第80回 秋季訓練競技会 精細
- 2010/11/09(Tue) -
11月6日は プロの部 ジュニアはR先生とCD2に出場
去年は鬼ばばが何処ぞて見て居るかもときょろきょろ挙動不審の見苦しい態度であえなく撃沈の3席

今年は それがなかったものの なんとあのジュニアがあばれ馬のごとく はしゃいじゃった為
またもや撃沈の5席ですぅ~・。 しっかり2点引かれました。

先生からメールで 
ジュニちゃんコの字の紐なし速歩が はっちゃけてビョンビョン飛んでしまいました。 
その他はわりと出来ていたと思います~
」  
とメールが来た時はそんなにすごい弾け様だとは思っていなかったのだけれど
 ビデ見て目を疑いましたですよぅ~・・・これがいつも覇気がないと愚痴るジュニアなのかぁぁ~

ジュニアどーーーしたん? とーちゃんが乗り移ったとしか思えん。 
しかしラッキーはこんな事はせんかったぞ! へこしそうになるだけで・・・・

ジュニアは私よりR先生の方がるんるんと競技するので 是非プロの部で賞とって欲しいと思ってたんだけれど
今年も他力本願してしまった罰かぁぁ~・・・と 少し落ち込みましたですよ。

7日はアマの部・・同じCD2には出れないので 15科目のCD3sに出ます。
Cd2よりは出陳頭数は少ないのですが グラチャン完成した犬 理事長賞経験犬など良い犬が 出てくるのですぅ~  
さらだの出番は7番目でしたが見て居るとどんどん弱気になってくるので途中から見るのを止めました・・

そろそろかなとリンクを見ると なんと前の方が競技してまして 慌ててジユニアを連れ出しいざ出陣・・。
昨日のジュニアが頭をよぎったので テンション上げも 何もせず出ました。

審査員は去年と同じH審査員・・審査委員長もされる方です・・
先生は記憶にあったらしく 逢ってますよねと声を掛けて下さいました。
はいぃぃ 去年も見てもらいくましたと (^^)
 H先生からの講評のアドバイスを無駄にする事なく競技せねばと・・意識して競技に挑みます・・・(汗!)

紐付き脚側の速歩であわや 昨日の二の舞になるかも・・・の勢いがチラチラと見えたので 押さえましたですよ

はふー・・・。 まあかーちゃんは怖いので あばれ馬までにはならんと思うけれど・・・

競技終わってH審査員が 開口一番 きびきびしていて良いです・・(と仰ったと思う。・笑)
ビデオ確認してもらったら分かると思うけれど 紐なし脚側のスタート 
たったままでスタートしてしまったよ・・ 
立ってるよと教えたのに気がつかなかったの?と 仰りました・・
いえいえ気がついてました・・こんにゃろなんでたっとるんじゃーと思ったけれど
はい どうぞ・・の指示と思った為ににスタートしてしまったんですう・・・うううう(?_?)

脚側停座に始まり脚側停座に終わるのだから 科目間です。 
きんちと脚側停座をさせてから 次のスタートです

で あれが無ければ149.9 でした・ 後は満点ばかりでしたから・ 0.3引きです・・・と 点数を教えて下さいました。
えーーー またもやかーちやんのミスか・・と 午前中は滅茶苦茶落ち込む。

H先生からこんな高得点をもらえたのは凄く嬉しいけれど 良いペアばかりなので1席にはなれないかも
私のミスが無ければ 決定戦の準備してたけれど (って何もしませんが 心の準備 猛爆) ほんと悔やんでばかり居ました。

午后ようやく成績発表を見に行くと ジユニア1席やと お声が・・・
確認すると1席149.7 2席は148.2  3席147.7 でした。

後ろからH先生が あのままでいいからね・・と後押しともとれるお声を掛けて下さって とても嬉しかったです・・・

しかーーし いつも3部から決定戦なのでロビンの成績をずっと待ってたら
なんとさらだ達の 4部から決定戦するっていうじゃん・・・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジュニアを連れてこなきゃならん・・・車は会場から遠く離れてますぅ~・・・走る走る走りまくって・・・(?><) ヘロヘロ

