/06/21 17:53  | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
う~ん。飼い主さんの気持ちを考えると
本当に辛いでしょうね。
ホント気をつけないといけませんねぇ
うちも興奮すると暴走するので気をつけます。
2006/06/22 02:45  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

-事故-
そんな痛ましい事故があったのですかぁ~
飼い主さんの、気持ちを考えてしまうと。。。
言葉が見つからないですね~

事故は、自分達で防がなければならないですね~。。。

>猫は 犬より先にみつけろ!!
なるほど・・・そうですねぇ~
しかし、この子達はどの時点で発見するのか?
居たなぁと思ったときは・・・遅いんですよね~
どうにか、ネコになれて欲しいんですがv-12
厳しいなぁ
2006/06/22 15:04  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます。-
ナルトママさん
オーナーさんは こういう不幸なことが起こらないようにとの
気持ちをこめて 私にお話して下さったと思ったので
ブログにかかせてもらいました。

ご自身も反省していると思います。
ほんといつもと同じにしていのに・・
何故今日に限って・・・だったと思います。
でも ほんと何が起こるかわからないので
十分気をつけなくては・・と思います。

なると君は気がつきにくい? びびりさんなのに 変ねぇ~
だから余計に 焦るのかも知れませんね。


かえるさん
ボーちゃんには 多いので ほんと気をつけなければ
いけません。  かえるさんもこかされましたかぁぁ~。
ジュニアは私に体当たりやからねぇ~・・(><)
まだ引っ張られて こけたことはないけれど
油断大敵ですわ~・・・

かずさん
モコちゃんも暴走ですかぁ~
家のトイプーロビンもです・・・前に向いの犬に突進して
羽交い絞めにされて 必死のパチコで逃げてきたもんで
それ以来 前の犬が苦手・・すごい気にして 家に入るときは
ビクビクもんです・・・・猛爆。

cheeママさん
そうなんですよぅぅ~ 幸い? その犬の娘が家にいて
子犬なんで 悲しむ暇がないと おっしやってましたわ~。
似ているようなんで 大きくなったて落ち着いてきたら
しみじみするのかもしれませんね・・
この言葉はチャリ引きするようになった時 最初に
いわれた言葉なんですが かたくなに守ってます。
ボーーーと自転車こいでいる場合じゃない・・でしょうか?

私はいまだかつて ダッシュされた事ないので
私が先に見つけてると思っているんだけれど
ラッキーが走らないだけなのかなぁぁ~? 分りません。
2006/06/23 00:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/447-3fce0aad
| メイン |
