三重県全犬種トレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2010/10/05(Tue) -
10月3日 三重県でJKCの訓練競技会があった。
ここは毎年 大雨 ( 田植え状態 )か ピーカン  ジリジリ熱の会場
今年も天気予報は雨で 迷いに迷ったけれど
本部展を前にチェックしたかったので 参加する事にした。

さらだは半年ぶりの競技会参加・・・(前回は3月のブロック)
最近ダンスばかりやっているので 私の動きの確認・・
ジュニアとの訓練競技の感を取り戻す事・・・に専念。

そして 持来がとっても良い感じで真っ直ぐ速くもどってくるので
選択科目に取入れられるかも  のお試しもしたかった。

しかし 地方のCD3sだからと 気楽にチャレンジのつもりが出陳簿を見て慌てちゃった、
にゃんと私と同じ?思いなのか 賞の常連さんのH氏も参加。 それも2頭~・・・

見学していたら 素敵なスタンプーちゃんも・・・・(@@!)
ちゅー事で お試し気分を捨てて 勝負に出ました。。。あはは そっ持来はなしです。

昼前に出ました。
少し脚側して 伏臥させて待たせる・・・しかしすぐ足を崩す・・(ジュニアはこれがあります。どよーん)
しっかと注意して 再び 伏臥させるも また足を崩す・・
CD3sは休止があるので (伏臥して3分待つ ) 凄く心配になるも
ジュニアの気分をあげ (出来たかどうかは疑問) リンクに入りました~・・・


リンクに入ってからも 私に注目! 申告するときも集中しています・・
しかし道具 (棒 ダンベル )を置きにジュニアから離れると すごいかきかきしていました。
ジュニアも緊張していたのでしょうね

結果はなんと 驚きの149.9 (150点満点中) もらいすぎですぅぅ~・・・ 1席でした。
2席は 148.6 3席は146.2点です。


015.jpg

1席 いただきましたぁぁ~・・・
2010103007.jpg



お立ち台が用意されていなくて 好き勝手に並んでます 
2010103011.jpg


競技中はいつもの  「ジユニア 今日はダメ・・・」気分  
(いい加減これやめたいです。見て見てジユニアを見て~ 気分で競技したいです。)
だって ビデオをチェックすると最後まで元気よく尻尾ぷりぶり 左足にがんがん頭が頭が当たって
意欲的に作業していたから

審査員は今年もM先生・・・ジュニアはいつも高く評価されます。
勿体ない言葉を今回も沢山頂きました。 表現力があって俊美な犬・。・・好きだって声も(^^)

来月の本部展に参加するんですけれど・・・とお話すると
恥ずかしくてここには書けないお言葉も頂きましたですぅぅ~ 実現すると嬉しいです♪

いつもいつもラッキーと比べると物足りないジュニア
だけど M先生の言葉を受けてビデオを見直すと 何故か納得してしまいます。

すごい調子の良い時はラッキーに負けない位に真上を見るジユニア
これがいつも出る様にしたいものだ・・
今回は尻尾が 上に高くふりふりする姿があった。ジュニアは横振りで物足りなかったから 凄く嬉しい

もしやダンス効果かしら? 自信の現れだろうか??
ラッキーと比べたらあかんといつも言われて居る私が ラッキーに似てきたやンと思えてきた。
顔だけでなく 堂々として そしてかーちゃんを見つめる目も同じになってくれる事を望むわ

迷いに迷った今回の三重の競技会 参加して良かったです
あと一月足らず・・毎日訓練して更に磨きかけたいです・ 頑張ります。


お友達になった 優良株のサラちゃんと・・・

2010103003.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<新しいビデオ。。 | メイン | 夏の思い出・・・no1 淡路島>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05 06:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
一席おめでとうございます
来月の本部展とは11月28日にドラハのことですか?
私も見に行きます 会場で会えたら嬉しいです