同じ決定戦に春に連日賞に輝いたアイル嬢が居た。 ようやく同じ舞台に立てて嬉しかったです。

決定戦はジュニアを走らせるだけで 準備も何も出来なかった。
リンクに入って申告するまでの道中は かーちやんに集中ーーーのかっこいいペア風に見えたと思うけれど
オーラが出ていた なんて言ってくれたお友達も・・・・ぽっっ

蓋を開けたら まあジュニア早く終わりたいと思ったのか前に前にでちゃって 大変でありました

あーー恥ずかしい・・・(>M<)いい所なしの決定戦でしたが 
待っている間 テント内で観戦していた先生が私を見てサインを下さる
また 他の先生が通り道 良く動く良い犬だねえ~・・ と褒めて下さいました。

あら 受けはいいのかしらん? でも 当の審査委員長の好みで無ければおじゃんですものね・・・と 発表を待ちます。

今回は運よく ジュニアが選ばれました。 


80秋季訓練競技会 095


ラッキーはほんと運が無かった犬なのでこの大舞台でジユニアが取ってくれてジュニアがやったよぅ~・・って
お空に報告していたら 涙がちょちょぎれましたですよ。   くすん くすん

浪速から持参のフェルゼン衣装を着せて お立ち台ですぅ~。 ラッキーも一緒に♪

80秋季訓練競技会 098



80秋季訓練競技会 101





アイル嬢から ジュニアにバトンタッチ・・なんて勿体ないお言葉を頂きました。
アイルちゃんはJKCの選別初挑戦で優勝しました・・。 

決定戦散々だったけれど H審査員が149.9だと仰った CD3sは今までで一番のできだったと思います。
最後まで意欲も落ちず メリハリのある競技が出来た事は私の一番の目標だったからです。

もしやダンスレッスンが自分を表現する 自信をつける場になったのかも
次回からは その点を意識して犬を見て訓練し 節度有る意欲で競技したくおもいます。

それでは Cd3s 長いですが 良かったら見てね




14科目目 行進中の伏臥からの呼び・・またもや伏臥して5mだったか10mだったかと
迷いに迷っておどおどして歩いているさらだが居ます。ミスしなくてほんと良かった・・・。

最後までよんでくださってありがとう ございます
会場では
案外このブログ見て居る方が多いのね と思う場面に多々出くわしましたですよ・・。
読み逃げ専門ですが おめでとうございますぅ~とお声下さった方・・ありがとうございました。

あの人や・・・から 例の人・・って 声もチラチラ聞きましたですよ

 どういう事? しょーゆー事・・。 笑 
ど派手な赤い衣装のドックダンスが印象強かったのかしら?

さらださん怖い人みたいやから コメント出来ないと友人が・・・なんて声も・・・
勿体なーーーい 泣いて喜ぶ単純さらだですので 是非お米下さいね・・。

今回 ピンク+黒 衣装を用意してたんだけれど 急遽ラッキーカラーの赤 を勝負服として
赤ジャージに変更したの・・・初ジャージでの出陳でした。 おけつがくっきりはつきり・・・恥ず!

次回はFCI  ここも寒くても赤ジャージで出陳じゃーーーー・・頑張ります・・
これからも応援よろしく お願いします♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ロビン WグランドCH完成! | メイン | 第八十回秋季訓練競技会 理事長賞>>
コメント
-見いってしまいました-
朝から見いってしまいました。素晴らしい、素晴らしい
ジュニちゃんととさらださんとの絆の深さ感じました
感動です
ジュニちゃんのガウンが、また素敵です~

私も頑張ろうと思います
2010/11/10 08:59  | URL | マロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お米、久しぶりです。
いつもポチ逃げごめんなさいm(_ _)m

ジュニたん、さらださん、おめでとうございます!!
なぜか動画を見てるだけで、涙が出てきました。
ジュニたんの動き、本当にすばらしいです、美しいです。
あ、おけつプリっ!のさらださんもスタイル良いですね。お美しいです!
2010/11/10 09:05  | URL | Bママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしい動画をみせていただけてうれしいです。
かっこいいわ~

