今日のびっくり・・
- 2010/06/30(Wed) -
今日一番驚いたことは パク ヨンハ さんが亡くなった事です・

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100630/tnr1006300802001-n1.htm

さらだは韓流ドラマは何ひとつ見た事ないですけれど
この方は知ってます。

さわやかな 優しい笑顔・・・誠実そうでした。


私の一押し番組 
世界を変える100人の日本人 と言う番組に先週ゲストで出ていたから
朝からエーーーーーーーーーーーーであった

しかし韓国のスター どうしてこうも次々と自殺するんだろう~
それも今 うれっこの若い人っていうのが 納得いかないな・・。
色々苦悩は有るのだろうけれど 自ら命を絶ってはいけないよ。
きっと明日はこの話題で一色だろうけれど ご冥福を祈ります。

で わたいの一押しの番組・・世界を変える100人の日本人・・・♪

こんなに凄い日本人が居た・・現在 世界で活躍している日本人が居ると
教えてくれる番組。

番組見て元気が出ます。 日本人すごいなぁぁ~と思います。
暗い話ばかり 日本人はダメとか そんな話はいいねん
もっと日本人として 誇りの持てる こんな番組を増やすべきだわ~


と言うわけで 侍Japan頑張りましたね・・・
~
わたいは いつもの様に 最初の15分を見た後は ネット三昧・・
ネットニュースで経過をみつつ・・・延長戦でも点が取れないと知ると
PKなら負けるだろうなぁ~と 予想して寝ました。

朝 もしや歓喜の声が聞こえるかと TVスイッチ入れたけれど 残念でしたね

日本は大舞台に弱い・・・なんせ経験が浅い・・・と大会が始まる前から 諦めまくってましたけれど
嬉しい誤算で 勝ち進み ベスト16

いつも不甲斐ないと愚痴まくるブル爺も
この試合は本当に凄かった 肉弾戦やったと褒めちぎってましたわ。

わたいは 今回 チームが一丸となって戦い抜いたのが良かったな
そして 攻める姿も見えたしね

昔はちまちま  バック パスばっかまわして イライラしたもの
自信のないのが みえみえ。

こういうのは日本人気質らしいね
外国人は 目立つFWやキーパーになりたい子どもが多いのに
日本人は目立つの嫌い 責任重大ポジションは嫌でなりたがらないってさ

なーーーんて 
4年ごとに にわかファンになるさらだどした。

でもリアルに応援出来ない 非国民でもあるのよ
4年後 リアルに応援 いや観戦したくなるように強くなって欲しいものだわ

頑張れ日本・・・良く頑張りましたあ~ お疲れ様。♪



ランキング似参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進  興味のある方はどうぞ




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(9) | TB(1) | ▲ top
<<ドッグダンスで大事な事  (レッスン1回目) | メイン | ドックダンス試験 no1>>
コメント
--
私もビックリしましたよ~~
ドラマは観ていなかったんですが、歌っているのは知っています
まだまだ若いですよねぇ~
自殺するぐらいですから余程の事があったんでしょうけど・・・・

サッカーはそんなに熱烈なファンでもないのですが・・・ちょっと熱く語れちゃいますね
今回の日本は感動的だったわぁ~
2010/06/30 21:38  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ワタシも、驚きました。
たしかに、韓流の有名人は、
多いですよね。
2010/07/01 01:32  | URL | 秘密さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれには感動と元気と勇気をもらいましたね!!!
結果が全てのワールドカップですけどでも侍JAPANはそれ以上のものを見ている私たちにくれましたよね!!!
4年後に期待です!!!
韓流スターの方々は本当にわたしもそう思いますよ!!!
色々あったって命を絶ってはいけないですよね!!!
頑張れば絶対あとから結果が付いてくるんですから!!!


ポチポチっと
2010/07/01 13:37  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
パク・ヨンハさんびっくりしました。
韓流ファンで無い私が、見た数少ないドラマの1つが「冬ソナ」
とっても悲しいです。
悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。

あひるさん騒ぎでワールドカップはスポーツニュースでしか見られなかった我が家
それでも、選手達の活躍はちゃんとチェックしてました~
4年後も楽しみですね。
侍Japan達ありがとうです~☆

ドッグダンス↓
合格おめでとうです~
さらださんとジュニア君のダンス楽しみです~☆
2010/07/01 16:20  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
私もびっくりしましたよぉ~~ 
まさか自殺なんて・・・・
こればかりは周りでは理解できないほどの事があったんでしょうが、とても残念ですね

サッカーは1勝もしないんじゃないかって思っていただけに感動しましたですよ
何にって・・・・今までにない選手の気持に・・・です

プロは結果が全てといいますが、そうじゃないんだって思いましたわ
強いからって何でもありの方には少々うんざりしていましたので・・・・
2010/07/01 19:33  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-秘密さんへ-
コメントありがとうございます。
私 この方好きな方でしたから ショックでした。
なんでーーーってかんじ(@@!”)
2010/07/05 11:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> あれには感動と元気と勇気をもらいましたね!!!
> 結果が全てのワールドカップですけどでも侍JAPANはそれ以上のものを見ている私たちにくれましたよね!!!
そうですよね・・
よくやったと思います。 過去のWカップのちんたら(私にはそう見えてました>
と 大違い・・ へたはへたなりにがむしゃらに走る・・かっこよかったです♪

> 韓流スターの方々は本当にわたしもそう思いますよ!!!
> 色々あったって命を絶ってはいけないですよね!!!
> 頑張れば絶対あとから結果が付いてくるんですから!!!
おお・・・なんだか身にしみるお言葉・・・
ずーーと大変でしたから 言葉に重みがありますよ。 よかつたですよね
頑張ってね~
2010/07/05 11:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> 韓流ファンで無い私が、見た数少ないドラマの1つが「冬ソナ」
> とっても悲しいです。
私まだ見ていないのです・・
全く興味なしなんで・・・でも これはみたいかなぁ~
こんな私が一度みたらやみつきになるかもです・・恐い恐い。

> あひるさん騒ぎでワールドカップはスポーツニュースでしか見られなかった我が家
> それでも、選手達の活躍はちゃんとチェックしてました~
> 4年後も楽しみですね。 侍Japan達ありがとうです~☆
何もなくても リアルに応援出来ないへたれです。
余所の国のものの方がきちんと見られるかも・・・・爆

> ドッグダンス↓
> 合格おめでとうです~
> さらださんとジュニア君のダンス楽しみです~☆
ありがとうございます。 やはりダンスお教室に通わないと駄目ですわ
1回でもすごい勉強になりましたもの・・・次回行くのが楽しみです
2010/07/05 11:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
なんだか 韓国の方って自殺者多いみたいですね
わたしには考えられないわ~
今日は駄目でも明日が・・・って楽観的な人かもですから・・・

> サッカーは1勝もしないんじゃないかって思っていただけに感動しましたですよ
> 何にって・・・・今までにない選手の気持に・・・です
そうそう 全く同感です。
私もどうせ1勝もしないとおもつてましたよん
それが・・・・やはり気持ちだと思いますよ。 闘争心 ハングリー精神ですよね。

> プロは結果が全てといいますが、そうじゃないんだって思いましたわ
> 強いからって何でもありの方には少々うんざりしていましたので・・・
何でもあり? そんな方いらしたのですか?
倒して更に蹴る人は居ましたけれどね
スポーツマンらしくして欲しいですね・
2010/07/05 11:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1416-e55caa75
---
管理人の承認後に表示されます…
2010/07/08 17:20   ▲ top

| メイン |