それにしてもなんか素晴らしい動きのようで
うちのクールとは段違い平行棒ですな・・・
2010/10/05 07:13  | URL | cindy #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます♪
149.9点って@@;すご~~い!
こんな高得点見たことない
ジュニちゃんの生き生きした動きが目に浮かびます
ぜひ動画UPしてくだちゃい♪
本部、楽しみですね~
応援してますよん♪
2010/10/05 09:32  | URL | 杏天母ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05 13:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
1席おめでとうございます。
3日、三重はいいお天気だったのですね。

私は和歌山で、大雨の中フリスビーをしておりました・・・ただの練習会でしたが疲れました。

お天気も、そしてドッグダンスも全部味方につけて
さらだ&ジュニたんは、さらだ&ラッキー君に勝るとも劣らない最強のペアになりつつあるようですね。

次回お会いできるのはFCIかしら?
楽しみです。


おめでとうv-315
2010/10/05 14:30  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
1席&149.9点おめでとう~♪
これってもう満点だよね。見たかったな~。

うちは、夫婦でまた揉めて棄権ですよ(^_^;)
やっぱり行くべきだったかな。
天気も悪くなかったみたいだし。
2010/10/05 22:35  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
1席、おめでとうv-20

0.1って、どごで減点されたのでしょうかv-236

満点、って出るのですかv-236


ドッグダンス効果もあったようで、

尻尾が上がってラッキーたんに近づきましたねv-221

メイプルはコの字だと尻尾が下がりっぱなしです、

なんかイイ方法ないですかv-236
2010/10/05 22:57  | URL | メイプルのママ #Df0G4PeY[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます。
競技会で満点というのはないそうですね。
(以前Tジャッジがおっしゃってました。「審査委員長からも満点は出すなと言われている」と)
と、言う事は149・9と言えばこれ以上はない最高得点、事実上の満点ですよね。

ダンス初めて服従が雑になったみたいなことおっしゃっていましたが、ダンスのテンション高い部分のみを服従に生かし、さらに昇華させてる辺りは「さすが」としか言いようがないわ。

こうなりゃ、コマネチみたいな、「ありえない」と言われた、10点満点×10の点数を是非見たいわ。
達成しておくれ~~。

さらださんと、ジュニたんがやらずして誰がこんな偉業を成し遂げる?
2010/10/06 00:04  | URL | ニキのはは #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のfさんへ-
おひさしぶりですぅ
来月はお会いした あの東京本部ですよ
東京に行くんです・・・(^^)なんたって一番大きな大会ですから

大阪に来られるときは連絡してくださーーーい。
また力入魂してもらわねば・・・(^^)
2010/10/07 11:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-cindy さんへ-
> 一席おめでとうございます
> 来月の本部展とは11月28日にドラハのことですか?
> 私も見に行きます 会場で会えたら嬉しいです
お祝いありがとうございます。
本部は東京ですよ
秋季訓練競技会ですよん・・・

ドラハは今微妙 救助犬とかぶるし
FCI出ても我家むきではなさそうだから・・・色々あるんですよ。 (^^)

> それにしてもなんか素晴らしい動きのようで
> うちのクールとは段違い平行棒ですな・・・
駄洒落がお上手ですねぇ~。 今回は貰いすぎ・でも動きは良かったですよ
2010/10/07 11:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-杏天かーちゃんさんへ-
> おめでとうございます♪
ジュニアにお祝いありがとうございます。
点数は貰いすぎです・・私もびっくりしました
毎度あかんなぁぁーーーでやってましたから
なんだかラッキーの亡霊と戦って居るみたいですわ。

> ぜひ動画UPしてくだちゃい♪
> 本部、楽しみですね~ 応援してますよん♪
お見せするほどではないんですが・・・
本部一度は獲りたいですね~・・・頑張ります・・・応援してね
2010/10/07 11:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密様へ-
お祝いありがとうございます。
いきなり お節介なアドバイス・・でしゃばりおばばですみません
しかしやはり同じゴル・・・出方ひとつでよくも悪くもですから
黙っておれませんでしたわ~・・・爆

