ジュニアの訓練2回目
- 2006/02/09(Thu) -
ジュニアの訓練2回目です。
しばらくは じっとしたまま様子を見守るよう指示が出ています。
ジュニアの気が散らないようです。

ジュニア私とは 脚側ダメダメちんで一緒にあるきたくなーーいです。
散歩はほいほい前を歩くのに なんでお勉強の脚側は嫌なんでしょうか? おやつも付いてくるのにね・・? 疑問ばかりです。
前回は鼻先におやつがぶら下がっているから いつでももらえる・・となって元気よく付いてこないでした。 よってチラチラ作戦でしたがどうも私の誘導が下手ッピイなのかダメです。
ジュニアはとびつく癖があって 飛びつかせるとその分遅くなるから
とびつかせてはダメとお叱りを受けれています。 でもできましぇん(><) ちっとも所長のおっしゃるとおりに出来ない。

M若先生とはなんだかいきいき歩いているように思えます。
長くは歩かないし テンポがある様にも見受けられます。
宿題に脚側の練習が出ました。鼻先おやつで良いので位置を教える事。
結局もらえないと ノラないので そろそろであげるですね・・このそろそろが難しいのですが・・(~~)またボール意欲をもっともっともっとつけるようにと・・・☆

ジュニアにチェーンをつけるか つけないかと意見が出ました。
ラッキーと違って気にするタイプ(繊細)の様なので慎重に事を勧めるようです。 まずは楽しい事 気分が乗っているときにチェーンを首に巻いて遊ぶです・・・早速ラッキーとおいかけっこ時にはめてやった。 やはり最初はちゃらちゃらと音がなるので とまどっていた。 こうやって少しずつならしていくんだね・・
ラッキーなんていきなりだよ・・しかもスパイクもガンガンと・・
だからチョークチェーン ちっとも気にしない・・(これって教えにくいんだよね・・反応が悪いから) でも今のラッキーなんで ここでも珍犬なんだよう~・・(爆)

私のジュニアに対するショックかけが つり気味だとおもっしゃった。
鼻先おやつでもいいから ジュニアが食べたいと 前へ間えへ行こうとしているのを押さえるつもりで後ろにショックを掛けることと教わりました。聞いてたら納得するんだけれど どうも実行となると難しわ~・


FC2ブログランキングに参加中
愛のポチッと 一押し お願いしますm(__)m


この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<カットビ 撮影隊に遭遇 | メイン | ロビンのアジリティ9回目>>
コメント
--
さらださ~ん!ジュニア君も頑張ってるのね♪
いつもながら先生方の細かいご指導はありがたいよね♪
ショックがつり気味??上に力がかかってるのかな??
私はショックが「弱い」と言われる・・・わかってはいるけど・・・
あれこれアドバイスを頂くと最近はパニック状態?で右と左が???になったりこけそうになったり、どんくさいおばはん丸出しで恥ずかしくて泣きそうになる~~
さらださんもかな???
明日は二週間ぶりの訓練があるのでまたしごかれてきます!
へコのことも聞いてくるね!
2006/02/10 09:32  | URL | ありすまま #isaArlFU[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!さらださん♡
チョークチェーン…チョコも以前付けてましたよ~。ワケあって失敗(?)に終わりましたが…。非常に暗~い過去かも…。詳しくはありすままからお聞きくださいまし!
さらださんやありすままみたいな大御所サンでもショックのかけかたや脚側で悩んだりするんですね。私とはきっとレベルが違うんだろうけど(汗)
でも!私も負けないように頑張ろうって思いました(*゚▽゚)ノ
気合いだ~~!!
2006/02/10 11:07  | URL | チョコママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありすまま 亀レスごめんちょ・・
そうそう私は上にかかるねん・・なんたってラッキーをしごきまくった?私ですものね・・癖はなおりません(~~) ショックが足りないって普通はそうなんじゃないのぅぅ~? わたしゃ鬼やからちっとも躊躇しません よってジュニアには そりゃああ~ 監視の目は厳しいです。。爆。 あれ今日教室お休みじゃなかった?? そう聞いたけれど・・・

チョコママさん いらっしゃーーい。
チョコちゃんちにたどり着けて嬉しかったです♪ロビンにも今訓練の時だけチョークつけていますよん・
訓練はお教室 犬種 犬の性格によってもかなり違ってきます。家の3頭は全て違います。試行錯誤の毎日です。思うに先生もお勉強しているのでラッキーの時とは違った新しいやり方なんてのもあります。 その位奥が深く日々かわっていくものなんでしはないでしょうか? チョコママさんもすごい努力家と見うけました。 炉ピンの先輩としてお勉強させていただきます。よろしくお願いいたしますねm(__)m
2006/02/11 07:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/343-e681f43e
| メイン |