スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちび姉 シアトルへ
- 2010/09/15(Wed) -
ちび姉がフィリピンから戻り 3週間
ブル爺の地獄の夏休み 2週間にも耐え やっとこさ落ち着いた日々に 戻っております。

ちび姉は日本の異常な暑さにびっくり・・
フィリピンより日本の方が暑い!!!!と のたまっておりました。

6ヶ月の留学の成果は一応あった様で 本人はペラペラと申しておりましたが
夫婦揃って ペラペラを聞いていないので (猛爆)
疑わしいのですが
言う事が生意気過ぎて 話しを聞くのが億劫になるほどでありましたわ

日本語は使いたくない (いえ ずーーと日本語でした・・・笑)
自分の英語は訛っていない

帰国後 更に留学するに当たっての 英語教師によるグループレッスンには
単語つなぎの会話 先生のSPEEDが遅い 下手な人と話していると
こっちまで下手になる・・・とか 言いたい放題

ブル爺がTvを見て 英語会話をこれわかるんか?と聞くと

分かるよ

ほーたいしたもんやなと言えば 

簡単な単語しか使ってないもん

きぃーーー 憎たらしいの有様でした。

フィリピンでは 韓国資本の語学学校が沢山出来ています。
ちび姉が行っていた所もそうです・・・よって韓国人ばかりです・・・

ちび姉は最初こそ
韓国人はフレンドリーで 明るく声かけしてきてくれる・・・と言ってましたが

韓国人の留学生は
大學受験合格のご褒美等としての留学が多く
2週間~ 1、2ヶ月の短期間も手伝って 遊びまくりの人が多い・・・

ちび姉の周りもほとんどそうだったようで
真面目にしている自分には その姿が煩わしく
相当なストレスになってた模様。

しかも帰国前のルームメイトが最悪な韓国人だったらしく
ストレスまみれで 鬱状態・・・先生に泣きつき
韓国人 大嫌い・・・で 帰国してきました。

フィリピン人にも嫌いな人が多い様で ちび姉が日本人と分かると
途端に態度が変わったと申しておりました~。

そんなちび姉も 更なる英語力向上の為
 9/9日~シアトルに語学留学に出かけています。

あちらでは中国人が多く ベトナム 香港人と同じルームシェアと申しておりました。

4LDKで 一人部屋が各自貰えて 二人でひとつのトイレとバスだそうです。。

学校は大學内にあり 現地の大学生と共に生活します
速いアメリカ英語に慣れてくるのかなぁ~?

最初はニューヨークを考えていましたが やはり治安が・・

シアトルはイチロウ効果で最近人気
アメリカ人にも日本人への偏見が少ない・・・
関空から直行便が出ている

物価もNYと比べて 3~4割安いと良い事ずくめ・・・  

一応 半年で200万円とみていますが  納まってくれるかしらん・・・

日本より5~ 6度ほど気温が低く もう寒いそうなので
上着等送ってと 頼まれました。

帰国は3月中旬 またまた一回り大きくなって帰ってくるのか
ただ憎たらしくなってくるだけかも・・・(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 まじ やばい  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<さらだドッグトレーナーの誕生か? | メイン | 老人ホームで 即興ドッグダンス (セラピー犬)>>
コメント
--
シアトル行かれたのですね。今度はよいルームメイトさんだといいですね