> ワンとの信頼関係、ジュニちゃんとの楽しい訓練など色々勉強になりました。
ビデオ煩いわたしの方が目立ってるでしょ・・
でもさすがママさん 私の指導手態度を見るだなんて・・・・お目が高い
あーーーーはははは・・・・自爆です・・・ここカット!
でも一応色々考えてやってますから 何か得る物がある 有ればと思います。

私もこれからのゴルちゃんの成長見届けさせて頂きますわ~・・
またお会いしたらお声かけてねぇ~・・。 お写真どうぞどうぞ
2010/10/07 11:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ハーディママさんへ-
> 1席おめでとうございます。
> 3日、三重はいいお天気だったのですね。
お祝いあがとうございます。お天気ずい心配し出すが くもり~で雨もぱらぱらで済んで
良かったですわ~

> お天気も、そしてドッグダンスも全部味方につけて
> さらだ&ジュニたんは、さらだ&ラッキー君に勝るとも劣らない最強のペアになりつつあるようですね。
ドックダンス最初はオビの足を引っ張る 悪玉菌か・・・でしたが
ちよっと良い効果がでつつあります。 やはり自信つけが一番だと思います
パールちゃんもキラキラしてきているし これからが楽しみですね♪

> 次回お会いできるのはFCIかしら?
FCIはいの所 思案中 応援監督でいくかもです。
2010/10/07 11:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
> 1席&149.9点おめでとう~♪
> これってもう満点だよね。見たかったな~。
ジュニアにお祝い有りがとう~
点数はもらいすぎでーーーーす。
しかし余所様がどうであっても この点数以上は無いので嬉しかったです。

> うちは、夫婦でまた揉めて棄権ですよ(^_^;)
> やっぱり行くべきだったかな。 天気も悪くなかったみたいだし。
そうですよ 行って棄権でもよかったのに
我家は着いてから考えようでしたよ・・・一日中曇で暑くならず天候には恵まれましたですよ
逢いたかったな~・のんびりしていてお話も沢山出来たと思うし・・。
今度は何処かな? フラボーの事また教えてね~♪
2010/10/07 11:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ニキの母様へ-
> おめでとうございます。
お祝いありがとうございます
競技中 いつもラッキーの事が頭をよぎるので ジュニア テンションひくーと思いつつ競技してしまいます
しかしビデオを見るとジュニアるんるんで邪魔!!ちゅー位寄ってきて動きよかったです。
そろそろラッキーの亡霊とお別れしたいですわ~

> 競技会で満点というのはないそうですね。
> (以前Tジャッジがおっしゃってました。「審査委員長からも満点は出すなと言われている」と)
> と、言う事は149・9と言えばこれ以上はない最高得点、事実上の満点ですよね。
ありがとうございます。私もその点が嬉しかったです。

今回ダンス効果があったのては?と思いました
これからおれ様をみろ・・・みたい目立ちたがりや的 張り切りボーイになってくれると
いいなぁ~と思ってます。

満点に近い点数出したいですね・・・。頑張ります。
2010/10/07 11:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
1席さすがにラッキー王子の息子です。でもラッキーたんよりも優秀になりますよ、きっと。なんてったって1からサラダさんが仕込んだ息子ですもの。
本部の大会がんばってくださいね。
ベンはね、出かけていた誰もいない我が家で何しているかとおもいきゃ~なんとどこかにまぬけな誰かが鍵を閉め忘れたとこないかなと観て歩いているようで近所のお寺さんよりベンパパの携帯に電話が入りおたくのベンちゃんが家にきていますって~あわてて迎えに行ったらしいが犯人はベンパパでした。寝室の窓を網戸にしたままでそこを開けてジャンプしたらしい。帰ってきたら玄関はしまっているのでうろうろとお寺さんまで出かけたらしい。交通事故にあわなくてよかったです。
2010/10/07 14:26  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
ジュニちゃん、1席おめでとうございます

さすがですね~。かっこいいです

動画見たかったなぁ~

本部もどど~~んといってください

楽しみしています
2010/10/07 17:46  | URL | マロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュニアくんのつめの垢ほしいです-
おめでとうございます!
すごいの一言です♪
149.9点なんて取れたら、私なら鼻血でちゃいますよ!


