スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最高の師弟対決!  (FCI訓練競技会)
- 2010/11/30(Tue) -
ブログ 競技会を通じてお友達になったパパさんに
訓練に対する熱意
とりわけ 賞をとりたい・・◎◎にしていた人達を見返したいと言う思いを
打ち明けられ 
それならばと 訓練のお手伝いをすることにしたのが 8月
 
たかだか 私はアマチュア指導手なんだけれど けじめをつけるべく パパさんはお教室を去る事となった

私としては責任重大!!!


それから4ヶ月弱
好奇の目で見るであろう人達の前で 恥ずかしい競技は出来ない
させれないという二人の思いで 必死に時間を作って訓練してきました。



平日はパパさんの仕事が終わってからの 夜九時からの夜練を週 2~3
休日はソフト少年が来る前のグラウンドに 朝6時半からの朝練
パパさんは仕事が忙しくても 寝不足でも時間を作って 訓練頑張りました。

まずは生活態度から改善すべし・
これからの自主練習はこんな風にと びっしりと書いた訓練手引きと訓練メニュー
真面目に守ってくれました。

そして 基礎はだいたい出来ているのだから 1席犬のイメージを掴んで貰い それに近づける事

訓練を楽しい時間にしましょう~

超ビビリを軽減させるべく 音馴れ 場慣れの為に訓練場所を変えたり

意欲だしに 家の犬を使ったりした。 ロビンが本当によく貢献した!

競技会場での過ごし方も説明・・


リンクに入るその時まで気は抜かない事を伝授・・。



今回出し方は うまくいったと思う・・・☆

競技は順番制・・・リンク後方から 応援団長のロビンと観戦・・
息をのみつつ 無事ミスするなぁぁ~と祈りつつ ・・・・・・最後の最後まで ハラハラした。

そつなくこなし私的 99点は出たでしょう~・・であったが
審査員の講評は 主導手態度が素晴らしい プロの私も習いたいほど・・・  

実は 指導手態度は一番に改善して貰った箇所です

それをこんな風に審査して貰えて  好印象になって高得点とは・・(もらいすぎ・・

点数が 張り出され
 ムート1席や・・と 聞いたときは うっそーーー (失礼 )


FCI訓練競技会 089


だけど その時の超嬉しそうなハバさんの顔・・・!!忘れる事は出来ないでしょう~

 私も本当に嬉しくて 嬉しくて涙がちょちょぎれましたですよ。



ジュニアの事はどうでもいいや・・今日はムート家の裏方に徹しようと思った程

( まあ後で ジュニアも1席と聞いて 涙もひっこみ すぐに準備にとりかかりましたけれどね)




実はパパさんに5席までに入らなかったら 引退・・・と何度も 脅迫され 神経すり減り 痩せる思いの私でした

当日は 好きなフルーツにカツ入りの手作り弁当・・・・
気持ち良く訓練して貰う為に 朝練にも 時々用意したりしているのよん (自分でいうかーーー 爆)

ブログ上のキャラである 鬼はは 高ピー がそののまま受け取られて
 弟子2号は大変 可哀想・・の 声 声 声・・・ わりにあわない私でありますけれど

こんなに早く 結果を出してくれて 師匠? としては 嬉しい事はありません

ほんとによく頑張ってくれました。

決定戦の写真



FCI訓練競技会 082

FCI訓練競技会 081


IMGP5967.jpg


あまり褒めて 図に乗るといけないので この位にして  笑

問題点はまだまだあるので それを改善すべく 訓練方法を考えてまた 頑張ってゆきましょう~。


今度はカップね・・。 ・・頑張って獲らせたく思います。・・
さらだ頑張ります・・ふんがーーー!!



