スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めばちこ手術
- 2006/02/24(Fri) -
一日1回 これ常識! 愛のポチを・・

ラッキーの左目の淵にめばちこの様なイボがありました。
これってラッキー幼少の頃から 多分あったと思う。
気がついたら あったと言うかんじ・・・。

ブル爺に目を刺激している 目が赤いとよく言われていたんだけれど 目薬でこまかしてきました。ところが それがだんだん 大きくなり内側に入ってきて 眼球を刺激していた様で ここ半年は目やにや充血がひどくなってきてました。ラッキーも目をしょぼしょぼさせるし 年中痛いだろうしどうしたものかと 考えてました。






ピンセットでプチっと 摘み取ればいいやんと思えるのですが、ある病院に相談すると 目なので全身麻酔で切除しかないと言われ 躊躇してきました。

一昨年股関節のレントゲン撮るときの全身麻酔・・ラッキー脈がどんどん弱まって 新米先生が慌てだすんだものね.あんな光景を見ると 踏み切れません。しかし 昨日はもぅ目やにがとめどもなく出て 目は真っ赤。もぅ 切除しようと・・・そしてこの際なので 去勢と肘にあるイボも取ろうと考えてました。
 
ところがお友達が 良い所があると教えてくれて 連れて行ってくれました。 東大阪市のF病院です。すごい所と聞いてましたが すごかった。
戸をあけるといきなり手術しているではないかぁぁ~・

そうなのよ 待合室 診察室 オペ室が続いていて 壁がなくて 全部 丸見え。15畳ワンフロア・・ そこに○椅子が5個・・・プププ 受付はレジ台があるだけと言うような・・なんだか 動物病院の赤ひげ診療所みたい・・・(~~)

直ぐにラッキーを診察してもらうと 局所麻酔だけで切除できるよと
おっしゃっていただけて なんとそのまま お昼からオペでありました~。 おーーーとびっくり♪ 

7時前に帰ってきたラッキー
とっても綺麗な目になってました。 お玉とられる所やったのにね
よかったなぁぁ~・・ラッキー・・
今度の岡山は スッキリした目でおかんを見上げて頂戴ね♪





ちなみにこのF病院
年中無休です。 日曜 祝日もやってます。
往診もあり・・・診察時間は決まってますが 緊急はこの限りにあらずと 診察券に・・・(~~)  動物病院沢山知ってて 損はないはず。
ほんと 紹介してもらってよかったわ~・・
診察代も すごく安かったのです。

アジオビ塾日誌に 許容範囲を綴ってます。
良かったどうぞ・・

忘れてませんか? 愛のポチ・・






この記事のURL | 犬吉日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ネット懸賞 | メイン | 穴蔵生活>>
コメント
--
お目々よくなてよかったですね。

 新米先生に当たるとちょっと・・・・。誰でも、新米さんの時はあるとは思っても、他で練習積んで・・と思ってしまいますよね。私も病院は悩みます・・・。
2006/02/26 10:56  | URL | ミラママ #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗に-
なって帰ってきました。
そうそう私も病院 もぅ6件かかってます。
症状により変えてます。 麻酔の時は とてもしっかりした
有名先生所だったんだけれどね 担当が新米2名で・・でも 
先輩の方はすんごく慣れていて 慌てふためく2人をしりめにゆっくり対応してましただーーーー。・(><)
あんなんは 飼い主はみるものじゃないなと思いました。
今回の病院は すごく気にしーーの人はまた別問題でダメかもね・・。
ひとついえるのは立派な病院がすごい医者がいるとは限らないという事ですね・・。 今回は往診とか緊急の時に使えるので いいかなぁ~と 思ってます。 まぁ病気してくれなければそれが一番ですよね・・♪
2006/02/26 17:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
サラダさーーん、いつも読み逃げしておりましたわん
ごめんなさい。。m(--)m
で、東大阪の病院、気になって・・・
また情報教えてくださいませ~~
それから~ラッキ君のヘコヘコ。。「お母さん大好き!」に決まってますよん
パセリも私と主人にだけヘコヘコします・・
でも「大好きやねん」って言うてると信じております(^^)
今更なにをって?もうわかってるって?ごめんね~遅コメントで(^^)
2006/02/27 13:31  | URL | パセミンママ #Qp1AlrQs[ 編集] |  ▲ top

-パセミンママ-
こんちーー
いやい遅レスでも嬉しいよ・・ あんがとうねぇ~
私達のラブラブ関係は 不滅よね・・ なのに自信をなくす言葉でね・・
日記は大部分省略してあるの・・ほんとは もっともっと。・・・(><)
でも もう大丈夫ですよん・・いつものおにおかんになってますだ。
病院情報ですか??メールしますね・・
ドクターは7名ほどいるそうですわ・・ でもきっとびっくりするとおもうでぇぇ~・・・ハハハ(~~) 
2006/02/27 17:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-めばちこの件-
すみません、ウチの愛犬にも めばちこができてしまいました。

ほっとけば治ると思い、もう1ヶ月経ちます。

その東大阪のF病院を調べると2つ有ります。
福原動物病院
福井獣医科
どちらでしょうか?

早めに連れていきたいです。
2012/06/15 12:47  | URL | 犬丸 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/355-c7608652
| メイン |
