シミ シワ取り大作戦・・
- 2010/10/14(Thu) -
昨日は家のばかちん (ロビン)のあてつけシヨンで
ブル爺の柔道着をしこしこ 洗って洗って手がささくれてしまったさらだです。


目がつまった布地だからか 黄色いシミがなかなか取れず
もうお手上げかーーー ブル爺になんて言おう~ 怒られるぅ~と ひやひや。
今回ばかりは (いや毎度ですが ) やっちまおうか・・と思いましたですよ。
ほんまに腹たつぅぅ~・・・・  

ほんで 今日はかーちゃんの話し。

以前より左ほほにあるシミが気になって 気になってましたのよん。
これは美容整形しかないか・・・の私でしたが 
美容整形 = 人目を偲んで こそこそ・・(笑) = 怖い イメージのある私

口ではブル爺に 「美容整形してくるわ・・行くで いくで゜ーー 行ってくる」と
言いまくっても 実行できんかった・・・

そしたら先日お友達が 皮膚科でやってくれると言うではないか・・

なんでも 美容皮膚科って言うらしい・・。・
ネットで調べると さらだ地方にもありぃぃ~・・・早速いってきましたわよ・・。


しぇんしぇいに 
レーザーで とれるかしらん?
右ほほの小さいいっぱいのも ほっといたら 寄り集まって大きくなりますよね
今のうちに手を打たねば・・・と     ひとしきり 訴える!!"

すると じーーーと顔を見て


こりゃあ 肝班ですと・・ これはなかなか取れないみたい。

左の大きなシミは のかっているシミだから レーザーで取れるようだ。

肝班だとレーザー治療は逆効果なんて言われてしまった。

なんでもお手入れしすぎ・・の人に多いらしい。 

えーー そなありえへん
さらだお手入れしなさすぎ・・すっぴんでブラブラが祟った! ですのに・・・

しかし超デリケートなお顔なのに   顔も訓練してしまったんか?

刺激に弱い皮膚なんで 洗顔も優しく優しく包み込む感じでと 教わりましたですよ

昔はお化粧もパフでパタパタだったけれどね・・今はそんなんしたらダメなのねぇ~

結局さらだは
まずは 薄くする・・お肌のくすみをとる・・・として
のみ薬 ビタミン剤と美白効果のある 何故なんか 止血剤を処方してもらう。

2週間分頂いたけれど様子みだわ・・ね

さらだは今
シミにはサンスターが開発した   ホワイトロジー エッセスを使ってるの
http://www.sunstar-tuhan.com/detail/00071.html

2本~3本目から効果が分かると言われているけれど さて あったようなないような・・です。
だからはレーザーに超期待してるんだけれど

しかし肝斑にはつかえないみたいだし・・この先どうなるんでしょ・・心配!


して シワも気になるお年   (笑)

先生に ここ これこれ・・・これはもう手遅れですかーーーつて 泣きつく


すると まじまじとみつめ




















もう手遅れです・。・・・・






とは言わなかったけれど 難しそうだわ~。 激爆

一番効果があるクリームを処方してもらった


10人中8人が副作用があったと 報告しているらしい。
赤くなって ヒリヒリするらしい・・・





先生が さらださんは皮膚弱い方ですか? と一応お聞きになった

はい 弱いです・・



でも 
一番効くのが欲しいです・・・と 負けずにお薬を処方してもらったよ。





こちら塗り薬・・トレチノン酸クリーム  自費です。

さてさて シワ シミ
本当はたるみも言いたかったけどそれは次回・・・ 


えーーー もう みんなやん・・・猛爆。


すっぴんで 使用前 使用後をアップしたいけれど
一応女優ですのでマネージャーがダメって・・・。許可がおりませんでした。




しかしするどい視線からの報告を随時い致しますので まっててね~♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ドッグダンス 大会前のレッスン | メイン | 新しいビデオ。。>>
コメント
--
わかる~
ワンコ連れ生活をしていると、日焼けをするからシミ・シワは気になります(T▽T)

秋になり空気が乾燥してくると、皮膚の乾燥が身にしみて近頃せっせとローションマスクしてます・・・

お互いまだきっと手遅れじゃないわ~
がんばりましょうね(^^)v
2010/10/16 10:44  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
私もトランサミンと止血剤のシナールを処方してもらってます!ちなみにこの2剤を合わせてできたものが、
〇ート製薬から市販されている「○ランシーノ」だそうで、私の顔中のシミは肝班かどうか怪しいけど、数ヶ月前からせっせと飲んでます。

ゴールデン連れての散歩や訓練は、日焼けを免れることは難しいですもんね~


PS:前回お願いし忘れましたが、リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?すみませんです。



2010/10/17 13:00  | URL | ジニコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-バーディママさんへ-
コメントありがとうございます。
まだ手遅れではないでょうか? 笑

私唯一の自慢が色白でしたのに
犬がきて 元々すぼらでしたからノーメークで 散歩もするし 訓練するしで
気が付けば顔も訓練してましたわ・・・涙。

まあ売れたしいいかっ・・・て そのままにしてたんたけど まだまだかも・・(なんちゃって)で
最近のおばさま達はお若いし綺麗なので
私も訓練修復に手をつけだしたましたのよん。
少しはましになったらいいなぁあ~。
バーディママさんはまた゛お若いから

力の入れ具合が違うでしょうが 私もまけてまへんで・・(爆)
 あははは お互い頑張りましょうね♪
2010/10/18 14:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジニコママさんへ-
ジニコママさんも同じ薬を飲んでいらっしゃるのですね
わーーい仲間が居たわ~・・
効果の程はどうですか?
ありますでしょうかね?

大きいのはレザーで取るんすけれど この肝斑は無理みたで・・・悲しいです
いくら上塗りしても隠れませんよ・涙
いそ マスクが欲しいです・・・猛爆

リンクですか・・ありがとうござます。
どうぞよろしくお願いします。
2010/10/18 14:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18 19:45  | | #[ 編集] |  ▲ top

-秘密さんへ-
> 今のはどうかわかりませんが、レーザーも多少はピリピリと痛みは伴うと聞きましたよ
そこが私も心配です・・
ドクターは痛く無いと おつしゃつてましたが
レーザーは ドッグダンス大会 本部が終わってかかなぁぁ~・・笑

> 色白の人の方がシミになりやすい気がします
> 私、自慢じゃないですけど、地黒ですので・・・
ママさんはシミめだってないですよね
私どんどん多くなって・・・ もう手遅れかもなんですが・・

> 手間ひまかけるとその分は絶対に効果はあると思います
> またいい情報があればアップしてくださいね
やはり美意識があるのとないのとでは 年の取り方にも違いが有ると思うんですよね~
綺麗に年をとりたいですよね
2010/10/20 01:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1443-9612bffe
| メイン |