スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざ 参戦! 秋季訓練競技会
- 2010/11/04(Thu) -
季節はあっと言う間に変って 早くも11月に入りました

11月と言えば私達にとって それは競技会の最高峰・・・(猛爆) 
東京江戸川で行われる 秋季訓練競技会であります。

訳あって9月より本格的に教える事 (高ピー発言をお許しくださいませ)となった
弟子2号の目標にしていた大会でもあります

志が高い方なので私も中途半端に 指導 (またまた高ピー発言をお許し下さいませ))は
していません。

4年強 我が家と正反対の訓練をしてきたので 正直大変な所も有るのですが
一生懸命に頑張るペアなので 私も出来る限り時間をつくり訓練してきました。

犬はしなければいけないの服従心の入った良い子で 熱心なパパさんにもよくよくついて
訓練してくれるけなげなわんこちゃんです。
なので絶対に訓練の成果をご披露出来る様にしてあげたいなと 思ってます、。

先月三重で行われた大会は パパさんの緊張が伝わってからか ミスが出てしまったんだけれど
荒いながらも脚側行進の速歩は遅れず (というか 前に出過ぎる位でしたが・・・(^^))
ネックだった 招呼 (いつも 弧を描いて来る )が
見せ場にすると断言した通り 真っ直ぐ弾丸で正面つきの 10点満点招呼が披露出来た。

一喜一憂しちゃうパパさんに翻弄されつつも 負けずにすばすば駄目出しつつ
渇を入れるさらだ・・・・

注 いや本当は優しい 褒めてのばせるタイプですのよ 
しかし 今回はパパ様の希望により スパルタ指導になってます。


これは先日最終チェックの訓練風景・ 熱が入りまくってます。
一部音声削除 ぷぷぷ・・・
ビデオの2倍は厳しいかもです。・・・だから女性は無理っす・・・(^^)

(ビデオは本人希望により 2週間限定です。)




良い感じで訓練終えました。

本番テンションあげが課題かなぁぁ~・・・☆


でもね 
飼い主のパパさんは訓練よりも 愛犬が遊べる様になったのが嬉しいとおっしやって下さいました
環境に弱い 犬に興味なし? 交わらない 逃げるタイプ・・
と言うかパパさの側から動く 離れる子 遊ぶ子では無かったです。

事実ボール遊びには興味がなく 自宅前で少し出来る停度でしたが 
今では訓練場所数カ所でも うほうほと取りに行くし 我が家の2頭とも 交わって実に楽しそうにしています。

先日は私達を待ってましたぁぁ~・・・という風に鳴いてくれました。

訓練うんぬんより これが一番嬉しい・・・とお声頂いて 引き受けて? よかったかなと思ってます。

いや本当はパパさんの要求に応えねばならないのですが
まだ2ヶ月なのに めちゃ厳しい要求をされるので やせ細る心境なのですがね・・・。

しかし 色眼鏡で見られているだろうと思うと 私にも意地があるので
絶対に一花咲かせてあげたいと思ってます。

って 我が家のわんこたちはーーーーーー・・・・????  汗汗・・

6日は先生とジュニア 
7日は私とジユニア で 私とロビン・・・えっっ? ロビンもと驚かれた方
そっっ 私と3回目のチャレンジ・・・しかも1年ぶりのオビ出場

グランドチャンピオンがかかってますぅぅ~・・・めちゃおもろーーーなペアですが
決めたいと思ってます・・・がんばりまーーす ♪ 応援よろしくです。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<第八十回秋季訓練競技会 理事長賞 | メイン | 有言実行?! ドッグダンス大会>>
コメント
--
ホンマ スパルタですな^^
でも可愛いワンコやねえ
2010/11/04 07:18  | URL | cindy #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいですね~-
サラダ先生になったんですね。このおじ様のりっぱなおひげが何だか可愛いわんこが脚側行進しているのとアンバランスで妙につぼにはまってしまっておかしくてほほえましかった。すごいねえ~小さい時からこういう訓練すると服従するのね。さすがサラダさん♪
江戸川河川敷での大会遠いですし、体調に気をつけてがんばってください。応援しているよ。
ベンもまだまだと思っていましたが11/13に西部ドームに行ってきます。涼しいというかもう朝は寒くてぶるぶるまだぬくぬくと布団で起きたくない私を尻目に寒くなってベンは元気いっぱいで早く散歩に行ってと朝5時頃に起こしに来ます。私にとってベンは散歩させてくれるありがたいわんこであります。一人だったら絶対散歩行ってないです。
2010/11/04 10:32  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
パパさんの一生懸命さが伝わってきますね

きっときれいな花が咲くでしょう

がんばってください。うちもオビ頑張ります

低いレベルですが・・・
2010/11/04 14:21  | URL | マロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-cindy さんへ-
> ホンマ スパルタですな^^
> でも可愛いワンコやねえ
自分で見て笑えました。
めちゃ早口・・・それだけ必死 真剣ちゅー事です。
わんこちゃんかわいいでしょ・・・ 最近やっと馴れてくれたかな?
2010/11/05 01:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
はーーーい 先生もどきです。
でも教えるからには真剣 真剣・・・。
パパさんのも目標に向かって気を緩める事なく指導しております
(ひゃーー偉そうに・・・爆)

> 江戸川河川敷での大会遠いですし、体調に気をつけてがんばってください。応援しているよ。
ありがとうございます。
今年も参加出来る幸せをかみしめて 頑張ってきたいと思います
応援しねぇ~・・

> ベンもまだまだと思っていましたが11/13に西部ドームに行ってきます。
ベンちん=西部ドームですよね・・今年もまたこの季節・・
皆さんになでなでして 可愛がって貰ってきてね・・
2010/11/05 01:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-マロンママさんへ-
> パパさんの一生懸命さが伝わってきますね
> きっときれいな花が咲くでしょう
動画みてくださってありがとうございます。
やっている時は分らなかったのですが
まあーーえらそうなものいですね・・・・(笑)

花咲かせたいです。 私も欲しい・・です。 笑

> がんばってください。うちもオビ頑張ります
オビはやはり何事にもついてくる・・基本中の基本ですものね
がんばりましょう~
2010/11/05 01:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
↓~ひょえぇ~!!!!

素晴らしいやないですかっv-10
奈々子様のお衣装といい。。。ジュニアぼっちゃまの
お衣装といい。。。
素敵すぎっ!おまけにお美しい!おぢょうずe-266
ほんまに有言実行ですね~e-420
あぁ~お弟子さんになりと~ございます。。。
が。。。へたれのあたしには、無理やゎe-330
2010/11/05 10:16  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> ↓~ひょえぇ~!!!!
> 素晴らしいやないですかっv-10
> 奈々子様のお衣装といい。。。ジュニアぼっちゃまのお衣装といい。。。
ママさんがびっくりするのも無理ないですね
ど派手衣装で頑張って来ましたよおかげ様で優勝しちゃいました。

> あぁ~お弟子さんになりと~ございます。。。
> が。。。へたれのあたしには、無理やゎe-330
弟子に? この道がの2倍は厳しいのでついこれるかどうか・・・
しかしあの泳ぎてすからね 肉体的には軽い軽いと思う・・・あはは。
2010/11/10 11:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1447-68711ecf
| メイン |
