有言実行?! ドッグダンス大会
- 2010/10/25(Mon) -
昨日堺はホームズにて ドッグダンス大会がありました。

服従には自信? のある我が家
ちょっくらダンスでも がじってみっか・・。
軽い気持ちで7月からレッスンに通い始めた。
しかも 忙しいから月1回でお願いする有様・・・
減らず口は
大会参加するのであれば もちろん目指すは優勝なんちゃって
恥ずかしげもなく 今通う先生にも誓言

だけど 私が以前見た これなら我が家でも かも!
の時とは違って えらくレベルが高くなってるぅ~(@@!)

先輩達のダンスを見て だんだんと意気消沈する私・・自信喪失。(><)

それでも 先生からの宿題はきちんと次のレッスンには 確実に仕上げきた私。
ジュニアと楽しく踊れれば すなわち 結果は付いてくると・・・・
ステージに立つ。


DSCF2562.jpg



で 結果は
じゃーーん 

DSCF2677.jpg


有言実行   優勝しました・・・ 37頭中

表彰式 
DSCF2642.jpg



5位から 発表されたんですが どんどん名前が呼ばれて
さらだが呼ばれてない・・

えーーー 5位にも入ってないの?  の弱気な私でしたが
名前呼ばれて 嬉しいよりも ほっとした・・の方が大きいでした~(正直でしょ・・ぷっ)

DSCF2651.jpg


だってさ・・・こんなプラカードで応援されたら・・・・(><)
DSCF2669.jpg


反省点は沢山あります


1 まず準備わるすぎ・・バリケン持参して待機室で待たせておけば良かった。
ステージ近くの廊下でじっと待たせていたけれど 人混みに飲まれまくってた感じ。
2 ステージの広さを把握していない。
どこから始まり どの当たりでどのトリックをするのか・・など練ていなかった
よってバックの距離を出せずに 見せ場の匍匐前進が・・・・・(><)
3 準備okはこちらが出せたはず
ジュニアをひとしきり ステージを歩かせてみたら良かった。
4 最大のミス  私が楽しんでいない
楽しむ余裕なし 緊張しっぱなし・・・

これは豪腕プロデューサーにも口すっぱく言われて居た事
堂々と踊りきる・・それが出来ていない。 ノッテイナイ・・・だからジュニアもテンション上がらず
なんとなく流しているだけ・・・
 涙。

曲なしで見れないぞ・・・とまで言われて

動画見る勇気が無かったのですが ここは覚悟してみましたですよ~

あーー 言われるの当たり前ですね。
↓ばかり見て 次は何・・・ばかり考えて 踊ってます。
そりゃあ初舞台ですものね・・・緊張もしますよね・・

でも まだあの老人ホームで踊った時の方が楽しんでましたわ・・。
今回は結果を出さなくっちゃと それがどうしても頭にあった。


踊る姿はまるで猿回し・・ ジュニアと楽しく踊ってないよ・・だめだめちーーん

唯一良かったのは
大型犬では 難しい バックウイーブが連続6回ミスせず出来た事。 
これは練習での泣き所だったので嬉しかった!

DSCF2599.jpg


DSCF2601.jpg



次はアドバンスクラスです。
感動しまくりのダンスパフォーマンスが沢山ありました。 我が家はただ今あんな風には踊れません
いつか近づく事が出来るのでしょうか?

さらだの挑戦は続く・・


今回 同じ犬種と言う事でゴル飼いの方から沢山お声貰いました。

その中の一人
以前老人ホームで初ダンス披露した動画を見て感動したーーーと 駆けつけて下さったブランちゃん



DSCF2639.jpg


とってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございます・・・優勝しました・・次回もし見て下さる事がありましたら
心から犬と楽しんでます ダンスをご披露したく思います。

またブログ + ドッグダンス見に来て下さいね 
写真提供 ノアママさん・・・・ありがとうございました。
応援して下さった皆様 ありがとうございました



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<いざ 参戦! 秋季訓練競技会 | メイン | 夜なべして ジュニアのお衣装>>
コメント
--
おめでとうございます!!
ドッグダンス初出場で初優勝なんて、本当に素晴らしいですね!ジュニアくんもいい表情ですね~!
しかもたった6回のレッスンだけで、あとはサラダさん自身がそこまでに仕上げるなんて、すごすぎです♪
練習の動画や老人ホームでの即席ダンスも素晴らしかったです。
私は肉離れが回復してきたので、来週の月曜日からドッグダンスのレッスンを始めます。
きっと前途多難だろうけど、楽しめたら良いなと思っております。

動画のアップ是非お願いします!ジュニアくんのダンス見たいです☆

2010/10/25 21:23  | URL | ジニコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-感動しました!-
こんにちは!
昨日素晴らしいダンスを見せていただいたブラン(バロン)です(笑)
最初、動画を拝見させていただいた時に目が釘付けになり、
すごく感動して、私もワンコとダンスを習いたいなあ~、こんな世界があるんだ!っていう事を
教えていただきました。
そしてたまたま見学に行った教室でまさかお二人の事を教えていただけるなんて!
そしてお二人のダンスを生で見られるなんて思ってもいなかったので、
思わぬ縁で見られる事ができ本当に感激でした!