パパさん談

一晩すぎて じわじわと実感してきました
極度のピピリ犬  (今回も申告時 ブルブルと震えっぱなしであった。)
ムートがあの大勢の人前で競技が出来た事を褒めてあげたいとおもった。

今回は師匠の犬 ジュニアが出ていたので 良い意味で ふっきれ
周りが見えたし 素晴らしい緊張感を味わい楽しむ事ができた。


動画を見ると競技を見守る方々が映り出され  暖かい眼差しと 把手に感激した。

師匠に対する感謝はもちろんの事 応援して下さった全ての方に感謝します。
ありがとうございました。


追伸  私 さらだはアマチュアですので 金品は一切 頂いておりません 
  パパさんには 救助犬 ドッグダンスレッスンのお手伝いをしてもらってます、。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<FCI西日本インターナシヨナルトライアル 動画 | メイン | 2冠達成! FCI西日本インターナショナルトライアル>>
コメント
-お久ぶりです-
ご無沙汰です。
我が家もドラハ行ってました☆

決定戦も見てました。すごいなーと思ってました。

モモは、テンションが上がらず、全然ダメでした。
次、福山でリベンジです。
2010/12/01 20:09  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

-ハナロンさんへ-
ドラハ参加されていたんたですねぇ~
お声かけてくだされば良かったのに・・

いつもいつもニアミスで残念です。

決定戦みましたか・・・笑
今回は元気に出来た良かったです。
福山は不参加だと思います。
次回ごあさつできるのを楽しみにしてます
2010/12/02 07:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
パパさんの覚悟や思いは、とても、とても強いものだったのですね
そのためなら~ってさらださんのアドバイスを一つ、一つクリアしていったのは凄い
それもこんなに早くに結果を出せるなんて・・
アドバイスも的確なものだったのでしょうね

5席にはいらなければ引退ってのはちょっと・・いやからりのプレッシャーだったことでしょうね

出る前のアドバイスも良かったのでは~~って思いますし
極度のビビリ犬だったとは・・・ビビリ犬の指導手にとって、ビビリだからってのは言い訳にならないですね
と自分にも言い聞かせております
2010/12/02 14:27  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
5席以内でなければ引退で臨んだ大会だったのですか?その覚悟はすごいです。ましてやパパさんさらださんの自分へのプレッシャーはものすごいものだったと・・
それを跳ね返す力があったということですね。すごいです

結果が出せてよかったですね。アジリティとはまた違った難しさ感じました。知らない方の決勝戦は今まで見たことあったのですが、さらださんやパパさんの競技は息飲んで見てました。あのピーンと張った緊張感たまりませんね
いつかマロンママも頑張りますので。よろしくお願いします
2010/12/03 08:44  | URL | マロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ノアママさんだけには 我家事情お伝えしていましたが
 そみたことか・・!といわれずにすみました。笑

本当にすごいプレッシャーの中 よがんばってくれましたよ。私も胃が痛い思いでしたわ。

ムートのびびりはノアちゃん以上ですよん。
ただ しなければいけないが ガツンとはってるんです。それでも逃げ出したいの気持ちが随所にあらわれていますけれどね・・・。これを少しでも軽減させるべくしていて これからもまずはそこに一番入れます

出し方良かったと思います。応援ロビンも微力ながら力になってると思いますよん。これからますますしごいていつも上位をめざしますよん・・・(^^)


2010/12/03 10:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04 18:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

-マロンママさんへ-
そうなんですよ
弟子2号はいつも 私を脅すんですよ。
前より悪くなったらなんて言われるか
しかし4年みについたものは直すのに4年と
家の理香先生に言われてましたけれどね・・笑

決定戦見て下さって ありがとうございます
あの緊張感たまらないです
あれが味わえるッて事 幸せに思います
アーサー君も頑張りましょう~・・

育成の方も楽しいですね
本気になりかけてますよ・・
2010/12/06 12:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密さまへ-
> またもや理事長賞おめでとうございます!!
ありがとうございますぅ~
これで気持ち良く年こせますですぅ~

弟子2号の青リボンは本当に嬉しかったです。
でもまだまだなので もう少し頑張ってもらいますよん・・・笑

何があったか ブログで・・・ですね
またお邪魔しますてす
家もなかなかで・・・(><) ですわ・・・
2010/12/06 12:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1456-3b85ea32
| メイン |
