スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロビン訓練再開
- 2005/08/18(Thu) -
わーーい 今日からロビンの訓練再開である。
先月半ばにロビンがびっこをしだして 靱帯うんぬんで様子見ていたが 安静にと言われても しようがなく 階段の上り下りは絶対させないぞと心に決めたが サークルに入れても ひよいと脱出・・(><) 最近はロビンの動きたい様にさせていました。 もぅなるようになるさの心意気です。・・・ でもロビン筋肉が付いてきたようで 動きが一月前と全然違います。
びっこもあれから 全くなし・・・で 今日のお教室再会となったのです。。。

私なりに 若M先生にお聞きして 停座の練習をしてきたので 招呼からの停座がスムーズに出来ていますと 誉めていただいた・(~~)
 ロビンちゃん招呼も元気よく すんごく真正面にピタリと吸い付くようにくる時もあるし 嬉しい。招呼が 意欲的だと 全体的に動きはよくなると思う・・・大事なのだ。(~~)




それから  停座しているロビンの回り先生が歩くと ロビンお尻が動かない・・きちんと座っていた。(~~) やはり先生だわーーと 感心してみていた。さらだもまねしよう♪今日はとっても良い感じで練習が出来た。 ロビンちゃん少し賢くなってます・・(~~)






さてさて ラッキーの選別は・・
先日一回目が大事だとこんこんと言われたので 1回目に大いに誉めて終わりにしようと思った。 始める前にさらしで鼻の前にヒラヒラと見せて テンション上げて見た。最初は二度こすり・・を右4・・・ すばやく咥えたので よっしゃーーと言って逃げた・・すると ラッキー喜んで走って返ってくる・・・ よしよしよしーーーとおお誉め。で 終わりのはずが ヘコが出るくらいだったもんで やっばり次もした・・・爆。
一回目テンション高いので ずーーとテンションが落ちずに最後まで出来た。 そして 全部正解した。 先生にもあれは良かった(私が逃げた事・)と おっしゃってくれた。・オビはそのまま 往復障害からした。 脚側の左周り・・。で そして招呼・・。こちらも先生にオビも良かったーーーと 久々に誉めていただく。今日は風もあって涼しかったからですよと 答えだけれどまだ動けるんだと嬉しかった。




この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<番組担当者に・・・ | メイン | 宅配便>>
コメント
--
小型犬を訓練するときはこれくらい体をかがめなければいけないのですね。
アリスは何でも結構早めに出来たので、スキンシップが足りない様な気がしてきました。
そして褒めがやはり下手なわたしです。
でもさらだ姫さんもそのような時があった(?)様なのでちょっぴり安心。
明日からの訓練の勉強になりました。

この写真のゴールデンみんなとても奇麗ですね。
(ラッキー君はどれ?ロビン君の後ろで立っている子かな?)
ロビン君もちょこんと座って可愛い。
写真の腕がいいですね。
モデルのワンコも素晴らしいですが!!
2014/03/25 01:16  | URL | すがりん #-[ 編集] |  ▲ top

-すがりん さんへ-
> 小型犬を訓練するときはこれくらい体をかがめなければいけないのですね。
そうですね・・・だから腰が痛くなります・
ロビンの訓練も大変でしたよぅ~
今じゃできませーん 笑

> でもさらだ姫さんもそのような時があった(?)様なのでちょっぴり安心。
> 明日からの訓練の勉強になりました。
はい あまり褒めていません。
 アジ オビに書いてたかな?
らっきーもよくやってたので 褒めなくてもやってたので ・・
それにそげに褒めなくても・・・みたいな滑稽にみえてたので・・
でも 所長につまんないですよと言われて 見て・・自分も動き 褒めてになりましたん

> この写真のゴールデンみんなとても奇麗ですね。
> (ラッキー君はどれ?ロビン君の後ろで立っている子かな?)
でしょう~・・・この子たちは正統派ですね・・爆
そうそう ロビンの後ろがらっきー・・・右端がラッキーの親戚さん
そして 2頭飼いさんです。
2014/04/10 17:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/273-0057a94f
| メイン |