もちろんさらださん、ジュニアくんコンビ目当てで行きましたが
他と比べて本当にダントツ上手かったです!!!
(家族全員同じ意見でした)
お二人を見終わって満足して帰ってしまいましたが、
優勝されたという事で、より一層うれしいです!
だって本当にダントツだったし・・・。

我が家のブランはジュニアくんの足下にも及びませんが
JKCの競技会にも出てるので、またお会いできる日を楽しみにしています!
それと次のダンスもすっごく楽しみにしています!
お二人は我が家の目標です♪

あっ、そしていきなり行きましたのに、
ウマウマまでご馳走になりありがとうございました!

2010/10/25 21:46  | URL | ブラン #2Z5jlXfU[ 編集] |  ▲ top

--
優勝おめでとうございます。
さすが!さらださんジュニアくん
ジュニアくんとっても楽しそう
こうしてわんちゃんと一緒に楽しめて
結果が出せてほんと素晴らしいです。
これからも頑張ってくださいね
応援しています。
2010/10/26 11:05  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

-ジニコママさんへ-
> おめでとうございます!!
> ドッグダンス初出場で初優勝なんて、本当に素晴らしいですね!ジュニアくんもいい表情ですね~!
ありがとうございますぅ~ 終わってほっとしましたです。
私は緊張しすぎて楽しむ余裕なしです。
どうも幼稚園のお遊戯っぽくて・・・(><)

> 私は肉離れが回復してきたので、来週の月曜日からドッグダンスのレッスンを始めます。
> きっと前途多難だろうけど、楽しめたら良いなと思っております。
いよいよなのですね・・・またダンスの事教えて下さいね。
>
> 動画のアップ是非お願いします!ジュニアくんのダンス見たいです☆
それが今年から著作権の問題で動画アップ出来ないんですよ・・
音無だとひどすぎるので・・・残念です

でも一応河川敷でダンス撮影しようかと思ってます・・・ってあの衣装着るの?ですけどね・・あはは
2010/10/26 11:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ブランママさんへ-
> こんにちは!
> 昨日素晴らしいダンスを見せていただいたブラン(バロン)です(笑)
先日はどうもぅぅ~・・・お声もらって嬉しがってたさらだですぅぅ~
お名前間違って失礼極まりない・・
ごめんなさいね・・・そそっかしくて・・・M(__)M  ほんとすみませんですぅ~。

> 最初、動画を拝見させていただいた時に目が釘付けになり、
ママさんの言葉素直に受け取ってますよ・・・嬉しかったです~。

> そしてたまたま見学に行った教室でまさかお二人の事を教えていただけるなんて!
ここがびっくり・・
さらだの事 何処で知るのでしょうか?・・・・? 謎ですわ。

> もちろんさらださん、ジュニアくんコンビ目当てで行きましたが
> 他と比べて本当にダントツ上手かったです!!!(家族全員同じ意見でした)
反省しきりの内容でしたのに そう言ってもらえてありがとうございます。 
これからも頑張りますぅ・・・

> JKCの競技会にも出てるので、またお会いできる日を楽しみにしています!
えーーーそうなんですかぁぁ~・
こんなかわいこちゃんを見逃していたなんて・・(@@!)
ママも可愛らしい方で 目を引きますのにね・・・~
次回は何処に出られるのかな?また教えて下さいね・・・
会場でゆっくりお話しが出来たらいいですね・・

目標だなんて勿体無いです・・ こちらこそよろしくお願いしますね・・

2010/10/26 11:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママさんへ-
> 優勝おめでとうございます。
ありがとうございます
ママさんにはいつもお早いお祝いを頂き 感謝してます。

> さすが!さらださんジュニアくん
> ジュニアくんとっても楽しそう
そうですか~・・まだまだ未熟でダンスを楽しむ
踊りきるという要素に欠けていました・・。反省しきりです。

> こうしてわんちゃんと一緒に楽しめて
> 結果が出せてほんと素晴らしいです。
ママさんもどうですかぁ~・・愛情たっぷりんこのママさんですもの
それだけでほんわか 暖かいダンスが踊れますよ・・・。

これからも頑張りますので応援よろくお願いします・・
2010/10/26 11:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
優勝おめでとうございます!!
さらださん、綺麗な衣装ですね~決まっています。
これは衣装のポイントも高いと思いますよ。
ジュニたんも可愛いです。夜なべしてぬいぬいしたおかげですね・・・しみじみお疲れ様です。

