ドッグダンス レッスン2回目
- 2010/07/26(Mon) -
めでたくドックダンス教室に通い始めて 今回が2回目
前回すごーーくお勉強になって 納得 納得の1時間でしたので
先生からの宿題もきちんと仕上げて行くぞと 毎日練習してきました。
その結果は・・・・・・・

えーーと 
1 バックアラウンドからのバック・・・・えんえん バック +スピン。
ジュニアが股の間を抜けて そのまま私の背をみてもバックし続ける・・・をこんこんと練習したのよね
結果は見事完成して 披露する事が出来た

2 変速八の字・・ なんとなく出来てる??? な感じ 私の足はび=ステップは出来ている
後は犬をうまく誘導する事・・


先生には私の手の動きへアドバイスがありました。 綺麗な見せ方です・・



それから
ルーティンが大幅に変更になりました・・

最初の出し方・・はじまり方を変えました。

途中 アラウンドからのバック 3回連続・・私も体の向きを変え
アラウンドが半分で済むように・・・

後半全部 ルーティ-ンを先生と考えました。
私の是非いれたかった対面でのステップは省略されました・・あーーん(?_?)

やはり 流れが大事なんでスムーズに違和感無く 出来る様にですね
しかし匍匐前進が入りました・・ジュニア後半ばてばで これが綺麗に出来るのかしら? 心配です

次のレッスンまで2週間です。  後半部分の練習をしなくっちゃです。

後半部はほとんど変わってしまったので 私が覚えるのも大変。


しかし先生は 
「 こんなの次々変化しますよ・・・今はこれですが◎◎出来る様になったら それを入れて・・・・」

なんて仰います・・

えーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)
何時になったら安心できるのでしょうか? ぶひ


新技も教わりました

バックウィ-ブと言って 犬が後ろ向きに股くぐり歩きする奴です・・・


そんなん出来ますの??/状態の私です。

ひとつくぐれば大褒めをするように
出だしきちんと横につけてから 事始めるように・
・慌てない



そうそう大事な事を教わりました

何を犬にして貰いたいのか
一番して貰いたいことの強化・・・その時にこそ褒める おやつをやるそして 

出来る事はことごとく省く・・・。
これが意外とできていないのに気がつかされました。

さてさて 2週間 頑張ります~♪

ではでは 練習風景をどうぞ・・・







ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった
訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<朝練  | メイン | 悪魔の水で・・>>
コメント
--
どんどん構成って変わってくるみたいですねぇ~~
日にちはまだありますし、先生もさらださんだったらできるでしょう~って思われたんじゃないですか??? 
それに早いですよぉ~~
人の振りなんて後にするみたいだけど、もうそこまでしていっているんですからねぇ~

一番してもらいたい事の強化・・・ですね
そうですよねえ~
それをわかりやすくしなきゃわかってもらえないですものね~
私もそこを強調してやってみよう・・・っと
2010/07/26 20:59  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
すすす凄すぎます。。。
あぁ~素晴らしい!がんばってくださいね~v-10
2010/07/27 10:11  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-うふふ-
さすがさらだ姫様♪
どんどん理想に近づいていらっしゃるのでは?(*^^)
完成楽しみにしております~!
そうそう、今頃ですが。。。
ななのブログでリンクさせていただいちゃってます~!
もしお手間でなければぜひ相互リンクお願いしますv-238
2010/07/27 15:35  | URL | ななかーさん #l5dTAgKc[ 編集] |  ▲ top

--
すごい
あんなん出来ん(ぶんぶんオカンが・・・)
運動オンチでいかもリズム感ゼロなもんで
見て楽しませていただきまする
2010/07/27 22:29  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君、さらださん☆
ダンス頑張っていますね~♪
ルーティーンが沢山でスゴイです~
さらださんがステップ練習しているときに
じーっと見ているジュニア君が可愛い☆
リラなら・・・・、休憩タイムーって
寝ていますよ・・・・(TT)
毎日暑いですが、練習がんばって下さいね☆

私のダンスは何処にも載せていません~
カメラに入っているのを親しい人に見せるだけです~
2010/07/28 16:41  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
そんなにコロコロと変わっていくんですか???
大変ですね
ジュニアとか混乱しないんですかね???
でも完成が楽しみですね

ポチポチっと
2010/07/29 13:39  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> どんどん構成って変わってくるみたいですねぇ~~
そうなんですよ
幾たびに変わっては 私落ち着いていられませんです、
2分少々なんで 見ている人が飽きない構成をしたいですよね。
犬もルンルン元気よくしていれば私的にはokなんですけれどね・・

> それに早いですよぉ~~
> 人の振りなんて後にするみたいだけど、もうそこまでしていっているんですからねぇ~
若やは月1 よくて2回ですから同じなんでしょうね。
>
> 一番してもらいたい事の強化・・・ですね
> そうですよねえ~
> それをわかりやすくしなきゃわかってもらえないですものね~
> 私もそこを強調してやってみよう・・・っと
そなんですよ ここなんです。
後は全部省略でいいんですよね 捜索でも言われましたです。
そうすると何をさせられているのかが理解できてきますわ・・
2010/07/30 10:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> すすす凄すぎます。。。
> あぁ~素晴らしい!がんばってくださいね~v-10
まだまだでよん
ママさんならすらりなんで見た目もよろしいかと・・・(^^)
2010/07/30 11:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ななかーさんへ-
> さすがさらだ姫様♪
> どんどん理想に近づいていらっしゃるのでは?(*^^)
いえいえお恥ずかしいです。
まだまだ青尻なので お見せするのが・・・(@^^@)

> ななのブログでリンクさせていただいちゃってます~!
> もしお手間でなければぜひ相互リンクお願いしますv-238
はいこちらこそよろしくお願いしますね
2010/07/30 11:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> すごい
> あんなん出来ん(ぶんぶんオカンが・・・)
> 運動オンチでいかもリズム感ゼロなもんで
> 見て楽しませていただきまする
動画みてくださってありがとう~ こんな感じでレッスンしてます・
オビとはまた違って楽しくもあり難しいです。
私の求めるダンスに少しでも近づかせたいです
2010/07/30 11:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ジュニア君、さらださん☆ダンス頑張っていますね~♪
> ルーティーンが沢山でスゴイです~
えーー そうですか?
ばっくウィーブは出来たらいれるのかな?
日々かわるそうなんで 結局どうなるのか私もわかりませんです。
しかしダンスは似た様なものか多いし コマンドも難しいですよね

> 毎日暑いですが、練習がんばって下さいね☆はいありがとうございます

> 私のダンスは何処にも載せていません~
> カメラに入っているのを親しい人に見せるだけです~
えーー勿体無い・・見せてくださいよ
お勉強したいです
2010/07/30 11:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> そんなにコロコロと変わっていくんですか???
そうなんですよ
少しでも向上なのですよん。

> 大変ですね
> ジュニアとか混乱しないんですかね???
似た様なトリックが沢山だし 混乱しまくりデス。
ダンス大変ですわ~ デモ頑張ります
応援してくたさいね♪
2010/07/30 11:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1426-04d8250c
| メイン |