夢の実現
- 2010/06/16(Wed) -
深イイ 話で

ワタミの社長さんの 夢を叶える秘訣に感銘を受けた。



夢に日付をつける・・   そうすると

いつかそうなったらいいな から

いつまでに実現するに意識が変わり

今日やるべき事が明確になる・・・。


http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/100614/04.html

漠然とした 遠い夢が
今できる一歩で確実に近づいてくると理解出来ますよね


何が良いって 今日すべきことが見つかることだ




今日は月1の耳鼻科通院の日

耳鳴りが 吐き気をもよおす程にひどくなって 慌てて駆け込んだ医院なんだけれど
はっきり物言いする先生なので 助かる。

聴力検査して貰うと 左耳は前よりまた良くなっていた。
右耳は前より悪くなってます。。。
え~・・なんだけれど これって緊張も慣れもあるからさほど気にしなくても良いと

私的には 聞こえたけれど スイッチ押す反応が悪くて・・・・かもと言い訳

同じお薬を一月分頂く。

飲み忘れるとひどく感じるので効いていると思う・・


さてさて 帰りに一人でランチ
今日は阪神デパのイタリアレストラン  ロ.スコリオへ

http://r.gnavi.co.jp/k040601/


で ピザコース。

スープ + ピザ + コーヒー+デザートで 1575 円。

注文して後悔・・・

ピザがでかいのだ・・


ランチ2015 006


私一人でたべれるかしら・・・・・・・











の心配も余所に 完食しましたけれど・・・・何か?




生地が薄くて 良かった~

ぶあついパンの様な生地は嫌い・・・かと言ってカリカリすぎるのも嫌

私的 合格でありました。・・

ただ~

デザートが小さい・・・猛爆


ランチ2015 009




表で見た見本と違うやん・・と言う思いを残し帰りましたです。


だけど いつも写真撮ってる人が居ないのよね
みなさんは写真撮る時恥ずかしくないですか?


と 言いつつ必ず撮る私ですけど・・・



で 今日やるべき事に またまた反してしまった さらだでした・・・・。





 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 犬の解釈は人と違う  興味のある方はどうぞ



この記事のURL | グルメ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<悪魔の水 | メイン | トイプーの意識改革>>
コメント
--
美味しそうなピザ、私も日曜食べたんだけど、写真撮るのってやっぱ恥ずかしいー
ピロリンとか鳴らなきゃいいんだけど携帯だと余計に(;´∀`)
お耳は調子良さそうで良かったね。薬が効くならOKって事で!
↓耳がいたいっす。うちのワンはオシャベリワンです。
私のベタ可愛がり+根気のなさゆえの行動だとしみじみ思いますです。しつけにうとくてー。
あんまワンでイラッとはないからまだ良いけど(娘にはする)
確かにここで吠えなきゃもっと良いだろうなぁとは思うわぁ。
まだ間に合いますかね?(;´∀`)
2010/06/16 10:59  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢に日付をする・・・いいお話ですね。

夕べ本当は怖い家庭の医学の夫婦特集をみてまして
妻の「夫帰宅拒否症」だったっけ???をやってました。
5項目ありまして、
その中の1つに「妻の望んでいるセカンドライフは?」

これは夫が妻が思っている答えを答えられなうといけないのですが、私自身が「セカンドライフは何がしたいのだろうか?どうすごしたいのだろうか?うちの仕事は定年がないしなぁ~」と自分の未来予想図画出来ていないことに気がつきました。

耳の検査って難しいですよね。
私もメニエールだった頃によく検査してましたが、さらださんが書かれているようにボタンを押し遅れた事もありました(^^;)

訓練日記も楽しみにしてます。
2010/06/16 11:03  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
お耳、一進一退なのね。どうなんだろう?って思ってました。お薬でましになっていうようなら、続けないとですね。早くすっきりする時がくるといいですね

ピザ、めちゃ大きい~。ここのお店は行ったことないです。っていうか、一人でご飯食べにお店に入るの苦手なのです(爆)
おいしそう~~。おなか減ってきました

ワタミの社長のお話ためになりますよね
テレビでお話されてるのを何度か見たことあります
2010/06/16 12:55  | URL | マロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
深い話しですね~、日付を決めるのは大切かも~
学生の時は試験の日にちが決まっていたから
いやいやでも勉強したもの~
さらださん耳の調子はどうですか?
お薬を飲まないと耳鳴りがするの?
大丈夫?

