スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんでわかんないの?
- 2006/05/05(Fri) -
やっとこさ 3ワンの狂犬病の注射&フィラリアの検査をしてきました。
本当は昨日行くはずだったんだけれど昨日は私39度の高熱で死んでました・・・・
2日あたりから 咳き込んで3日は競技会で多分菌を撒き散らしたと思う・・爆
ほんでもって 帰ってきてから熱が上がり 昨日はご臨終であった。
今日は自力で熱を下げ 一気に3ワンを連れ立って●●動物病院へ・・
一人で3頭どないして 診察させるべか・・・と悩んだが
あーーん家のは天才犬達だったわ~・・なんちゅー事はなく
診察をうけ お注射されましただ・・・(~~)
一頭が診察台に乗っている間 2頭は賢く? 下でお座りして待ってました。 
ロビンはウロウロしていたが・・・爆
ジュニアは耳掃除と 肛門栓絞りつき・・しめて24755円でありましたぁぁ~・
来週は2頭の予防接種がありますのよん・・・おーーNO!!

で で お題のわかんないの??でありますが
待合室で待っていたら 家のロビンを見て この犬は何犬??と聞いてきた・・ 
エッっっっっっっっっっっっっっっっ
わかんないの? トイプーですよ と答えたら うそぅぅ~と きた。
トイプーて顔が真ん丸いんじゃないの??? だってさ・・
ちよっとちょっと 幾ら知らないって言っても 犬飼ってるやん・・・ その位しっとけよ・・と 
悲しくなったわさ・・最近のデディベアカットしているトイプーしか 見ていないから
顔バリのトイプーを知らないのよ・・しかし 絶句したよ わたしゃ・・
デディベアカットのロビンたん


今のロビン
2006314.jpg



やたら大きくてどう見てもミニプーなのにトイプートイプーゆーてるでしょ・・
体高なんてのも知らないし・・こりゃ仕方ないかなぁぁ~

でもね でもね いくらなんでもね
この3頭を見て ジュニアとロビンを親子って思う人がいる??

IMG_0374Ss.jpg


悲しいかな いたんだわ~
ただ単に色が似ているだけじゃん・・
大きさが違いすぎるじゃん・・・
それが犬飼っている人だったもんで ほんま絶句しました!!


ラッキーとジュニアが親子とは なかなか思われないのよね
色も毛質も違うからかなぁ~?
時々別犬と思われる こちらはゴールデン・・ジュニアは えーーとえーーとだって・・どっちもゴルじゃい・・・猛爆。

場外乱闘?? 騒ぎじゃ・・
えらいおちてもーて 私も捜すのに大変!!
クリック クリック!!たのんまっせ~♪
banner_04.gif



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<わんこ家計簿4月分 | メイン | 京都で訓練競技会>>
コメント
--
こんちは!!
そんな獣医さんもいらっしゃるんですね~(怒)
呆れるって言うか?
笑えますよね~

私も、あちこち獣医さん行きましたよ~ッ><
何件回ったかしら?って・・・
今の獣医さんは信頼してます。
なんていうか~相性ってあるんですかね~v-219
2006/05/06 12:41  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃうちゃう・・・獣医さんじゃないわよーーん
これは柴犬の飼い主さんでした。
もしもこんな獣医さんなら 即刻やめますよー(~~)
私もドクター 沢山持ってます・・ 勝手に(~~)
いつもは 歩いて5分のところです。
もっぱら注射&非耳掃除です。
2006/05/06 12:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
ティディーベアカットではないトイプーの方がトイプーらしいと思うんですが最近は違うんですかね?
うちもダックス飼っているんですが実家の福島に
行った時、「この犬何て種類の犬なの?」って
聞かれて絶句してしまった経験があります。
田舎ってそんなもんですかねぇ・・・・・
それにしてもトイプーとゴールデンの区別がつかない人がいるんだ・・・・・・
その人は多分うちの犬見て、「これ犬ですか?」
って聞くかもね・・・
また遊びに来ます!!それじゃあ!!
2006/05/06 16:39  | URL | mannmarukobusi #-[ 編集] |  ▲ top

--
はははっ失礼しました~
ですよね~
そんな獣医さんいたら大変だ~

スンまそ~~~ん><;
2006/05/06 16:41  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、風邪の方大丈夫ですか?
私も数日前まで頭痛で辛かったです。

うちのボビーもトイというには大き過ぎなので今日も「この犬は何ていうんですか?」と聞かれました。
「トイプードルです」と言ったら不思議そうな顔されましたよ(爆)

そして我が家も3匹の時、リックがメスに間違われる事が多かったので「親子ですか?」とよく言われました(笑)
色が一緒ってだけであとは似てないと思うんですけどね~(苦笑)