サラダさんが同じ組の素晴らしい子の名前を見て慌てた以上に、周りの人はサラダさんの名前を見てめちゃくちゃ動揺していたと思いますよ~
私も出陳簿で強い子の名前を発見して、毎回落胆してますもん。

ドッグダンスを短期間であそこまで上達させながらの
今回の服従の成績はまさに神業ですね!

本部展にお江戸までいらっしゃるのですね♪
私は日曜日に出陳して成績だけ確認したらサッサと帰る予定でしたが、サラダさんの決定戦を見てから帰ることにしました。
間近でジュニアくんに競技が見れるのを楽しみにしております!
2010/10/07 20:10  | URL | ジニコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
まずはっ!
おめでとうございます
ホントに さらだワンコ は、すごいなぁ と思いながら拝見してます。

さて~…ホントは前回の記事にコメしたかったんですが
さらださんのブログ…画像の設定とか変わりました~?
私の携帯だと、画像の多い記事は、途中から見られなくなっちゃうんです

ラッキーたん…懐かしかったです
マロンのことも思い出したりしながら眺めてました。

ジュニちゃんも、どんどんパパに追いついてきてるんですね
でも…偉大すぎるパパを超えるのは難しいかな?
ぢゃぁ、ロビンちゃんは、もっと………イヤ…やめておきましょう
2010/10/07 21:25  | URL | マロ点 #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんじゅにたんおめでとう!
ぽち!
では、本部で。
同じ組になりませんように。。。
あ、関係ないか、わたしは。爆
2010/10/08 00:01  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-メイプルのママさんへ-
> 1席、おめでとう
> 0.1って、どごで減点されたのでしょうか
> 満点、って出るのですか
お祝いあがとうございます。満点は無いと思います。しかしこれもらすぎですよーー。
引かれたところは棒飛びだと思います・・・

> ドッグダンス効果もあったようで、
> 尻尾が上がってラッキーたんに近づきましたね
ラッキーは顔も尻尾も上でしたけれど ジュニは斜めなんですよねぇ~
それがこんかい尻尾が高く上にふりふりふり~と 優雅に振ってたんですわ~
これって何??? おれ様をみろ? 
そうだといいんですけれどね・・・爆

> メイプルはコの字だと尻尾が下がりっぱなしです、
> なんかイイ方法ないですか
そは楽しく無いからだと私は思います。
訓練たのしーーーーって思わせる事が第一かな

誤字がありましたので再度投稿・・・よってコメントが後退してます・・ごめんね♪
2010/10/09 07:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
> 1席さすがにラッキー王子の息子です。でもラッキーたんよりも優秀になりますよ、きっと。なんてったって1からサラダさんが仕込んだ息子ですもの。
あら鋭い指摘ですねぇ~・・そうかもですね。ジュニア頑張って欲しいですわ。

> 本部の大会がんばってくださいね。
ありがとう~ 応援してね

ベンちやんまたまた逸話が増えましたね。
色々あって面白いよ~ 時々ばうのんちんとベンちやんの話しするんだよ
だけど無事だから笑える話し 気をつけてね♪
2010/10/09 07:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-マロンママさんへ-
> ジュニちゃん、1席おめでとうございます
お祝い有り難うございます

> 動画見たかったなぁ~
動画なんと 我家のカメラ
故障機というのがわかり 昨日サポートセンターに持って行きましたです。
今までの全部DVDに書き込みできていないかもなんですよ トホホホ(><)
2010/10/09 07:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジニコママさんへ-
> おめでとうございます!
> すごいの一言です♪
お祝いありがとう~ございます
いえ私もかなり興奮いたしました・・・爆