うふ♪一応私もブロガーなんだけれど・・・
写真撮れません~(TT)
恥ずかしくって・・・
携帯はぴろろろ~んって鳴るし
超親しい友達と一緒でないとダメですね~e-351
2010/06/17 16:43  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ずいぶんデカイピザですね!!!
それを1人で完食とはこれまさらださん凄い!!!!


夢の実現ですかぁ・・・
私もある意味夢の実現しましたよ!!
行動を起こしてみるもんですね!!!

ポチポチポチっと
2010/06/18 11:33  | URL | 湘南のひろ #8BVVCO5Y[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
外ではいつもパスタなんですが 今回ピザを頼んだら
更からはみ出てるう~のピザでびつくりしました。
けど食べれました・・爆。

耳鳴りは一生治らないみたいです
うまく付き合うッてことですね
薬は効いてます。 しなくなるッてことはないのですけれどね・・・。

↓は耳が痛いかい?
ラッキーはうんともすんとも吠えない犬だったから
ロビンが煩くてイライラなのよん。分離不安の吠えが直ってなキャ 今頃はどうなつてたでしょうか? 笑うにわらえませんわ。
吠えても止めれたら良いと思う。 それの練習ですよん・・我が家もだけどね・・
2010/06/18 15:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-バーディママさんへ-
> 夢に日付をする・・・いいお話ですね。
でしょう~・・・漠然とした夢では駄目って事ですよね。

老後を考えると恐いです。だってブル爺が家に居るって事でしょ。
定年退職したら働かないそうなんで・・・憂うつですぅ。
私が外に働きに行かなくては・・ですよね。

> 耳の検査って難しいですよね。
> 私もメニエールだった頃によく検査してましたが、さらださんが書かれているようにボタンを押し遅れた事もありました(^^;)
ですよね ですよね
これってかなり影響有ると思いますです。まあ検査結果が少しよくなったからって
何も変らないのですけれどね

> 訓練日記も楽しみにしてます。
そう言ってもらえて嬉しいです。 今はダンスや捜索訓練の事が多いですけれど
そこからJKCのオビ訓練に引用 ヒントになることが有ると思ってます。
また見て下さいね~
2010/06/18 15:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-マロンママさんへ-
> お耳、一進一退なのね。どうなんだろう?って思ってました。お薬でましになっていうようなら、続けないとですね。早くすっきりする時がくるといいですね
そうなんですよ。先生には一生治ることはないと言われてます。
うまく付き合うしかないみたいですね・・
飲み忘れた時はひどく感じるので お薬の効果は有るのだとおいます。

> ピザ、めちゃ大きい~。ここのお店は行ったことないです。っていうか、一人でご飯食べにお店に入るの苦手なのです(爆)
> おいしそう~~。おなか減ってきました
私は最近お茶だけでなく ご飯も平気になつてきてまーーーす
というか 一人が多いですね。 でも映画は未だ駄目なんですけれどね
ピザ美味しかったですよ
私は阪急より阪神なので 上でよく食べますよん
美々卯も大好きで 定食+ビールを頂いてます。 爆

> ワタミの社長のお話ためになりますよね
> テレビでお話されてるのを何度か見たことあります
深イイで知ったのでけれど あしながおじさんもされてますね
その子達の為に 遺言も書いていらっしゃるそうです。
驚きましたです
2010/06/18 15:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> 学生の時は試験の日にちが決まっていたからいやいやでも勉強したもの~
そうそう~締め切りがないと宿題もしないというのと同じですよね・・
あら違う  爆

> さらださん耳の調子はどうですか?
> お薬を飲まないと耳鳴りがするの? 大丈夫?
耳鳴りはもう治りません・・
お薬ノンでもしまーーーす。でも飲み忘れたら もっとひどくなります。
手放せませんです・・涙

> 携帯はぴろろろ~んって鳴るし
> 超親しい友達と一緒でないとダメですね~e-351
私もいつも同席の子に すませーん~といいつつ写真撮ってますが
一人だとめちゃ恥ずかしいです。
けど撮ります・・・携帯ではなく 毎度デジカメです・・
2010/06/18 15:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> ずいぶんデカイピザですね!!!
> それを1人で完食とはこれまさらださん凄い!!!!
それがあっさり食べれましたよ (笑)
生地が薄いので ヨカッタデす

> 夢の実現ですかぁ・・・
> 私もある意味夢の実現しましたよ!!
> 行動を起こしてみるもんですね!!!
ひろさん良かったですね
で ある意味の夢はどんな?
ピンク色でしょうか? 
2010/06/18 15:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1410-6271bf6e
| メイン |