ヘコヘコ犬
- 2006/02/20(Mon) -
一日1回 これ常識! 愛のポチを・・

昨日の散々なラッキーの競技はなんだろう?
こんな事しにこんな所まで来たんじゃないよ。
おしーーーーーーい 動きはすごく良かったのに。」 何回この言葉を貰ったか? 
もぅいい加減にして欲しい・・・ これって今の正直な気持ち。

心配していた 発情ボケ  やっばり出た。リンクに来る途中嗅いで 泡吹いてたラッキー。 私が 目の前にいても気がつかず 漂う匂いをかいでいたよね。 アーーーボケてる(><)
 そう思ったけれど 静かに私と交代して 気合を入れたはずなのに
一歩歩けば 調子が分って落胆した。 でも 変な話ラッキーはぼけぼけでも ↑のコメントが頂けるのです。しかし昨日はねぇ~・・ミスをしました。 行進中の作業で 座りかけて 立ってた。 これって多くないですか? (><)

しかも またまた科目間に飛びつき 隙あらばヘコヘコしようとして 私のいけない!!の声
ほんと 腹がたって 腹がたって 終わってお尻をペチンとした。
まぁこれには そんな事したらあかんと 声があがったけれど・・(><)本当はギャフンといわせたいほどなんだけれどね・・出来ないから何時までもする様な気がするのです。

昨日はラッキーを一番最初に触った方が声をかけてくださった。多分見ていて いたたまれなかったからだろう~。・ 
「あんな飛びつきはさせたらあかん・・腰まで振っているではないか!」と 叱られた。 これって私を下にみているからだとおっしゃった。
おかんスキスキ ラブラブだからじゃないの?私を下に見ている・・ 信じられない。。
鬼おかんに絶対服従 を信じて疑わなかったのに 何がなんだか わからなくなってきたよ。私はラッキーになめられている
そう言いたげだった・ リンクの中は叱られない 怒られない だから このぐらいでいいやぁぁ~が現れているとも・・。普段は首輪 訓練はチェーンと 区別してチェーンにしたら 絶対服従します・・ちゃんとしますと犬に教えなきゃならないとおっしゃった。 私の大好きな服従心って 一体何なんだろう?? 信頼関係までもが否定された様で 悲しかった。
色色々悩み落ち込んでいたら この件をききつけて
先生から電話があった。 中国ブロック○○せます!と 強い言葉も貰った。私の迷いが きっと悲しかっただろうと思う。 何をこんなに動揺するんだろうか?
ラッキーの事は一番私が知っているはずではないか?
ラッキーは私が大好き おかん命ではないか・・
ボール意欲 おやつ意欲はなくても 私に執着しているではないか?
リンクの中で私を独占できているんだから これ以上の喜びはないんだよね・・ だから動くんだよね。 そぅかな?? の私だったけれど そうです!!! 絶対そうなのよんで 行こうと思う。 最近のラッキー 良い方向に向いてきた。。練習だってとっても楽しくウホウホやっている・招呼も元気に走ってくるようになったし 行進中の自信のないお伺い姿勢がなくなって来ている。動きはよくなっているはずだ。 なのに 何を悩むんだ 情けない生徒ですね・・。

先生のおっしゃりたい事は 
服従=支配ではないと言うことです。押さえつけでは 意欲は出ません。
日頃から私は威圧的だと言われています。ラッキーは私の顔色をすごく伺うとも・・。 それが選別にはよく出ています。これ以上威圧してどうなるのてしょうか? と言いたいんだろうな。
ヘコヘコも出たらあかんのだけれど それが出そうになる位なのが理想・・なので私に出したいけれど出せないという技を身につけて欲しい様だ・・。2週間で出来るかな? 明日から厳しい先生の指導が始まる。
うーーん怖いなぁ~ でも頑張るわ♪

今日読売Tvさんから電話があった。
明日放送されるようだ・・・きゃあ~ 恥ずかしいわ
10チャンネル 読売テレビ= 日テレ
9:55から 「なるとも」です・・・よろしこぅ~・・


BBSは しばらくお休みします。


皆様の愛のしるしを ポチッとね♪




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<祝い♪なるとも ご出演! | メイン | スッポンポンで>>
コメント
--
私は、訓練のことは全然知らないから、スルーしようかな・・・とも思ったけど、やっぱ、ひとこと。
ラッキー君が、サラダさんを下に見ているなんて、ありえんやん。
そんな部外者の言葉は、ほっときなはれ~。
もっと自分にも、ラッキー坊にも自信を持ちんしゃい。

なるとも。
歯医者と重なっちゃった。ビデオセットしました。
帰ったらすぐ見るね。
2006/02/21 07:48  | URL | P太郎ママ #a.kgmvTg[ 編集] |  ▲ top

