所長と練習
- 2005/10/13(Thu) -
今日はロビン担当のM若先生が PDの大会参加の為 霧ケ峰に行ってっしゃるので
所長が見てくれることになった。ロビンはおやつくれるひと大好きなもんで 
後ろ髪も引っ張られる事もなく喜んで付いていく・・・爆。

脚側停座 招呼の正面停座 立止に重点を置いて練習。
他には 脚とび 手とび 伏臥 行進中の立止・・・・。

終わって所長の第一声は ロビン良い感じですよ・・・でした。
さらだは 何となく不満なんですよね・・もぅ少し集中して欲しいというか 
飽きっぽい犬のようにも見えて・・・ 他所に犬が見えたら 声がしたら
よそ見するのが すごく気に食わないのだ・・・爆。 しかも 首輪をちょんちょんとして
教えるんだけれども 反応が遅すぎぃーーー 所が今はこれで良いと言う。
そりゃあボール命のがちがち犬はたまにはいるけれど 他所でボールが見えたら 
そっちを見ますよ・・同じ事ですと・・集中力のつける時期っていうのがありそうです。 
首輪もそのうち チョークチェーンになるそうです。 
その時期がまだ今ではないと言うことですね。
 なので心配しなくて良いとおっしゃられました。
さらだラッキーを見てきているので ついついこうあるべき姿がわかっているので
今がそうでないと 出来ていないと思って 出来た事への喜びが薄いように思える。
真っ白オーナーさんなら 感動 ほめほめの所もきっとみすごしているだろう
なんだかロビンが不憫にみえてきた・・・しかーーーし やっばり覚えは悪い。
まだ立止が完全でない・・もぅぅぅぅ~・・・(><) 私の試練は続くなぁぁ~ 爆。

さてさて 次はラッキー

練習しすぎを注意されているので 坊の調子を見る。 なんだか今日は良いかんじ!
なんでCD3sを通しでする。 途中自由科目の先頭はやる気の出る またくぐり歩きを
持ってくることに・・ラッキーこれをすると元気が出るのよね。
いつもこれを最後にしていたので勿体ないと言われてました。でもちゃんと理由が・・
本部初挑戦のとき 股くぐり歩きの後の恐ろしいほどの躍動感あふれるラッキーを
私が扱え切れなかったから 動くのは最後に・・・とその後の大会から変更しているのです。
でも今の私なら扱え切れると先生が・・・
先生にはあの本部の時のオビは我が家最高の服従でした・・・と おっしゃりました。 
あれ以上のものはないし あれ以上の犬もいないと・・・
何度もおっしゃるあの動き・・あれはもぅ出無いだろうなぁぁ~ 。
ラッキーと1年くらい離れていたら 出るかな??? 爆笑♪

ありすまま2005/10/15 05:21
ここにコメントは初めてかも??
ロビンくん、頑張ってるね♪所長のおっしゃることもわかるし、さらださんの気持ちもわかるよぉ~
私も、なかなか形にならないマリリンに相当イライラしたんだけど、所長はあえて形にしていかないような感じだね・・・・
それが所長流・・・と理解できるまでにかなりの時間がいりました!
今は、やっとその意味がわかってきた!!

ラッキーくんはまだまだ動けるよぉ~さらださんなら動かせるはず!
頑張ってね♪


さらだ
2005/10/15 06:49
わーーい ありすまま 書き込みありがとう♪
しょぼい塾日誌も読んでくれる人が居ると思うと つける気になります。
(^^) そうなのよん 最近さ・・ロビンとの練習熱が下がってて
 まぁ私ってやる過ぎる所があるから 丁度よいかもなんだけれど
なんだかねぇぇ~
これでいいのかしら??って思えてきて・・・
まだまだ これからですよとか まだ2ヶ月じゃないですか・・とか
言われても ロビンの態度を見るとさぁぁ~・・・爆。
でも しっかり先生達の間ではスケジュールが立っているんですよね。
焦りは禁物だなぁぁ~と 今は思ってます。
ただ先生を信じて ついていけばいいんだわと・・(^^)

坊ちゃん?? 有難う もぅすごい私動きまくってるよ。
これからは リンクの中でも暴れますでぇぇ~・・
競技会再開した時の楽しみにしておいてねぇぇ~ ♪

この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<デザイナー | メイン | 迎賓館でランチ>>
コメント
--
あの本部の時のオビは我が家最高の服従でした

このビデオ見た〜いです。
ラッキー君のは「病気でも頑張っています」だったでしょうか
それしか見ていません。
いつか時間のある時アップして下さい。
2014/03/27 22:39  | URL | すがりん #-[ 編集] |  ▲ top

-すがりんさんへ-
すがりん さんへ

> あの本部の時のオビは我が家最高の服従でした
ジュニアは綺麗な服従ですね
らっきーたんのは躍動感あふれる服従です。

お友達はこんな犬自分では抑えられるかな?と仰いました。
家の所長は 元気の良い 言ゆくバリバリが好き・・良い服従と思われていて
luckyたんは その域でしたので 壊れるか 壊れないかのスレスレ服従をさしているのです。

この本部の服従はまさにそれ・・・笑
ビデオが古いのですが CDに焼き直したのがあると思うので探して見ます・・
2014/04/10 17:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/257-dd1f1f87
| メイン |