初心者マーク
- 2006/03/11(Sat) -
何時まで つけてるんじゃーーーい。
って 聞かれても わたしゃ一生つけてると思う初心者マーク。
5月で免許取って2年がくるんだけれど そんな物おかまいなしだわ・・
この効用がきっとあるはずと 疑いもしなかったのに
今日はこの効用が効かない 爺に出くわした。

ちょっと最近運転にも余裕が出てきたけれど
でもでも 所詮近場のお決まりコースしか走れません。
お教室までの河川敷・・もぅ足でも運転できるわい・・
ちゅーー所だったのに あ~ それなのにそれなのに
最近工事しているのよ。なんで河川敷の駐車場までが遠くなった。
50Mほど遠回りせんとあかんねん・・あの土手を走るのよ・・
えーーー車一台やっとやん・・・ 対向車がきたらどないするの??

鉢合わせになった場合用に真ん中に 待合場所なんてのが設けられています。
 が が が 私にそんな所へ非難する余裕なんてありましぇんです。
向こうから来ていないわよねを確認したら がーんとアクセル踏んで
50M突っ走ってしまいます。 来そうな車を発見したら ちゃんとずーーーと 待ってます。
そんな私に爺がふてぶてしく勝負を挑んできたわよ。
私が訓練終えて帰りましょうと 向こうに車が無いのを確認して 走ってたら なんと向こうから来る車を発見!
なんでやぁぁぁぁ~・・私に待合場にのけ!!!ってゆーの? そんなんできんわーーーと さらにアクセル!しちゃったわ・・爺すごすごと パックしよったが
なんとなんと ちゃんと横に寄せないのよ。左には広く空いているのに。 頭くるぅぅぅぅぅ~。
わたしゃ後3Mという所で 立ち往生・・
爺 涼しい顔して 車の右側を見る・・ほれ とおれるじゃろぅぅ~とでもいいたそう。・。。くっそぅぅぅぅ
くーーー 悔しい この初心者マークがみえんのかぁぁー"と水戸黄門ばりに言いたがったが グット押さえて
しこしこと慎重に通り過ぎた。 たくさんの自転車軍団
マラソン軍団も足止めだもんね・・ だけど頭きたもんで
「 爺 車が来たの みえたじゃろぅぅ~ ばかもんがぁぁ~ 
●●爺ーーーー」と 叫んでしまったわ~・・いやーん 腹たつわ~。

今朝は自転車爺にも もっと左によれよれと 手であっち!をされた。
だからわたしゃ止まってるやん・こんな初心者に厳しいいちゃもんつけんなぁぁ~
わたしゃ土手から転げ落ちて 新聞沙汰になるんやでぇ~・・
それでもええんかい!!! ちゅーイライラが今日はふたつもあった。

若いお兄ちゃんは優しい。 ちゃんと待ってくださる。
そういう時は ブブッと鳴らせないので
手を上げて 会釈するねん・・なんや照れくさいが一人前に
なった様な気分・・プププ(@^^@)

今日の練習の内容は アジオビ塾日誌にて・・
ランキングに参加中  banner_04.gif



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<やっばり鬼おかん | メイン | 訓練士への道・・>>
コメント
-あ~わかるわ!-
母ちゃんは免許とって20年超えましたがまだまだへたくそですよ~!
今はあまり通ることはないけど土手は緊張するわぁ!
ほんっと逃げ場がないからね~。
普段はちいと気が強めな女ですが運転中は・・・ペコペコ女に変身するんですわ!二重人格ですぅ(笑)AB型ですからぁ~♪

そうそう!この前のなるとも!
内容自体が笑えたんじゃなくて・・・【そういやぁ美容院予約とって行ったんじゃ!】とか【前の日現場下見しとったわぁ】とか想像しながら見たんで笑えたんよぉ♪
2006/03/13 11:15  | URL | 諭吉のかーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-思い出し笑いか・・-
ニャハハハ・・
そうなのよん 何でも準備万端にせんとね
よく服を買いに走らなかったとおもうわ~・・・
買いに行く暇も無かったんだけれどね。 猛爆。

諭吉のかーちゃん20年?・・・年がばれてくるぞ・・
わたしゃ20代かと・・・(~~)
しかし何時になったら 上手になるんやろ・・
毎日ヒヤヒヤしながらですーーーー。

2006/03/13 14:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございました。
知らない犬種の自慢話聞かされたり、爺さんに挑まれたりなかなかハードな日々なんですね。
2006/03/14 00:37  | URL | あわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あわさん ケアンテリアの説明ありがとうございました。
お勉強になりました。
あのぼさ毛 そういやあれが特徴ですよね。

毎日かなりハードです。 でも痩せません。
2006/03/14 00:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-私もへたよぉ~-
さらださん、まだ初心者マークのアレつけてるのねぇ~(笑)
私もつけようかな?
いつまでたっても、運転は上手にならないしね・・・
家のパパに言わせると、センスの問題だから
「お前は一生下手だ!」なんて、言われてます^^
いいのよ!その分慎重になるから~なんていい返してるけどね
ラッキー君、そしてロビンちゃん、ジュニア君!
がんばってるねぇ~♪
読んでると、私もがんばるぞぉ~!ってやる気が出る出る♪
今度は、CD2にチャンレンジだよん^^
あ~ドキドキ♪だぁ~
2006/03/14 16:24  | URL | 杏仁ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おじゃましまーす-
こんにちは。ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
私はつい最近までペーパードライバーでして^_^;
2ヶ月前くらいからまた乗り始めました。
もともと運転が上手なわけでもないんで、細い道はヒヤヒヤで(-_-;)
お気持ちすごーく分かります。
私も初心者マーク着けようかなぁ。
2006/03/14 19:20  | URL | sabo #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママ-
はーーーい もぅこのままもみじへと まっしぐらですばい。
先日運転中に赤いランプにきがつき・・・何やこれ?とみたら
シートのマーク・・・そう ドライブシートしてなかってん・・
やばい 違反や!!とめちゃくちゃ焦るが赤信号にならず・・
止まって慌ててつけたけれど 余計事故しそうやったわ~・
もぅ小心者やさかい・・・。 杏仁ままは こんど何時出るの?
アジ オビ塾日誌読んでくれているのかな?
ありがとう♪ うんうん 猛烈に頑張ってます。(@^^@)
ラッキーに関しては 錬雌雄日は少ないし量も少ないけれど
ものすごく楽しくやっているねん。 それがラッキーを買えていると思います。 また日誌に書きますね。(~~)
杏仁家は今度CD2なのね・・何処でチャレンジなのかなぁぁ~?

saboさん こんにちは~
きてくださって ありがとう♪
私は 初めての道はダメなんで ちゃりんこで下見なんてのも
あります。 爆。 おでかけしても駐車がこわーーーい。
ひろーーーい所か 係りのおっちゃんがいる所しかお出かけできませんです。 早く高速ものってみたいが・・・
2006/03/15 12:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/368-cd18314c
| メイン |