fc2ブログ
新しい練習方法
- 2005/11/28(Mon) -
ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁと
山で海で叫びたい心境を いつもの河川敷での練習で 紛らわしてきた。
昨日のミスは 私のミス・・休止しなきゃいいんだから もぅいーーねん。
でも ウキウキ ウホウホの坊は いちびりが出たりして 待つ間 ひょい立ったり
する事があった・・。 特に選別の布置き 待っている時間は
いつも私の後ろを付いてくる・・嫌な選別させているんだからと いちいち駄目駄目叱っては
テンション落ちるし ますます嫌なものになってしまう・・そう思うとついつ見逃してやってた。
でもーー
今日は手には チェーン持って 動いて見ろ これなげるぞ!!!と威圧して(爆)  ジュニアのいる駐車場まで離れてやった。 
ちゃんと競技中はやらなくては 行けない事・・ ここではきちんと待つことの出来る坊だったから
安心していたのに うーーんこれからは ビシバシやるわ~・・

ほんでもって練習方法もがらりと変えようと思う。
まず時間を変えます。 いろんな時間帯にします。 今日は10時半でした。
ほとんどをこの10時~11時の間にしよう。そして初歩に戻って
おやつは極力使わない。 最近坊がおやつに興味持ってくれたので これを使ってた。
でも やめるわ・・きっぱり!!!!
パターンを変えての出し方の研究・・いつも同じ出し方していたけれど
本番を想定して 色んな出し方を練習しよう・・おトイレもいつもは 放牧状態だったが
練習の日はきちんとリードつけて 排便 量と回数チェック (爆)
 もしも競技会自分で出さないといけなくなった時の為に把握しておかないといけないよね・・
すごい反省しています。なので今日はきちんと させて車で待機させた。

今日の練習の開始

2度目に排尿させ 待機させる・・その間ロビンと遊ぶ・・5分ほど遊んだが
いつものワンワン吠えがない・・・が時間がないので 始める・・
いつも通りの脚側
 しかーーしターンが私にくっついていない・・・こらぁぁぁぁ~で ガツンとチョークしてやった。
目が覚めたラッキー・・一度停座させて 今度はスパイクをする・・・もぅこの間びびってます・・・おかん怖い人です。
これをはめてオエオエとなる位 ショックいれてやった。 
ラッキーもぅハイハイハイ・・・チューくらい私に注目よ・・・ギンギンギラギラ・・
よっしやぁあ~ できるやん・・で 今度はノーリード・・こちらもすばらしい!
コーナーもすいついてまっさぁぁぁ~♪
しかし自慢のラッキーの動きではないわね・・・何度か尻尾がしょぼく見えた。
うーーん この辺をちと考えないといけないわ・・
出る前に一度ならず 二度位オエオエって言う位 渇を入れるか?・・
入れた後 どう豹変するか分らなかったから怖くて渇は入れれなかったけれど
 さあリンクに入ろうと言う直前のご対面の坊はもぅ暴れ馬 おあかぁちゃーーん
 淋しかった!あいしてるぅぅ~??? のへこがめちゃくちゃきついのよ・・
これをしばいて 叱っても良いのか 今も悩んでいます。
試行錯誤するわ・・今日はあのやり方では80点かしら・・明日はどうしましょ・・(~~)

この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お教室で 出し方No2 | メイン | お勉強好き? 34日目 >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/245-ca002daa
| メイン |