ジュニアの訓練
- 2006/01/28(Sat) -
今日はロビンたんの訓練の日です。おかんは毎回じっと座って監察であります。(ロビンの気が散らない様に・・)脚側が前に出てくる感じで 良くなってきました。 速歩もよくなったでしょう~とR先生が自信を持って お話かけてきました。ほんの少しずつですが 進歩してきているようです。 まだまだ集中が出来ません。呼び戻しもまだまだです。
ダンベルがこれまた 何やこれ フンであります。
意欲つけはお家で・・と所長にいわれているんだけれど 私もロビンと遊ぶのが しんどいし 腹たつしで思ったほどできてません。もっともっと努力しなきゃならないんだろうけれど それも少しでも見返りがあってできる事。 ほんと面白くないのでしないの悪循環ですわ~・・・昔昔の方がよく遊んだ気がします。

ジュニアは来月からなので 今は私と遊びながらやってます。
ジュニアの脚側がつまらなそうなので またまた質問しました。

「先生犬って 脚側楽しくないんですかね・・。」

「そりゃあそうでしょ・・・ブラブラしているのが一番嬉しいのですから・」

「でもおやつがあるのですよ。おやつを鼻先につけて歩いているのに どうもほかの作業より楽しくないみたい。・私はもっとかぶりつきでがんがん前に来るのかな?と期待しながら歩いているのに・・・」

すると 所長が
「○○さんの ショックのかけ方が反対です・・」とおっしゃりました・
どうも私は上にかけているらしいです。しかし今の時点では何でこうされているのか上を向かなくてはいけないとか理解していないのだから これはイメージ悪くさせています。 本当はかぶりつくくらいの環境にさせて 出たらダメダメと後ろにショックを掛けれる様にするという事ですね・・
さらだでは かぶりつけないのですから ますはこの点が重要なんですよね・ こういう状況にする・・まずはここからやり直しです。

かぶりつかないと言うのは 何時でもおやつがもらえるとジュニアが理解したからみたい。 やっぱり慣れではいけません。時々ボーとすると時もあるし それは私が原因だとおっしゃった。そんな時おやつをブラブラみせて呼び込んだりする事もある・・それではダメ!! 何時出るか分らないという緊張感がなくなってしまっているので 昔ほどの集中力もないと 指摘もされました。
これからは ちょっと色色パターンを変えてしなくては・・
おやつ見せぶらかし時期は過ぎた模様です。第二段階ですね(~~)

ラッキーと訓練方式が全く違うので 何でも聞いていますが 毎回ほほぅ~と思わせることばかり 超新鮮であります。早くジュニアとM若先生の訓練をみたいものだわ~・・ちゃんとメモメモして復習しなくっちゃ・・・(@^^@)

今日はお教室のボーダーちゃんが 赤ちゃんを連れてやってきた・
かわいーーーー♪ 吠えない優しいボーダーたゃんなら 私でも・・なんてねぇ~・・こんなあかちゃんなら思えますが・無理無理・(~~)


お母さんボー



可愛い赤ちゃん じっとしてないので こんな写真しか・・(><)

IMG_6607.jpg

IMG_6606.jpg



FC2ブログランキングに参加中
愛のポチッと 一押し お願いしますm(__)m


この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<譲渡会で お買い物 | メイン | 大阪市内をドライブ>>
コメント
--
ママボーはシィシィちゃんね♪
可愛いパピー!!触りたい~~
ドラハでは飼い主さんが衝撃♪デビューだそうで、すごいね~♪

訓練は新鮮なことがいっぱいなのね!?
わかるような気がするわぁ~
ジュニア君、いい感じと若先生がおっしゃってたよぉ~~
わが家は泥沼!?参加することに意義があるのだぁ~~~(爆)
2006/01/31 05:43  | URL | ありすまま #isaArlFU[ 編集] |  ▲ top

--
ありすまま おはおは~
昨日はどうだったかな??

シェイシェイちゃん知らないのです~・ 何時がお教室なのかしらん?
えーードラハデビューなの?
楽しみにしておこう♪

訓練ねぇ~ ラッキーでもぅ分ったつもりでした。 でも全然そんなことなし・・・奥がふかーーいのでした。
泥沼?? またまた 若さだヨン、。
それを今楽しみましょう~・・若さ戻ってこないぞ!
2006/01/31 07:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/330-9e4681d1
| メイン |