スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三重県八風訓練競技会を終えて
- 2005/10/04(Tue) -
三重県八風訓練競技会を終えて
2005/10/04 23:00
日曜日に訓練競技会がありました。
先生に練習は1週間前まで 後は調整・・なのに なんで前日まで練習するのだ。ラッキーの動きが重たい 悪いのを見てすごく心配されていました。
結果はやっぱり坊はやる犬なんでね 暑くて本来の動きではなかったのですが、なんで動かないねん 私のどうにかして 動かしてやるぞ・・とかの気負いもなく終始自然な動きで 貫禄の? 1席を頂いた。

先生にも これからは6歳と言う歳も考慮して 今までとは違うをキモに銘じて練習するようにと注意を頂きました。 練習そんなにしていないつもりだったんだけれど 時間とかではなくて内容です。そして ラッキーが 動かない時は それ以上しない。あぁ今日は動きが悪いな のりが悪いなと思えば そこで中止する潔さがいるのだ。
さらだは 何時でもきちんと練習するのが当たり前で 坊に合わせて切り上げることが ラッキーを甘やかす事だと思えて 出来ませんでした。
でもね 6年も面倒見てきて そういう犬ではないと言うことは百も承知なんですよね。なのに出来なかった。 しかし これからはラッキーの態度を見て 練習うんぬんを考えようと思う。 で今日はちよっと 調子良かったので CD3sの内容をした。障害が嫌な様子が見えた。 足腰が弱っているのかも・・。体重を少し落とそう・・・CD3sも本部が最後かも知れないなとも思う。 もぅ一度CD3に挑戦したいと思ってたのに・・。
選別の0回答は今日はいつもより時間をかけずに 戻ってきた。 よしよし(~~) 5回して終える。
 
ロビンの要求吠えを直すよう 先生に注意されたので 今日から開始。

お教室に行って メッシュゲージに入れて待たせている間 ワンギャンと鳴き叫び続けるからです。 ついつい 鬼おかんの手が出て メッシュゲージを叩いちゃったら 怖い顔で所長に怒られてしまった。 そう前にも言われて やり方も教わったのに ついついやってしまうんですよね・・・(><) ゲージのそばにお道具箱を置いて 直接ゲージを叩くのではなく お道具箱に鍵や チョークチェーンで大きな音を鳴らすです。繊細なひびり犬は 数回で効くそうですが ロビンは ちよつとやそっとでは直りません。吠えなくなると ヒュンヒュンキュンキュンと甘声だしてますから・・・ 今日は何十回もチョークで音を鳴らしました。
さらだが近づくと 鳴くのをやめる等効果有りのようでしたが ラッキーと練習しだすとまたまたワンギャンです。 音を頻繁に鳴らさないと駄目です。 今回はほんの少しだけ効果ありました。 これを続けて おとなしく待つようにしなくては ・・・・
この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハウスの練習 | メイン | 三重県八風で 訓練競技会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/259-e9ac33f9
| メイン |
