スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグダンス8回目+モデル写真
- 2010/11/20(Sat) -
今日は先月行われたドックダンス大会の反省と次の大会に向けてのトリックの幅だし
どのような構成で行くか等 話し合いました。


ダンス大会の反省は
私が初参加であったので 上出来!で終わり・・・笑
表彰式 最後まで名前が呼ばれなかったので 先生ドキドキしたんだって・・(笑)
やはり脚側が綺麗だと褒められ 最後は私の姿勢が決めて!と 仰いました。

前回はビギナークラスでの出場
上位3位までは 次回ビギナーで出陳は出来ません → アドバンスにて出場
よってレベルがぐーんと上がります。
犬がハンドラーに集中 曲に合せて楽しく踊るはもちろん
やはり最後はハンドラーがいかにしなやかに踊るか 
慌てず 臨機応変に振る舞えるか・
・・にかかってくると思う。

アドバンスクラスになると 一回お休みして 
1年かけて作り上げての参加者が多いそうだが 我が家はなんせ歴が短いので
舞台慣れが必要と思い 次回も参加する事にします。

で 私が今月から始めている新しいトリックは
サークルと言って ハンドラーから離れて円を描く・・・(犬はハンドラーから離れるのは苦手)
サイドステップ 横に並んで左右に・・・ 対面して左右に・・をしてる。
バック→ポーズ + バック→ポーズ
ローリング   遠隔コマンドのみでも出来る様

だいたい出来ています

先生に 見てもらい練習のアドバイスを頂きました。 


コマンドも対面せず背中をむけて発しても実行するよう強化する
私から離れて行く技を増やす。


次回の目玉になるであろうトリック・・・
可愛いのと誰もしていないもの・・・☆
誰かがしている技をやっても面白く無いからね・・・って先生
私のツボを心得てらっしゃるわ~・・・あははは。

ちゅーことで トリックの仕上げ方も教わったし 時間かけて完成にむけるぞー
前回はグリースの曲で踊りたい・・と先に曲が決まってたたけれど
今回は全然未定ーーーーっ。
ただ誰もが知っているか のりやすい曲にするはもちろんよん。
自己満足で曲決めたらあかんと思うわ~ やはり観客が手拍子するなり体が動かないとね。と
競技会を見て居て思うさらだでありました・・・ちゃんちゃん

先日の大会で優勝したので 記念写真を撮って下さった
( 写真かCDを買わないと もらえないのだが・・・・・)
で 先方からジュニア君の写真を是非 モデル写真として 使わせて貰えないかと
問い合わせがきた

ジュニアがモデル・・良いデスよぅぅ~と二つ返事て応えたんだけれど
私が隣に映っているのを すっかり忘れていた 
で 届いた写真はこれ・・・・↓ まあいいんじゃないかい?と 自己満足してまふ。




20101024_01s.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 本部展後の練習  興味のある方はどうぞ









この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ジュニたんのハードスケジュール | メイン | 祝賀会>>
コメント
-こんにちは。-
先日は、コメントを頂き感激でした。
ありがとうございました。

ジュニア君は、競技会だけでなく
ダンスも頑張ってるのですね。
ジュニア君はもちろんカッコいいですが、さらださんもとても素敵です♪
次回見事トリックが成功して、高成績が出ることを
応援しています!

江戸川の理事長賞もおめでとうございます。
勉強不足でお恥ずかしいのですが
CD3sに決定戦があるなんて、初めて知りましたく("0")>
それにしても、ジュニア君のCD3sを見たら
我が家のケン太のCD3sなんて…穴があったら入りたいです^_^;

ロビンちゃんもWでグランドチャンピオンとは
本当に素晴らしいです!
これで終了なんて、もったいなさすぎなので
まだまだどんどん頑張って下さいね。
2010/11/22 13:54  | URL | ケン太ママ #1olHiW.o[ 編集] |  ▲ top

-ケンタママさんへ-
いらっしゃいませ~です
こちらこそ コメント頂いて 嬉しいです。

> ジュニア君は、競技会だけでなく
> ダンスも頑張ってるのですね。
ダンスは始めたばかり 実は救助犬もしてるんです。
救助犬は警察犬にしたくて捜索活動としての訓練だったのですが
大阪府警はゴルはいらんとなって・・笑。。
仕方ないので救助犬の認定試験&世界大会への切符を目指しております。爆

> ジュニア君はもちろんカッコいいですが、さらださんもとても素敵です♪
ありかとうございます。ダンスを甘く見ていましたが実は大変でして・
でも色々トリックを教えるのは面白くて楽しいです。

