スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誘導
- 2005/10/15(Sat) -
今日もM若先生がいらっしゃらないので ロビンは所長に見ていただく。
ロビン所長が好きなのか 全くの抵抗なしですたすたとついてゆく(><)
で 訓練開始。 ちよっと 見学していたんだけれど 
んまぁぁ~ これが家のロビン??と思うほど 良い!!
良すぎるのでありますーーーーー。

今日は特に招呼の正面停座を ばっちりしていました。
で 脚測停座 左回り・も・・。 これがリードを短くもって
少し左に廻っては停座 廻っては停座するんだけれど ぴたりと 真横について
また 位置がすんぱらしく良い・・・ 見ていて感動すら覚えた。
前回より 格段といいじゃありませんか・・
二日しかたっていないのに この進歩は何???
ネットのお友達が 小型犬ってゴルフのみたいに ある日急に進歩がみえるもの・・
とおっしゃったんだけれど まさしくこれかい??? なんてニマニマしてしまったよ。

で感動して 先生にロビン今日すごかった。
先生としたらなんでこんなに違うんでしょうか??? ロビンもぅできている??
なんて ニコニコして聞いたら
あっさり誘導です・・・とおっしゃった。でもって まだまだですと 笑われてしまったよ。
そろそろ 止まるかな そろそろ廻るかな で犬に合わせてこちらがしているのです・・
だとーーー えーーーー(@@!)
 ちっともそぅ見えません。チュー事はきっと犬もきがついてないはず・・
なんだけれど ばっちりな位置で止まり 誉められる なんだよなぁぁ~。
犬は嫌な思い( 叱られる 注意される) がなくて 誉められておしえられるんだなぁぁ~フムフム・・・すごい技だわ~・・さすがだわ~・・
私は 間違いさせないつもりで練習しているけれど やっばり誘導が下手!
やり直しせざるを偉いものも沢山ある・・
しかし所長のは ほとんどない・・・。うーーん さすがだな・・
こういう所が訓練士との違いなんだろうなぁぁ~・・・これはなかなか出来ない業ですわーー。

で もって 正面停座のやり方 ひだり周りのやり方を教わるが
先生の様に出来る訳もなく・・・でも頑張るわ~・・
リードは極力短く・・正面停座の時はリードは右手で持って 左手で体を支える。

ロビンの吠えろの ワンが 遠慮がちなんで

もっと大きな声で吠えれるようにするよう宿題が・・・
これって 文句なんだそうだが おやつくれ~ ボールくれ~・・何かしてくれ~のワン
競技中 対等でやるくらいの気持ちを犬に持たせたいので 吠えさせているらしい。
アーー坊は常に私に服従だったので 文句言うはずが無い。
ので 吠えろがなかなか出来なかった。 ロビンでは いつも練習途中で吠えさせています。 坊にも吠えさせることにしよう・・ テンション上げにも 一役たつものね・・・(~~)
この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブル爺の心の友 | メイン | デザイナー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/256-c6f24275
| メイン |
