ジュニアの帰省本能
- 2006/01/13(Fri) -
我が家の3ワンはそれぞれ個性があって面白い。
ラッキーは私の育て方のせいか犬種的なものか依存心が強いらしい。
ジュニアはラッキーほどではないが 私にすぐ注目する当たりからして
依存しているようだ。 その点すぐ何処でもほいほい出歩くロビンは自立心おおせいなんだよねぇ~。
でも 私が居なくなって一番慌てるのは ロビンだ。わんわんギャンギャン 鳴きさけぶ。ラッキーは訓練が入っているから多分我慢しているんだろうし 私が帰ってくると信じているんだと思う。他所の人の声は耳に入らず 私が居なくなった方向を一点じーーと見つめて待っている姿はいじらしいほどだ。

だが このラッキー帰省本能は怪しい。
今でこそ ご近所からはちゃんと帰れるであろうけれど (多分)幼少の頃は私の行く方向でしか 歩けなかった。これも私の威圧的躾のせいと言えばそうかもしんないけれど・・・・

なのに
ジュニア 早くから帰省本能があった。 これにはびっくり!(@@!)
まだご近所の散歩をあまりしていない時期 近くの公園までの道のりを早くに覚えた。
さぁ 帰るよ!っていう言葉に超反応の良いわがワンコ達(お家が好きなのかな??) ジュニアはどんどん道案内してくれる。途中2箇所曲がる所があるんだけれど ちゃんと先行して 曲がってくれ 安全な道になって リードを離したら 一目散にかけてゆき家の前でピタリと止まったのには驚いた(~~)
ひょへぇぇ~ あんたとーーちゃんより賢いやん!!!
次の日ジュニアが我が家に来た翌日に 抱っこして公園まで出かけたコースで帰ってたら こちらもまたどんどん道案内してくれたよ。
ジュニアには野生本能が多く残っているのかも・・・。
迷子になって欲しくないけれど ちゃんと帰ってきてくれるよう気がする・・・親ばか・(爆)





FC2ブログランキングに参加中
愛のポチッと 一押し お願いしますm(__)m
この記事のURL | パピパピ日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ロビンの呼び戻し | メイン | ラッキーの選別>>
コメント
-ありゃま!パパに・・・-
いや~んジュニアくんたら(ぽっ)
とーちゃんにへこへこしとるぅ~~~!
早熟ですなぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもラッキー父ちゃん怒らないんだね~。なすがまま?(笑)やさしいから?

最初は感じなかったけどだんだんジュニア君はラッキー君に似てきたわぁ♪
しっかり父ちゃんのDNAを受け継いでおられるのねん♪(^▽^)r~
こりゃ天才かもじゃぁ~~~♪いえ~い♪
2006/01/14 10:31  | URL | 諭吉のかーちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-そうなのよん-
ジュニアは何でも早熟ですわ~
バトルも マーキングも ヘコも・・(~~)
ラッキーは怒らないよ・・
優しい奴なのよん・・。

一応 何かしら ゆーてますが
屁のカッパで 何回もされっぱなしです。

そうそう ジュニア横顔なんかラッキーに似てきたよ。 今日はお友達にかわいいと言うより きれいな顔と言われました。・ うんうんますますパパ似? なんてね 親ばかです。天才? いやはや 犬らしい犬と思う。
2006/01/14 23:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/314-987d5d0b
| メイン |