--
私もそう思うなあ。
ラッキーくんはそんな子じゃない。おかん命だもんね。
競技のことはわからないけど、以前目の前で見たさらださんとラッキー王子の競技している姿は見ていてとても気持ちよく素敵だった。
さらださんの信念のもと、突き進んでいけばいいんでは。。。

あ~~、日記見に来てよかった「なるとも」はじまったぁ。
店番中ではありますが見るよ~~ん。
電話鳴るなよ、お客さん来るなよ~っ!!!・・・いいのかこんなことで(^^)
2006/02/21 09:56  | URL | すう #8l8tEjwk[ 編集] |  ▲ top

-こんにちはっ-
bbsお休みってなってましたが、コメントはいいのかしら?こっちもお休み?
いま、「なるトモ!」観ましたよ~~すごいね~!!
ラッキーちゃんのツムジ、初めて実物見たぁ~カンドー!!!
よかったぁ~観られてぇ~まぁめちゃんのHGも素晴らしかったわ~

さらださん!あんまり悩まないでね。
頑張ってぇ~~~
2006/02/21 11:20  | URL | びじゅ #dZ8n7Uo6[ 編集] |  ▲ top

-あああーーーー-
見損なっちゃった(T_T)。
なんだよう。先に教えてって言ったのに。しくしく。
なんか吹っ切れたみたいだね。うふ♪
2006/02/21 11:54  | URL | ピコのおかん@さぼり #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
何事かと思ったら・・・。

何を今頃初心者みたいなこと、ゆーとんねん!
自信を持ちなさい。
大丈夫。
人の見る目はそれぞれ、でも自分の目はひとつ。(ふたつ?)
自分の犬を信じろ。

バウだって、ヘコへコする。
だからといって私はバウになめれてるとは思わない。
とーっても嬉しいときに言葉で嬉しい!って言えないからしてるのさっ!

仕事に戻るっ!!
2006/02/21 12:51  | URL | ばうのん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも腰振りますよ、メスですけど(笑)。
某団体が言ってる「やってはいけないこと10か条」みたいなのがありましたが、うちは7つ当てはまってました。
思い出せるのは以下の通り。
・ベッドに上げる
・椅子に上げる
・肩より上に抱き上げる
・散歩中に引っ張らせる
・人間より先にご飯を与える
・マウンティングをさせる

でもまあ人間の方が上にいると思いますよ。
2006/02/21 17:01  | URL | ぶらす #YetUBVHc[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、そんな悩みをお持ちだったのですね。うちの1号と私の関係など・・・・・・・(T∇T) 威圧的と書かれていましたが、うちはそんなもんじゃないです。バシバシやってます。顔色伺いまくりです。
おかげで絶対に私にマウンティングなどしませんが、それで1号は幸せでしょうか?私はいつも優しくしてもらっているラッキー君のほうが幸せのような気がします。
できたら私もさらださんのように接してあげたいのですが、気が短くてできないのです。
ラッキー君はとてもお利口で立派だと思います!さらださん、元気出してくださいね。ラッキー君、つむじがとてもかわいいんですから~♪
2006/02/21 20:54  | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集] |  ▲ top

--
アジオビ日誌に飛んでしまって、ここを読み損なっていました。
競技のことは、私はわからないけれど、ラッキー君のは、さらださん大好き!の上にあると思います。
さらださんとラッキー君の関係って、きっと特別なのだと思います。
一番大好きで、一番恐くて、大好きな恋人なのだって前に、書いていたよね。先生がおっしゃったんでしたっけ。
そんなラッキーくんとさらださんの関係が私は好きです。
私もキラと、そんな関係を築きたいです。



2006/02/21 23:53  | URL | りお #6PJ/MFlE[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ・・・-
コメントありがとうございます。
服従心とは なんぞやにやっとたどり着きました。
私が求めていた服従心です。

力でねじ伏せていいものか?
それが私が欲していたものなのか? そして ラッキーの私に対する服従競技は私の力で やらしているものか??を考えると 自ずと答えが見えてきました。 ちよっと最近ボケが多くて ミスがあってそんな時に一言が  堪えたんだと思います。
皆さんが誉めてくださるラッキーの動きはやらされているとは思えない あの動きは大好き! そんな声を大事にこれからも訓練してゆこうと思ってます。

ブラスさん 
私も本どうりに 全てして躾けていました。 先生に信頼関係が出来ていれば いけない事と書かれている事柄をしても 関係は崩れないといわれてました。 ただ 最近コマンドの実行性が薄れてきたのかもしれませんね・・ ヘコヘコに関してはそう思い またこれの強化をします。

なるとも 見てくださってありがとう♪
きゃぁぁ~ 恥ずかしかったわーーー もぅ画面からはみ出しそうでしたよね・・にやけたおかんでした。  天才のしるしです。のたまう鬼おかん!! これからも これで突き進みますです!! 見守ってくださいね♪
2006/02/23 14:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/351-209d097f
| メイン |