今日うちの先生とさらださんの赤いジャージの話をしていて、この記事の中にもあった

そう言えばドッグダンスの衣装も赤やったよね~
などと話をしてました。
ラッキーカラーなんやろか?って

ラッキーカラーになりそうですね。

これからの活躍も楽しみにしております(^^)v
改めておめでとう♪
2010/11/10 12:50  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
動画アップありがとうございます~~
ジュニちゃんの速歩・・・チョイ怖い感じがしましたですよ
招呼のどびゅ~~~ん動きがいいですし、ホント動きがいいです
お立ち台ラッキー王子も一緒ですね
きっと、きっと喜んでくれているって思います

有言実行ってさらださんのことだと思いましたね
ここでは書けない諸々の事・・・・負けないでやって来て、コレが大事なんだと教わりましたですよ
2010/11/10 19:18  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!-
今回は応援に行けなかったですけど、応援してました!
理事長賞すごいです!

大阪に行く予定がなくなって、残念ですがまた是非お会いしたいです♪

来年には大型犬が飼えるマンションに引越しできるように、今仕事頑張ってます!

寒くなって、体調崩されませんように。
また東京方面来る機会がありましたら、お声掛けて下さい。
2010/11/10 23:02  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

-マロンママさんへ-
> 朝から見いってしまいました。素晴らしい、素晴らしい
> ジュニちゃんととさらださんとの絆の深さ感じました 感動です
おはやいチェックに動画みてくださってありがとうございます。
親馬鹿ですが 良い出来だったと思ってます。

> ジュニちゃんのガウンが、また素敵です~
> 私も頑張ろうと思います
これ洋服なんですよ かーちゃんの赤とだぶってますねぇ~
ガウンもあるので次回はガウンかな? 爆
私もまだまだ上を目指し頑張ります
応援よろしくぅぅ~・・
2010/11/10 23:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Bママさんへ-
おひさしぶりですぅ~
お祝いありがとうございました。
動画も長いのにみてくださったんですね 嬉しいですぅ~・・☆

ジャージはぴったりひっつくので躊躇しますが 最近ラッキーカラーに思えてきて 恥もなんのそので着用しましたですよ。もちろん下着も赤ですばい・・・笑
2010/11/10 23:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハーディママさんへ-
> 素晴らしい動画をみせていただけてうれしいです。
> かっこいいわ~
動画みくださってありがとう~
自己満足の世界ですが いけてるんとちゃう?と勘違いしてます。
先生も我家をご存じの様で お恥ずかしいです、。

> ラッキーカラーなんやろか?って
> ラッキーカラーになりそうですね。
そうなんですよ 急遽ウエアを変えたくらいですから・・・爆>

> これからの活躍も楽しみにしております(^^)v
> 改めておめでとう♪
ありがとうございます。また目標が出来たので 精進あるのみで頑張ります
2010/11/10 23:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノア さんへ-
> 動画アップありがとうございます~~
> ジュニちゃんの速歩・・・チョイ怖い感じがしましたですよ
ノアママ 動画長いのにみてくださつてありがとうございます。
そっっ速歩ちと 恐いですよねぇぇ~
せんせいの二の舞に・・・???でしたよん。、

> お立ち台ラッキー王子も一緒ですね
> きっと、きっと喜んでくれているって思います
お立ち台に ラッキーもつれてゆきましたですよ
あまりに大きい写真だと 目立つので小さいのをね・・・。

> 有言実行ってさらださんのことだと思いましたね
> ここでは書けない諸々の事・・・・負けないでやって来て、コレが大事なんだと教わりましたですよ
有言実行出来て良かったですよ・・色んな目があるので辛いのですが
余計目立つ赤として 挑みましたですよ・・・ みちょれーーーですかね?
まだまだ上があるので 更に頑張りたいと思います
2010/11/10 23:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
> 今回は応援に行けなかったですけど、応援してました!
> 理事長賞すごいです!
携帯メールでは失礼しました
お会いできるかなと思ってたので残念でしたが
念は感じてましだてすよ・・・なのでジュニアかりして出来たんだと思います。