娘がホームステイしてた時もいろいろあったようで、涙流したことも多々あったみたいでしたから

でも、人生無駄になることは一つもないと思うので
英語もそうだけど、たくさんたくさん吸収して、元気に帰ってきてほしいですね。

2010/09/15 11:04  | URL | マロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。初めまして。
私シアトル在住10年のサラのママといいます。
時々のぞきに来させて頂いていましたが、書き込みははじめてです!うちではもうじき1歳になるゴルの女の子(サラ)がおります。
最近更新全然していない旦那作成のページがココです。。:コ:http://web.me.com/ryangoudie/Saras_Site/Welcome.html
シアトルは日本人も多いし、日本の食べ物も簡単に手に入るし、
日本とも本土からでは一番近いしで、日本人にはとても住みやすいと思いますよ。私は全米中いろいろ移り住んだのですが、
シアトルが一番好きです。
ちび姉さんもきっとよい経験を積まれていらっしゃることでしょう!
2010/09/15 22:12  | URL | サラのママ #JnvT4L6I[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
こんにちは、しおりんです。ダイエット情報の検索をしていましたら面白い日記を見ましてコメントさせていただきました。
私もセブに知り合いがいまして、語学学校が多いことは聞いていました。
なんでもフィリピンは英語の通じる国の世界第3位だそうですね、私も時間とお金に余裕があれば行ってみたいと思っていますが...v-236
よかったらブロともになりませんか?
でもお姉さんのお話ですからダメですかね?
2010/09/16 14:22  | URL | しおりん #J768Crgg[ 編集] |  ▲ top

-ちび姉 いよいよ国際化。-
よう行かせまんなぁ。大事な一人娘やのに。。

親も親なら子も子・・・ですよ 私から見れば。

でも 自立した子になって帰ってきてくれるのでは。

いい距離感で お互いを尊重し合える関係になれたら 最高ですね。

まぁ 楽しみじゃないですか 成長ぶりが。(笑
2010/09/17 21:04  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-マロンママさんへ-
> シアトル行かれたのですね。今度はよいルームメイトさんだといいですね
> 娘がホームステイしてた時もいろいろあったようで、涙流したことも多々あったみたいでしたから
それが今度は同室の3人が全て中国の方のようで・・・(@@[!)
孤立しないか心配です。

> でも、人生無駄になることは一つもないと思うので
> 英語もそうだけど、たくさんたくさん吸収して、元気に帰ってきてほしいですね。
そうですね・・一回り大きくなって帰って来て欲しいです
2010/09/22 10:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-サラさんへ-
> こんにちは。初めまして。
> 私シアトル在住10年のサラのママといいます。
初めまして・・・訪問&米ありがとうございます。
サラちゃん可愛いですね・・ ブログは横文字で・・・・てへへへへ。
苦手な私には・・゛したわ (笑)

> 日本とも本土からでは一番近いしで、日本人にはとても住みやすいと思いますよ。私は全米中いろいろ移り住んだのですが、 シアトルが一番好きです。
> ちび姉さんもきっとよい経験を積まれていらっしゃることでしょう!
この事娘にも伝えました。 私も娘が在住している間に行ってみたいと想ってます。

ま色々教えて下さいね
2010/09/22 11:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しおりんさんへ-
> こんにちは、しおりんです。ダイエット情報の検索をしていましたら面白い日記を見ましてコメントさせていただきました。
ダイエットですか・・
私はダイエット何度も挑戦していますが リバウンドの女王です。
一度は痩せるのですが 維持できません・・・。

> 私もセブに知り合いがいまして、語学学校が多いことは聞いていました。
> なんでもフィリピンは英語の通じる国の世界第3位だそうですね、私も時間とお金に余裕があれば行ってみたいと思っていますが...v-236
韓国資本の語学学校ばかりです・・・
フィリピンは産業がないので これで食べてく方が多いと想いますよ
それても給料はよくないのです・・

> よかったらブロともになりませんか?
> でもお姉さんのお話ですからダメですかね?
ブロとも結構ですよ・・・。犬三昧のブログですがよろしくお願いします。
ダイエットもまた教えて下さいね
2010/09/22 11:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> よう行かせまんなぁ。大事な一人娘やのに。。親も親なら子も子・・・ですよ 私から見れば。
行くと来ないから しかなしですやん。
この御時世なにかないと仕事もなし・・
本人は夢の様な事まだ考えてますし・・・頭痛いです。

> でも 自立した子になって帰ってきてくれるのでは。
> いい距離感で お互いを尊重し合える関係になれたら 最高ですね。
> まぁ 楽しみじゃないですか 成長ぶりが。(笑
生意気になってかってくるだけです・・
ブル爺も半年で変わったと言ってました・・・脱イイナリてすよ
2010/09/22 11:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1438-b040bac6
| メイン |
