老人ホームで 即興ドッグダンス (セラピー犬)
- 2010/09/07(Tue) -
救助犬訓練を終えて 老人ホームへセラピードッグとして参加してきました。
Sドッグスクールの先輩犬たちに交じって 初の参加です。

R先生が前持って 所長に 
「さらださんがドックダンス披露してくれます」とお声かけしてくれていたのでスムーズに事が運びました。

さてさて いつも 先輩犬たちの一発芸のあと ふれ合いタイム
休憩が10分はいり 再度ふれ合いタイム 合計1時間ほどのお仕事です


わんちゃんとハンドラーさんに名札がつけられ ひとりずつ紹介の後 芸当の披露。

救助犬訓練 老人ホーム 009

救助犬訓練 老人ホーム 038




今回は

1 柴ちゃんの 匍匐前進
2 ダックスちゃんの飛び系
3 凜ちゃんのおやつキャッチ
4 さらだのドッグダンス
5 ジャイアントシュナウザーちゃんの携帯探し?
休憩が入り
6 大芸道 バルーン  と 続きます。


救助犬訓練 老人ホーム 058

さらだはCDは用意せず (グリースなんて知らないでしょうし・・・涙 )
手拍子を頂き それなりにダンスしました。 ほんとそれなり・・・笑


救助犬訓練 老人ホーム 020


救助犬訓練 老人ホーム 021


救助犬訓練 老人ホーム 025


救助犬訓練 老人ホーム 026



そしたらね
なんか すごく評判がよろしくて????

ふれ合いタイムの間 園の職員さんに 再度ドッグダンス踊って貰えませんか?と
言われちやったのよぅ~・・・

救助犬訓練 老人ホーム 046


救助犬訓練 老人ホーム 049



さらだは 先程ので もう精一杯  もう一度って言われても・・・

しかし職員さんには そう映らなかったのか? 余裕かましてたのか?
曲は
オブラディ オブラダでよいでしょうか?
 なんてCD用意しているしぃぃぃぅぅ~・・

引っ込みつかないわい・・☆ になっちゃって・・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

今回の参加はもちろんセラピードッグとしてのお仕事・・・だけど
今度 ドックダンスの大会があるので 人前でジュニアがきちんと集中して踊れるかの
予行練習としていいな・・・っていう さらだの思惑があった。  (失礼だけどね)

だけど 即興で踊るなんて・・・しかも初の曲でーーーーっ

もうさらだふれ合いタイムどころではありません

ジュニアをほったらかして イメージトレーニング 一人没頭

見かねたジョニーが ジュニアをお年寄りのそばに連れて行って せっせと世話してました・・(爆)

しかも テンパルさらだに
上手に踊ろうなんて思わなくてもいい・・・見て居る人にはミスしたことも 何も分からない
ただ 楽しく踊っていれば それだけで 見て居る人も楽しくなる・・・ それでいいんだ・・

なんて まあ上手な事をおっしゃるので さらだも吹っ切れて覚悟を決めましたですよ。

そして今回のオオトリが 大道芸もこなす韓国のトレーナーさんではなく
初登場のさらだになっちまった・・・ごめーーーん すんません。 笑

いつもは一度しかご披露しませんが
今回特別に二回踊って下さいます・・・さらださんとジュニア君
とご紹介されて・・・・

お恥ずかしいのですが 慣れないつるつる滑る床
めちや狭いスペース・・お年寄りが見守る中・・即興ダンス・・・どうぞ




即興にしては 上手ではないですか???   あはははは
ジュニアが全然周りを気にせず 集中して踊ってくれたのが 嬉しいです。
これには さらだもびっくり・・・ジュニアを褒めたいですぅ~


そして何より 見て居る方が喜んで下さったのが 嬉しいですね・・・
また来て踊って下さいねと職員さんに言われちゃいました。
次回はあのスペースで踊れるのをかんがえなくっちゃ・・・・ ちゃんちゃん ♪