さらださんのお気持ち、とっても良く分かります~(*^m^*) 
2006/05/06 23:31  | URL | あとむ #nft/jt/c[ 編集] |  ▲ top

--
mannmarukobusi さん
ダックスがわかんない人もいるんですかぁ~、ぇぇぇぇ~・・ 
田舎だから・・って事はないと思うけれど もしや和犬しか知らないとか・・猛爆。
田舎で昔は犬といえばノラの雑種しか ほとんど見なかったので 
知らない人は知らないのかもですね。 コメントありがとうございました。
私も遊びにいかせてもらいまーーす。


cheeママ 
すんまそーーーん 懐かしいです。
プププ 可愛いーーーー♪

あとむさん
も 風邪ひいていたんですかぁぁ~?
今日は呑み会があったもんで 自力で熱を下げて しっかり参加してきました。
もぅ大丈夫゛でーーーす。

犬を飼っていない人なら分るんだけれど
飼っている人に知らないとか 大きな間違いされると ?????です。
私もラッキー飼ってから 色々勉強しましたものね・・ 
犬番組や犬雑誌見たら 知りたくなくても情報入ってくるのにね・・
なんでわかんないんだろう~???




2006/05/06 23:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、お体の具合は如何?
ラッキー君他3わんが天才ってわかるけど、競技の時は、人間の采配がモノを言うそうじゃないですか。
ってことは、ラッキー君だけじゃなくて、さらださんが天才ってことなんじゃない?
表彰台に乗るなんてすごいわ~。それも2席?

で、ロビン君見てトイプーって分からない人がいるのっ?
こんな可愛いロビンちゃんに向かって??
じゃ、ウチのぷりんも「何犬ですか?」って聞かれるのかなー?
うちは、テディベアカット、あまりやらないし・・・。

2006/05/06 23:52  | URL | るしあん #-[ 編集] |  ▲ top

--
るしあんさん
気遣ってくださって ありがとう♪
咳はあるものの 熱も下がって大丈夫でーす。
人間の采配? いやーーん嬉しいわ ありがとう。
私はよく足を引っ張って
訓練も ひどいやり方して 犬が良いから・・
なんて所長にしょっちゅう言われてます。
私も頑張ってるんですよ・・(^^)

るしあんさんも お仕事がら
この言葉には 唖然でしょ・・
もちっと勉強しろよ・・とおもいますねぇ~
私もラッキーが初めての犬なんだけれど
だからこそ沢山 色んな本とりよせて
スタンダードから ハンドリング 躾 訓練等の本
取り寄せたのにね・・・
いろんな人がいますよ・・・
アーーー最近ぷりんちゃんが日記に出でない・・
ぷりんちゃんを 出して~・・・(~~)
2006/05/07 08:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
サラダさん、お体もう大丈夫ですか~?お大事に・・・v-13

勘違いする人って結構多いですよね~。うちもたまに「親子ですか?」って聞かれましたよ。そんなわけネーダロ!って思うんですけどねえ・・・。友達の白いボルゾイは子犬の頃ヤギと間違えられました。
人っていろんな観点を持っているんですねえ・・・。でもロビンちゃんはトイプー意外何者でもないと思うんですがねえ・・・(笑)
2006/05/07 09:34  | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集] |  ▲ top

--
かえるさん 帰って来たのネェ~
お父様も元気そうでしたかぁぁ~・?

私の方は元気元気
昨日は京橋でぐびっちゅ してました。(~~)

かえるさんちの1号2号も??(@@!)
からかっちょるのか~ですよね。
ボルゾイは馬と言う人も・・ヤギは仕方ないかも・・ 最近ですよ ボルゾイは・
2006/05/07 15:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなったけどラッキーくん2席おめでとう\(^o^)/
写真見ても暑そうだあ。よく頑張ったね。すごいわ。
うちのねーちゃんはもうぜんぜん動かん。
お散歩してても病気か?と言われる。そうなの?

ところでうちのボーダーも最初はヤギみたいって言われて
次にボルゾイの子供って言われたよ。日本テリアって言われたこともある。
いまだに犬種がわからない人多いわ。犬飼ってる人でも。
でもさすがにうちのは親子ですか?とは言われたことない。
2006/05/07 21:46  | URL | ピコのおかん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ピコのおかんさん
お祝いあんがとう~・・・暑い中だったので
素直に嬉しいのじゃぁぅぁ~・・頑張りました。
ビアンカちゃんがやぎ・・ロビンもやぎやった。
しかしボルゾイの子? そんなに顔が長いかよ? ボルゾイ知っているなら そこそこ詳しいのにね・・
ボーダーとバーニーズよく間違えられない?
お友達の場には細長くて ボーダー?って聞かれている・・まゆあるやん・・旅はいてるやんと思うけれどね・・ 親子やったら こわいなぁぁ~・爆
2006/05/07 23:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/410-042af343
| メイン |
