ラッキーの出し方NO5
- 2005/12/03(Sat) -
今日はM若先生にお願いして ラッキーの出し方の練習をした。
いつも競技会でするご対面方式・・のヘコ抑圧方式・・・対面して飛びつかれて
ヘコヘコされてそれを必死に怒りながら振りほどき なんともピリッとしないまま
でてしまうので どうにかしておかぁちゃんの傍に行きたい・ スキスキおかんーーーと
とびつくラッキーを 抑える様にしたいので ご協力願った。
練習ではご対面が出来ないので 排便をすませると 縛り付けておく。

その間 ロビンやジュニアと遊ぶ・・
わざと ラッキーの傍をウロウロ・・・疲れるくらいわんわんと吠えさせた。
それから先生にラッキーを連れてきてもらう・・きたり 離れたり・・
私のそばに行きたくて ひっぱるひっばる・・・どどどどどーーと流れ込みそうなのを
 先生がスパイクにショックかけて叱る。 なんとなくご対面に近い位の状態になっている・・
そこで私が伏せ!!ときつくコマンド・・・で近寄り 一緒にしばらく待つ・・
そこで先生に飛びつかないことを静かな口調で ほめる様にと指示が・・ なるほど(~~)
 低い小声で そうそうよしよしと撫でながら誉めた・ 調子こく前でやめる・・(爆)
すぐに甘えて 横になって撫でて~のポーズになるので これは叱る・
リラックスさせてはいけない・・・待て!なのだ・・・しばらく溜めて待つ・・・。 出来た!!

それから よし 行こう!!!!と ぽんと胸を叩き スタート。
本番どおり CD2を流す・・・きゃぁぁ~・・・もぅ最高!! すごくよい!!
常歩の時からトロットがばんばん出る。 私をどこまでもみてるぅぅ~・・すごーーい。
ものすごく嬉しくなって 笑いながら キャーキャー言いながら 楽しく練習した。
やっばりちゃんと 溜めて待たせて出ると スタートに立つ時の顔が違うよ!!!
この顔が本番で 見れないのよね・・ ヘコさせずに溜めて待つ練習が上手くいくといいな・・
週1くらいで 先生におねがいしてみよう~・・
家でも メリハリつけて 一度は駄目と言って 待てたことを誉めてみよう~
この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近のロビン | メイン |  河川敷へ おでかけ(1週間) >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/239-5025f159
| メイン |