動画・・・アップしてもらえませんか?とても楽しみにしておりまして・・・えへへ♪
せっかくの優勝記念ですもの、見てみたいのですがどうでしょうか?(^v^)
2010/10/26 13:16  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん&ジュニたん おめでとうございます!
さすが、ですね。。。

映像が拝見できなくて残念ですが、お写真からも迫力が伝わってきますよぉ!!
では、本部展で。
2010/10/26 23:48  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> さらださん&ジュニたん おめでとうございます!
> さすが、ですね。。。
お祝いありがとうございます

> 映像が拝見できなくて残念ですが、お写真からも迫力が伝わってきますよぉ!!
> では、本部展で。
そうなんですよ。・。。著作権の問題でね。
音無だと間抜けなお遊戯ですし・・かーちゃん 恥ず!ですよ
本部展いよいよですね・・これまた緊張です
2010/10/27 01:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> 優勝おめでとうございます!!
> さらださん、綺麗な衣装ですね~決まっています。
お祝いありがとうございます。
衣装素敵でょ・・真っ赤なんて着ないので最初は恥ずかしかったです。

> ジュニたんも可愛いです。夜なべしてぬいぬいしたおかげですね・・・しみじみお疲れ様です。
何度もぬ縫い直しましたが 次回はもっと早くに準備ですね・・

> 動画・・・アップしてもらえませんか?とても楽しみにしておりまして・・・えへへ♪
> せっかくの優勝記念ですもの、見てみたいのですがどうでしょうか?(^v^)
それが規制があって・・・駄目なんすよ
音なしだったら・・・って  そんなん見ても・(><) ですよね

今回は私がだめだめちんで 涙  ジュニアは楽しそうにしているし 私に注目してますわ
思ったよりよくやってると思います。
次回はかーちゃんがんばらねば・・・

2010/10/27 01:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かっこいい~~。おめでとうございます

短期間なのに優勝なんてすごすぎますね

オビが完璧だからできる技ですよね~

真っ赤お衣装も素敵です。ジュニちゃんおめでとう~
2010/10/28 13:48  | URL | マロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-優勝おめでとう-
サラダさんの衣装も似合ってます。情熱の赤ですね。
ジュニア君は最高にサラダママの期待に応えていますね。動画があったら見たいです。
益々の活躍これからも素晴らしい活躍を期待しています。本当に優勝おめでとう♪
サラダさんベンは10/18にパパと散歩中にマムシに噛まれました。ひええっ2回も噛まれる犬っているかしら?1歳の時と10歳になってと本当に運が悪いよね。1週間死ぬのではと心配しましたが復活してほっとしています。大丈夫なんて心配で甘甘飼い主となってしまいました。今はすごく元気だよ。
2010/10/29 14:17  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29 16:47  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01 11:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

-マロンママさんへ-
> かっこいい~~。おめでとうございます
ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。

> 短期間なのに優勝なんてすごすぎますね
> オビが完璧だからできる技ですよね~
だと思います。 何事も基本はオビだとつくづく感じてます。

> 真っ赤お衣装も素敵です。ジュニちゃんおめでとう~
赤に抵抗がめちゃあったのですが 癖になりそうです・・・
2010/11/05 01:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
> サラダさんの衣装も似合ってます。情熱の赤ですね。
お祝いありがとう~
衣装すごいでしょ 私では とても選べない物ですが
さすがプロデューサー様でしたわ

> ジュニア君は最高にサラダママの期待に応えていますね。動画があったら見たいです。
動画今大会からきびしくなって 音声消せばアップしても良いらしいのですが
音無しだと 見れたものじゃないので・・・(><)

> サラダさんベンは10/18にパパと散歩中にマムシに噛まれました。
ベン君 次から次と色々やらかしてくますね~ (^^)
しかし大事にならなくて良かったです・・・。
2010/11/05 01:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のス様へ-
> きゃ~、さらださん、ジュニア君優勝おめでとう☆
お祝いありがとうございます。
出来はイマイチ
私が綺麗に踊れてないーーーー。 ジュニアの足ひっぱってます。

> うんうん、場所の広さの把握って難しいよね~
> 大会ごとマチマチだし~
はい場所把握してなかったらバックがつまって 見せ場が台無しに・・(><)
ジュニアも困った顔しているし・・・
大会に出たからこそわかる事が沢山あって 勉強なりました。

そうそう車いすの方が2名いらつしゃいました。
楽しく踊られていて微笑ましかったです

> これからもダンス続けるのですね。
> 情報をまとめて今度おくりますね☆
お願いします・。ダンス馴れしたく思ってます 頑張ります
2010/11/05 01:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1446-43fd55c7
| メイン |