> 江戸川の理事長賞もおめでとうございます
> 勉強不足でお恥ずかしいのですが
> CD3sに決定戦があるなんて、初めて知りましたく("0")>
お祝いありがとうございます。 
これは本部展のみであるんです。
CD3sとCD3で争うの・・・昔は会長賞だったのですがね
それでプロの部のCD3sとCD3とCDXで争う総務大臣賞があるの
来年はそっちも狙うつもりです。

賞ねらいの方は だいたいの人がCD2とCD3sと兼ねて出ます
チャンスを二度使うのですよ。 我家も先生と私で出ましたよん  笑

> それにしても、ジュニア君のCD3sを見たら
> 我が家のケン太のCD3sなんて…穴があったら入りたいです^_^;
いえいえまだまだです・・・決定前は恥ずかしい限り・・
ロビンはほんとに無駄な動きがあって上は狙えないのですよぅ~。
ロビン1頭でしたら楽しむかもですが ジュニアがいるので  あははは
皆さんにはジュニアとロビンの扱いに差があり過ぎるときついお叱りを頂いてますが・・・
盗人犬と癒し犬ですもの・・差が出るのは当り前・・・。と返事してます
少しおとなしくなったら 考えてみようかなぁあ~です
また遊びに来てくださいね・・・ドラハでは逢えるでしょうか?
2010/11/22 15:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです♪

いつ更新するかわからないようなブログにコメントありがとうございました

相変わらずジュニちゃん、ロビンちゃん、奈々子様頑張ってますね~
驚いたのは、写真のモデルさんがさらださんなんですよね!?
ほんもののモデルさんとの2ショットかと思いましたよv-10
ダイエットもちゃんと成功して続けてるんですね

訪問先でのドックダンスの動画も拝見しました
すごいなぁ~の言葉しかでませんでしたゎ
これからも、ますます頑張っていろいろチャレンジしてくださいね
2010/11/23 19:57  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
いろいろと教えて頂き、大変勉強になりました。
本部展って、他の競技会とは少し違うのですね。
参加される皆さんのレベルも高そうだし
一度くらい見学してみたいものですが
会場が少々遠いのが残念です(;_;)

ロビンちゃんのWでグラチャン完成の快挙にも驚きましたが
ジュニア君は、世界大会を目指しているなんてスゴイです!
ロビンちゃんもジュニア君も、本当に優秀なわんちゃんで
素晴らしいですね。

ドラハ、お目にかかれば嬉しいです♪
今回はジュニア君だけ参加でしょうか?
頑張って下さいね!楽しみにしています。
2010/11/24 11:01  | URL | ケン太ママ #1olHiW.o[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ほんとおひさしぶりです
ブログ私もネタはあるけど間に合わず状態ですぅ~

写真びっくりでしょ
やるからにはカッコからで
頭から足元まで気を使いましたですよ。
ダイエットは相変わらずリバウンドしまくり
ここからまたの2k太ってます
横前には成長がいいんです。

訪問先は老人ホームですね
即興です。この前の大会ビデオはアップ出来なのです
残念てすぅ~
私のやりたい事に付き合ってくれるジュニアに感謝です。 また遊びに来てね♪
2010/11/24 12:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ケンタママさんへ-
またまた訪問嬉しいです~
> いろいろと教えて頂き、大変勉強になりました。
いえいえ ムートパパさんにはプロフィール書いてどないするねんと
注意されましたですよ・・・てへっっ 

> 本部展って、他の競技会とは少し違うのですね。
> 参加される皆さんのレベルも高そうだし
本部展 地元の方はクラブ等と変わらずの意識で参加されるでしょうが
地方組には お江戸は遠く・・道場破り位の気構えでの参加 (おおげさ? 猛爆)
ではないでしょうか?
北海道や九州からも賞狙いで参加されますよ!

> ロビンちゃんのWでグラチャン完成の快挙にも驚きましたが
> ジュニア君は、世界大会を目指しているなんてスゴイです!
いやぁぁ~・・口では何とても言えますよ。 笑
ても参加している競技会は国際認定なので あるレベルで合格すると出場権が取れるのです。
これが世界統一レベルなので各国出れる頭数が違うのですよ・・面白いですよね
まあ家のジュニアはへたれなので 試験現場で立ち往生する可能性大
これを克服したら夢でもないと思うのですが・・・ほんと難しいです。

> 今回はジュニア君だけ参加でしょうか?
はい 今回ロビンは応援のみ・・ご挨拶出来ると嬉しいのですが・・。
2010/11/24 12:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1452-af9ae32f
| メイン |