> サラダさんが同じ組の素晴らしい子の名前を見て慌てた以上に、周りの人はサラダさんの名前を見てめちゃくちゃ動揺していたと思いますよ~
> 私も出陳簿で強い子の名前を発見して、毎回落胆してますもん。
あはは 私もそうです。 出る前から負けてます・・
人はどうでもいい・・自分の競技が出来たら・・なんですが ついつい席次計算しますよね。 笑
こう見えても私小心者 超弱気さんなんで 私自身も強くならなきゃとおもってまふ
>
> ドッグダンスを短期間であそこまで上達させながらの
> 今回の服従の成績はまさに神業ですね!
ドッグダンス効果あったのかなぁぁ~? そうだと嬉しいのですが
本部でおあいできるんですね・・・楽しみです
競技が終るまで余裕なしで愛想無しの私なんですが
終わりましたら ころっと変わるんでよろしくね・・

決定戦残れたら良いんですけれど・・・頑張ります
2010/10/09 07:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-マロ点ママさんへ-
> まずはっ!
> おめでとうございます
お祝いありがとう~ございます。 嬉しいです。

> さて~…ホントは前回の記事にコメしたかったんですが
> さらださんのブログ…画像の設定とか変わりました~?
> 私の携帯だと、画像の多い記事は、途中から見られなくなっちゃうんです
なぜでしょうか? 設定以前と同じはずです いってないので・・

> ラッキーたん…懐かしかったです
> マロンのことも思い出したりしながら眺めてました。
古すぎるネタですがラッキーたんファンの為に・・・なんちゃって
>
> ジュニちゃんも、どんどんパパに追いついてきてるんですね
> でも…偉大すぎるパパを超えるのは難しいかな?
> ぢゃぁ、ロビンちゃんは、もっと………イヤ…やめておきましょう
ラッキーと比べたらあかんと散々言われて居るんですけれどね
ついついですわ~・・やはり最初の子は違うのかも・・
えっっ ロビン  ???  全然・・・でも私に似ているそうで・・・
そう言われるとちょびっとし可愛くなったりして・・・自爆
2010/10/09 07:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> さらださんじゅにたんおめでとう!
ありがとうございます。。。。 本部アデリーさんも出られるね。

なぬなぬ? 同じ班?
シュニアはCD3sなので 同じ班にはならないかも・・

ロビンが同じ班になるかも・・・そっっ ロビンも登場です・・・
くーーー胃が痛いです。   >
2010/10/09 07:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりで~す^_^;
ジュニア君すご~い
おめでとうございます。
ダンスも効果あり!って感じですね。
本部いらしゃるんですかっ。
またあの感動をこの目で見たいです。
お邪魔じゃなければ…
2010/10/10 00:37  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> お久しぶりで~す^_^;
> ジュニア君すご~い。おめでとうございます。
かーちゃんおひさしぶり・・お祝いありがとう~
ダンス楽しいです・・・龍ちゃんアジもいいけど ダンスどうでっか?
かーちゃん向いてるんちゃう?
近かったら なんぼでも指導するけんねぇ~・・残念

> 本部いらしゃるんですかっ。
> またあの感動をこの目で見たいです。お邪魔じゃなければ…
本部いくよぅぅ~ 競技終わらないとゆっくり出来ないけど
逢えるといいなぁぁ~・・(^^)また龍ちゃん抱っこしたいわ。
11月7日どす・・・。
2010/10/10 11:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、遅くなってしまいしまたが
ジュニア君おめでとう☆
やっぱりスゴイね☆
そして♪サラちゃんと一緒に♪
ダンス練習は効果があったの?
凄いな~
本部もがんばってね☆
2010/10/12 15:47  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
ジュニアにお祝いありがとう~
ダンスも来週大会だし 本部も近くてせわしい毎日です
落ち着きません。
ドックダンス効果どうでしょうかね?
私としては堂々と自信をもって欲しいのですけれど

サラちゃんちの再会できて嬉しかったです
スニちゃんもとも ドラハでお会いしたいですよ~
オビにも出て来てね
2010/10/16 07:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1441-18b8254c
| メイン |