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 まじ やばい  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ちび姉 シアトルへ | メイン | 久しぶりの救助犬訓練参加>>
コメント
--
狭い場所で、床もツルツルなのに、

即興ですごい頑張りましたね~v-218

ジュニアくん、さらださんお疲れ様でした。

お年寄りの方が喜んでくれるのが何よりですね~v-22

2010/09/08 01:08  | URL | メイプルのママ #Df0G4PeY[ 編集] |  ▲ top

--
動画拝見しました♪
はじめての音楽で即興でよくこれだけできましたねv-353

以前グラウンドか公園で練習をしていた動画を拝見したとき私も楽しい!!って思って拝見していたので、ホームの方々ももう一度みたかったのがよくわかります(^^)
今回の即興も楽しく拝見しました
2010/09/08 10:35  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
セラピーってふれあいだけじゃなかったんですね
さらださんとジュニちゃんにはダンスの競技会前には丁度いい舞台になったんじゃないでしょうか???

色んな所での競技会に参加しているから、どこでも出来るジュニちゃんって思いましたよ

だってビギナーさんは舞台に出るだけで、普段と違う行動になっちゃったりしますし・・・これはジュニちゃんは大丈夫って思いましたよ

でも、いきなり違う曲でしろって言われてするさらださんも凄いって思いましたわ
私ならそんな度胸はないですよ
2010/09/08 11:26  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08 16:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
初めての即興でこれだけやれるのは「さすが」としか言いようがありません。
そりゃ余裕ぶっこいて居る様に見られても仕方ないわん(爆)
本番への大きな自信に繋がったのでは?

頑張って、頑張ってマスターした部分では拍手がひときわ大きかったのが印象的…やはり大技なのね?

大会見に行きたいけど(たぶんフラットのお友達も出ると思うから)仕事なんだよな~~。

2010/09/08 17:27  | URL | ニキのはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、ワタシ、スゴク感動しました。
ジュニアちゃん、凄すぎる~
ジュニアちゃんにいっぱい褒めてくださいね。
2010/09/09 18:02  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
(コメントは久しぶりなのですが)いつも拝見させていただいています。

さらださん、素敵です。
ラッキーちゃんは"おかん命なの”って以前書いておられたと思うのですが(表現違ってたらごめんなさい)
ジュニアちゃんもそうですね。
ダンスを見ていると、さらださんが大好きなのが伝わってきて、涙が止まりませんでした。

動画をUPしてくださいまして、ありがとうございました。
これからも、楽しい毎日を見せてくださいね。
2010/09/09 21:33  | URL | ちなつ #-[ 編集] |  ▲ top

-メイプルのママさんへ-
お久しぶりですぅ
最近MIXI覗いて無くて というか ネット離れしていて
ご無沙汰気味ですが お元気ですか?
あれからわんこちゃんは どう対処していかれるのでしょうか?

> 狭い場所で、床もツルツルなのに、
> 即興ですごい頑張りましたね~v-218
> ジュニアくん、さらださんお疲れ様でした。
はい ステージ? (笑)が狭くてどうしようかと考えたんですよ。
1回目はどうにか・・・゛したが 2回目はまた別な技を入れようなんて考えて
大変でしたわ・・・
どうにか 皆さんに楽しんでもららえて良かったです。
2010/09/11 14:56  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ハーディママさんへ-
> 動画拝見しました♪
> はじめての音楽で即興でよくこれだけできましたねv-353
>みてくださってありがとうございます。
ステージが狭くてどうしようか すごく考えたんですよ。
1回目は何時も踊ってるグリース編にして どうにか事なきを終えたのですが
アンコール頂いて てんばりましたです~・・笑

