ルミナリエ 行ってきました~
- 2010/12/11(Sat) -
ルミナリエ 行って来ました~♪

神戸ルミナリエ 光の彫刻です。
1995年の関西淡路大震災の犠牲者の鎮魂と都市復興の願いを込めて開催され
それが神戸の風物詩となって定着してきましたが
この不況で 今年は開催が危ぶまれてました。

無事 開催されて良かった~・・・・・って明後日までですよ・・・


実は私 見るの初めてなんです。

むかし 昔 初年度の時行ったのですが

すんごい人で大◎百貨店の角を曲がって さていよいよ見えてくるか (距離的にはまだまだ)
の通りに達した時に
いらちなブル爺が 帰ろう・・・と言い出したんです。

かめの子停度にしか進まないんで イライラしたんでしょうね

しかーーし この角に来るまで どんだけまったんやーーーーの気持ちでしたけれどね

おしんですから はいはいと従うわたち・・・・・  涙

だけど 最近は交通規制や誘導とか連携がうまくいっているのか?  すごくスムーズ。

待たされた~って感じはないですね。 というか人出も少なくなっているのかな?

で 肝心のルミナリエ・・・きれーーでした。  携帯でも綺麗に撮れました

006 ルミナリエ


2010 k 022




2010 k 020





でも もっと色々あるんかと思ってました・・・爆


最終広場・・・
2010 k 015


2010 k 011


2010 k 014

わたち 最終広場からルミナリエをみたらいいんちゃう?と 思いましたら 

ぞろぞろと練り歩いて ルミナリエに辿り着き
その光のストリートを抜けて 
最後に広場に出たぁぁ~という所に意味があるんやと諭されました。

楽したがりはあかんちゅー事ですね・・・



来年も是非開催して欲しい。

うふ   来年はちょっと 計画があるんです、
ステキなレストランを見つけたの。

来年こそは シャニーズ系の若いおにーちゃんと 行きたいわ~♪・・・
 

帰りに神戸ポートタワーの見える所で お肉食べてきた おいちかった!

 2010 k 007

こんなツリーも綺麗 016.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おしらせ | メイン | FCI西日本インターナシヨナルトライアル 動画>>
コメント
--
これがルミナリエなんですねぇ~~
ってはるか彼方の地にいるわけでもないのに、行った事ないんですよねぇ~
毎年、毎年、今年はどうかって言われ続けていますが、多くの方が犠牲になった震災は忘れちゃ~いけないって思いますわ
で、で、いい場所見つけてきたんですね
さらださんはジャニ系ではどなたが好みなのかしら???

私は現実的に身近なイルミネーションを楽しんでおりま~~~す
2010/12/12 17:22  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> これがルミナリエなんですねぇ~~
そうなんですよぅ~
私も毎年行きたいと思ってましたが やっと念願叶って・・・笑
しかし早く行かないと 何時まて続くか・・・終わってしまうかもデスよ。

> で、で、いい場所見つけてきたんですね
そうなんです。
書いてしまうと来年予約とれないかもなんで 書けません。
来年の事いうと鬼が笑うと言うけれどねぇ~。

> さらださんはジャニ系ではどなたが好みなのかしら???
わたちは Y先生とすごく趣味が似てるんですよ~。
ジャニ系では嵐だったら二宮君です。 スマップなら吾朗ちゃん
熱烈応援 メロメロは居ませんけれどね~

私のジャニ1号は キンキの光ちゃんです その後タッキー・・・
どちらも おぼこーい時に見初めて 成長を楽しむというか・・(^^)


> 私は現実的に身近なイルミネーションを楽しんでおりま~~~す
身近ですてきな所があります?
御堂筋のイルミ行きたいですわ~♪
2010/12/12 22:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルミナリエに行かれのですね~
私はずいぶん前にバスツアーで1回だけ行った事があります。
え~ら~い~人人人人でした。
途中で帰ることも出来ないぐらいの人の中にいましたよ~
でも、とっても綺麗でした☆

あら~↑さらださんはニノなのですね~
私はTOKYOの長瀬なんですよ☆
2010/12/15 16:58  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
バスツアーあるみたいですね
私の時も身動きが取れず途中て帰れないほどでしたよ
今はそんな事ないです・・
曜日も関係あるでしょうが・・
ゆっくり見る事が出来マシた。

長瀬君ですかぁ~
正統派ですね・・・
2010/12/16 10:48  | URL | さらだ゜ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きれい~-
コメントありがとうございます♪

リンクさせてくださいネ~

また遊びにきますぅv-221
2010/12/22 07:39  | URL | パンなぉ #-[ 編集] |  ▲ top

-パンなぉさんへ-
> コメントありがとうございます♪
> リンクさせてくださいネ~
> また遊びにきますぅv-221
いらっしゃいませですぅ~。
ルミナリエ初めてでしたが綺麗でしたよ。

リンクしてくださるんですか?ありがとうございます。
またいらしてくださいね・・。
2010/12/23 00:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1458-47c28edc
| メイン |