> 大阪に行く予定がなくなって、残念ですがまた是非お会いしたいです♪
是非新にお知らせ下さいね・・・~

> 来年には大型犬が飼えるマンションに引越しできるように、今仕事頑張ってます!
飼う犬はきまってますよね・・ ゴルですよね・・(^^)

> 寒くなって、体調崩されませんように。
> また東京方面来る機会がありましたら、お声掛けて下さい。
ありがとうございます。来年も東京本部展にいるようにしたいと思ってます。
がんばります
2010/11/11 00:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君さらださんスゴイ~
見惚れてしまいました~☆
さらださんの赤いウエアーとジュニア君のアンソニーの赤☆
おソロで輝いている~♪
さらださん細いよ~
2010/11/11 16:28  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
久しぶりに 衣装きせてお立ち台ですぅ~
ちゃんと関西から用意して行くところがすごいでしょ(^^)
しかし赤でかぶってますね~・・あはは
新作を用意しなくては・。。。

そうそうドックダンスどうだったのかしら?
2010/11/12 00:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
ジュニア君、さらださん、理事長賞誠におめでとうございます。
弊方から先にお祝いを申し上げなければいけない所をつい遅くなりまして失礼致しました。

4部の出だしの直線部に砂が入れてありましたが、私も歩き難いし、ましてアランの様な小型犬犬にとっては歩き難かったようです。ついつまらないことを考えてしまい、4部はダメでした。

サラダさんは149.7というパーフェクトに近い演技だったようで、将に神の子に近い存在ですね。

これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

誠にあめでとうございました。
2010/11/12 10:46  | URL | aspipapa #A9rwb4MA[ 編集] |  ▲ top

-アスピパパさんへ-
ジュニアにお祝いありがとうございます
お互い長い道のりでしたねぇ~・・・笑
なんと運のない・・・と我家など悪運絶ちまで・・爆
しかしパパさんの並々ならぬ努力は本当に素晴らしく頭の下がる思いです。 
きっと訓練される皆さんの励ましになった事でしょう~
小型犬は環境に弱いのでお天気 リンク状態気になりますよね・・
我家も小さいのが居るので苦労は分ります。 
しかし大型犬 まして警察犬種は出来て当り前の見方があり同じ事をしていては
小型犬に太刀打ち出来ないので 更に魅力作りを頑張らなければなりません。 
上を目指すのは大型犬も 小型犬もないと最近は思ってますよ。・
2010/11/13 15:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-凄い!凄い!凄すぎる~!!!-
もうドッグダンスに続きまたまた釘付けです!
あまりにも完璧な競技で、見入ってしまいました。
しかも東京江戸川の競技会で理事長賞だなんて!!!
さらださん、ジュニア君カッコ良すぎです!

何事も極めるって本当に凄いと思いました。
我が家の中途半端な飼い主とワンコ。。。
もっと真剣に頑張らないとダメだなあ~と反省させられるのと
頑張ろう!というすごい勇気、元気をもらえます。

最後の表彰台のフェルゼン衣装を着たジュニア君に
目がハートになりました。
このセンスは私は大好きです!
関西から持って行かれたってさすがさらださん☆

さらださん、ジュニア君を崇拝しているブラン家です。
競技会会場もしくはダンス競技会でまたお話できる日を
楽しみにしています♪
2010/11/17 21:16  | URL | ブラン #-[ 編集] |  ▲ top

-ブランかーさんへ-
こんばんは~
動画見てくださってありがとうございます。
江戸川 ジュニア がんばってくれました。
少しは 大人になつたのでしょうか?

> 我が家の中途半端な飼い主とワンコ。。。
> もっと真剣に頑張らないとダメだなあ~と反省させられるのと
> 頑張ろう!というすごい勇気、元気をもらえます。
そう言ってもらえて光栄です。
ダンス始められたのかな?
私も初心者なので色々教えて下さいね

またお会いして お話出来ると嬉しいです。

フェルゼン衣装お披露目出来て良かったです。
やはり真ん中でないと似合わないでしょ・・・爆
ラッキーもよく着せてました。
また新調して 着せられるようにしたいです
2010/11/18 01:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1449-2d622437
| メイン |