> 以前グラウンドか公園で練習をしていた動画を拝見したとき私も楽しい!!って思って拝見していたので、ホームの方々ももう一度みたかったのがよくわかります(^^)
> 今回の即興も楽しく拝見しました
そう 言っらえて嬉しいです。
ジョニーには 見飽きたので新技はまだか?って言われてます・・・
ダンスも 大変ですよ。  笑
2010/09/11 14:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> セラピーってふれあいだけじゃなかったんですね
> さらださんとジュニちゃんにはダンスの競技会前には丁度いい舞台になったんじゃないでしょうか???
そうなんですよ・・一発芸のご披露があるらしくて・
我家は何しようかなと考えてたら R先生にダンスしたら良いですよってお声もらってて・・
練習を兼ねて頑張りました。

> 色んな所での競技会に参加しているから、どこでも出来るジュニちゃんって思いましたよ
そうですぁぁ~? 案外出来る物ですね。
まあ出来なきゃオビやつとる意味が無いのですが・・・

> でも、いきなり違う曲でしろって言われてするさらださんも凄いって思いましたわ
> 私ならそんな度胸はないですよ
手拍子より曲かある方がのりますね・・笑。
しかし1回目と違うトリックをしよなんて考えてたら 一瞬とまりましたわ。
もう何でやつちゃえばいいんですよね・・笑
ちっと度胸がついたかもです・・・
2010/09/11 15:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密の柴飼い主様へ-
勿体無いお言葉ありがとうございます。
大先輩にそな事・・・さらたうれしーーーです

しかしまあ即興でやるなんて 思ってもみませんでたよ。
しかもステージせまい・・とび系駄目だし・・
目の前にお年寄り居るし・・・仕切りないしぃぃ~・笑
ジュニアがこつちに集中してくれたことが嬉しかったです。

> これが、本当のセラピーなんでしょうねっ♪
ありがとうございます。
私も勝ち負けの世界なしでの 犬との参加ていうのは初です
とても良かったです。

> セラピーの参加されていた 柴ちゃんって誰かなぁ~
> もしかして?私の知ってる子かも? 
救助犬訓練している子ですよ。 知ってます?

> 競技会での さらださんのダンス とても楽しみにしていますねっ♪
> 素敵なダンスをありがとうございました。
> 私も 元気を貰えましたっ♪ ありがとうです。
大会まであと 一月少々ですね
一番の問題は オリビアになれるか?です・・・苦しい
2010/09/11 15:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ニキのさんへ-
> 初めての即興でこれだけやれるのは「さすが」としか言いようがありません。
> そりゃ余裕ぶっこいて居る様に見られても仕方ないわん(爆)
> 本番への大きな自信に繋がったのでは?
おひさしぶりん~・競技会に向けて頑張ってますかぁぁ~?
わたちは もう体が持たず ダンスちろりんで終わりですわ。
年々こんな風なのでしょうか? シェパも遠い夢のまた夢になりそうですわ~

> 頑張って、頑張ってマスターした部分では拍手がひときわ大きかったのが印象的…やはり大技なのね?
そうだよん・・・大技
えーーーと 人と離れる技は 遠隔は 大技なんだって・・・
だか我家はグリース3つ入ってます・・・
これ成功して嬉しかったよ。 狭かったから距離が短いけれどね。

> 大会見に行きたいけど(たぶんフラットのお友達も出ると思うから)仕事なんだよな~~。
フラットの子は何処のお教室なんだろ?
我家は余所様見る余裕なしです・・・。地道に頑張ります
2010/09/11 15:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
> さらださん、ワタシ、スゴク感動しました。
> ジュニアちゃん、凄すぎる~
> ジュニアちゃんにいっぱい褒めてくださいね。
動画みてさってありがとうございます。
初めて人様の前でのご披露
どうなるかと思ったのですが 全然平気で こちらがびっくりしましたですよ

私も度胸がついた? いや もう頭いっぱいでした。
2010/09/11 15:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちなつさんへ-
お久しぶりですぅ~
動画みでさってありがとう~。

