スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
警察嘱託犬試験
- 2005/09/20(Tue) -
昨日の夜ラッキー ショーから帰ってきた。
CH完成なので チョーチャレンジ修了・・やっとゆっくりできるかな??とおもいきや
所長がなにやら 最近ラッキーの選別に熱い。 どうも嘱託犬試験を頭に入れて下さっている模様・・・ えーーーー ラッキー選別嫌いなのよね・・。天と地がひっくり返っても 無理のような気もするが まぁ何処まで行くか やって見ようと思う。
新たな目標として やってゆこう・・・

で お疲れだと思ったけれど 来月2日に競技会があるので
ちょっと練習。 ロビンが後ろでワンワン吠えて見ていたら 坊の動きに支障は出るのか・?お試ししてみた。 
ロビンの入っているメッシュゲージを後ろに置いて 競技開始。
ところが ロビンすぐ泣き止む・・ なんでやーーー。 いつもワンワンずーーと 
ほえっぱなしの癖に・・わざと ロビンのゲージの周りを廻ってターンしても 吠えない。
 クッ役立たずめ!!って 近くで見たら ラッキーお勉強しているんだ・・真剣だとか 
緊張が伝わるのかな?

競技会まで2週間きってしまった。 ほとんどマジ練習していないので 心細いけれど
あらたにする必要も無いかなと思うので 後2,3回くらいにしておこうーー。

ロビンとも ちょっと練習。
脚側の止まって停座も効果が出てきていた(~~)。 なので今日の夜の散歩も別々にした。今日はほとんど私が止まると 自分から停座していた。 ただ停座して私がご褒美をやると動いてしまう。 これってロビンに関しては よくある事。貰ったら もぅいいわーーと勝手な行動を取るのだ。 よって今日はショックをかけて駄目と教えた。 
私があとえと 声かけするまで動かないを徹底して教えようと思う。 それから 立ってを教えている。 毎日脚拭きの時に 立ってとコマンドをだしていたんだけれど 今日はまぐれで? 立った。 ちょっと 立って本格的に教えようかな?
この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新たな目標 | メイン | 涙 涙のWチャンピオン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/263-74afc54b
| メイン |