> ラッキーちゃんは"おかん命なの”って以前書いておられたと思うのですが(表現違ってたらごめんなさい)
> ジュニアちゃんもそうですね。
> ダンスを見ていると、さらださんが大好きなのが伝わってきて、涙が止まりませんでした
そうです・・・親父のラッキーたんはおかん命・・
もうそれが誰が見てもビシバシと分る犬で・
私としては すかれすぎて大変だったんですけれど 今はそれが超懐かしいです。
えージュニアもそんな風に見えますか? だと良いんですけれどね

親父の足元にも及びませんが・・・もっともっとかーちやんに執着してしいです
しかしみなさんがそんな風に思えるとは嬉しいです。
楽しいダンスをこれからもしてゆきたいです・・・応援して下さいね
2010/09/11 15:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさです~!!-
ジュニたんすご~~~い!!
老人ホームの皆さんがとっても喜んでくれてよかったですね
この踊りなら、どこへ行ってもみんなの人気者になるわ~
相方と一緒に見てて(公園の練習風景も)すごいと感心してました
さらださん、どこを目指してるの??
コンビで芸能界いりでも企んでいます??
きっと、ひっぱりだこまちがいナッシングーだわ

またあたしのブログに遊びにきてくださいまし・・・

2010/09/12 18:44  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんダンスもすっかり慣れてきましたね。
発表会の動画楽しみにしてます。
↓の記事でジョニーさんが狭いところで隠れてて、大変そう!
ジュニたんのお兄さん?なんですね。
2010/09/12 21:06  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
とっても可愛いです♪
まだ暑い日もあるけど元気に過ごしてね(^-^)
2010/09/14 21:45  | URL | ゴールデンレトリーバーのしつけマン #bAUDf4do[ 編集] |  ▲ top

-れおママさんへ-
> ジュニたんすご~~~い!!
> 老人ホームの皆さんがとっても喜んでくれてよかったですね
> この踊りなら、どこへ行ってもみんなの人気者になるわ~
レオママおひさぁあ~・・
動画見てくれてありがとう~ まあ相方さんも・・? 嬉しいです。

> さらださん、どこを目指してるの??
> コンビで芸能界いりでも企んでいます??
いやいや・・・ただ今やっている訓練の幅を広げたい・・ってだけです。
だけどやるかには ↑を目指したいじゃないですかぁぁ~(^^)
芸能界? 私の好きな言葉ですわ
最近Tv画面からすっかりご無沙汰ですものね。
売り込まなくては・・・
>
> またあたしのブログに遊びにきてくださいまし・・・
ごめんねぇ~ 今自分ちも更新出来ずのネット落ち状態
でも また寄らせて貰いますわ~・・
2010/09/15 03:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> さらださんダンスもすっかり慣れてきましたね。
> 発表会の動画楽しみにしてます。
いつも動画みてくださってありがとう~
最初はかちこち頭のシュニアにどうなるか心配していたんだけれど
なんとか様になつてきましたですよ・・

> ↓の記事でジョニーさんが狭いところで隠れてて、大変そう!
> ジュニたんのお兄さん?なんですね。
あははは 色んな所に隠れて下さいましたよ・・ありがたやーーー。
お兄さん? 
いえいえ自称 ジュニアパパだそうです。
隠し子は居ないか問いただしましたら 居ないそうなので
承認してさしあけましたです~。
2010/09/15 03:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-すばらしいね~-
動画見ていて楽しかったわん~あの狭いスペースで即興であそこまで踊れたら最高。サラダさんのコマンドにアイコンタクトでさっと動くジュニア君の可愛らしい勇姿に拍手喝采です。サラダさんの髪upの姿も感じいいよ~
犬と共に一緒に行動できるってすばらしいよね。大型犬の飼い主で幸せって思っています。
これからもupしてくださいね。
2010/09/16 11:17  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1437-0ca83469
| メイン |