ドッグダンス講習会
- 2010/06/07(Mon) -
ドッグダンスの講習会に参加してきました。



このわたち 犬と一緒に踊るべく ちとばかし我流で練習してます

本当はレッスン受けたいのですが
私の希望する 月1~2回程の 単発レッスンを受け入れている所が無いのです。

(あるのかしら? もしかして ありましたら教えて下さ~い (大阪地区にて))


今回の会場は ドッグダンス教室のある 堺のホーム○
参加者は10ペア程 みなさんお教室に通ってらっしゃる方達でした。


説明を聞いている間 大人しく待つ ジュニア

ドッグダンス講習会 037 (2)

ドックダンスの難しい所は構成 = ルーティーンの完成だそうで

1まずは曲決め・・・(これはさらだ決まってます。)

2それから 曲を 基本8拍でカウントする ・

3カウントした表を作り トリック(技)をあてはめてゆく・・

☆ 講師と愛犬とのダンスを見せて貰って 技と技のつなぎの例・・
または 技の応用などを
教えて頂きました。


最後に先生から 曲を与えられ
その曲の中に5つの指定されたトリックと 得意技を入れて ルーティーンし
発表する事となりました。

指定されたトリック以外は入れてはいけないと聞いて
 応用ができていないわたち・・・苦戦しましたです。


お昼にご飯休憩があったのですが 喉も通らず・・・・


って これ頼みましたけれど なにか・・・?

ドッグダンス講習会 037 (2)

さすがに多くて しかもまず○て 半分残しました
前回食べた カツサンドは美味しかったですよ。 カツサンドはお奨めです

犬はカートに乗っていたら 何処へでも一緒に連れて行けます
もちろんこのフードコートも
おっかな びっくり びびりのジュニア 
ドッグダンス講習会 022



なんとか 発表しましたけれど ハズ~・・



犬と一緒に バックで行進
ドッグダンス講習会 037 (2)

8の字
ドッグダンス講習会 039 (2)

バック させて 遠隔 廻れ

ドッグダンス講習会 044 (2)

ターンバック
ドッグダンス講習会 048 (2)

アラウンド  (後ろ向き)
ドッグダンス講習会 049 (2)

最後の決めポーズ
ドッグダンス講習会 054 (2)



ジュニアはミスせず コマンドに従って踊りきりました・・・

1分も満たないダンスでしたが初めての割には上出来かな・・・。


だって 曲に合わせてきちんと踊れたもの
ジュニアも慣れていない場所に人 犬が居ても 平気?だっし・・・

今回参加してとても良かったです。 楽しかったです。

目標は秋のダンス大会に出る・・・でありますから・・・(^^)

この夏の間 ちょっくらダンサーになって頑張ります・・・(^^)

今回お世話になった ドックダンスの大先輩犬 マロンちゃんと一緒に


ドッグダンス講習会 037 (2)
とてもお勉強になり参加して本当によかったです。
ご紹介してくださってありがとうございました・・・・





 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    


かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  競技会離れ  興味のある方はどうぞ



この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<色男 ロビンたん | メイン | 犬グッズ こんなの買いました>>
コメント
--
今度はDog Danceで頂点?
情報送っときましたよ
2010/06/08 12:32  | URL | ムートパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
講習会でいきなり発表・・・・ちょっと焦ったんじゃないですか????
これでポイントもバッチリでしょうか~~
人もリズムがとれないようじゃ~致命的・・・・なんて話も聞きました
やはり難しいんでしょうねぇ~

犬も曲が好きっていうのありだと思いません???
近所でも有名になるぐらい練習してくださいね
絶対に応援に行きますからねぇ~

何に一番驚いたかって・・・・最後の写真ですわ
ノアとでも体くっつけないのに・・・・
2010/06/08 13:12  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-お、計画進んでますねっ!-
まず一言。あの量でしかも、ま○いなんて~!
食材を粗末にしているとしか言えないですね・・・(泣)

それにしてもいきなりのレッスンであのレベルとは。
何ともびっくりな世界、びっくりなジュニア!

これからが楽しみです♪
2010/06/08 15:11  | URL | こうちゅな。 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
御無沙汰してました~
とーさんが転勤してから、もともと今更更新だったのが
更に酷くなっちゃいました。

お~!!ドッグダンスですか~
流石ジュニア君!初挑戦でばっちりですね。
バックから遠隔まで高度な技満載。
聞いた話ですが、ドッグダンスは
ハンドラーのダンスも難しいんですよね?
さらださんも流石です。
ダンス大会楽しみにしていま~す。
2010/06/08 22:03  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ムートパパさんへ-
> 今度はDog Danceで頂点?
> 情報送っときましたよ
ありがとうございました。おせわになりまーす
しかしダンスめちゃ向いてないです。、
ジュニアは塊まくりです。
2010/06/10 09:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 講習会でいきなり発表・・・・ちょっと焦ったんじゃないですか????
焦りましたですよ・・・
カウントとるだけでも 冷や汗もんでした。
なんとか取れたんで どうにかダンス出来るかもです・・
家にな帰ってあの歌のカウントも取れたし・・
ぼちぼち構成してみます。

> 近所でも有名になるぐらい練習してくださいね
> 絶対に応援に行きますからねぇ~
はーーい 頑張りますよん。
応援ちてねぇ~・・・イメトレだけは 今でもばっちりなんだけれどね♪

> 何に一番驚いたかって・・・・最後の写真ですわ
> ノアとでも体くっつけないのに・・・・
そうでしょ・・そうでしょ・・マロンちゃんとジュニア仲良しさんでしたよ
マロンちゃんのお水も頂いたのに ガウられませんでした。
こんなにひっついて写真も撮れたし・・・私も驚きでーす
2010/06/10 09:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-こうちゅうなさんへ-
> まず一言。あの量でしかも、ま○いなんて~!
> 食材を粗末にしているとしか言えないですね・・・(泣)
ですよね・・・
この半分の量でいいですから もう少しましにでしたわ

> それにしてもいきなりのレッスンであのレベルとは。
> 何ともびっくりな世界、びっくりなジュニア!
> これからが楽しみです♪
えへへへへ オビ訓練してますから出来たんですよ。
いきなり遠隔技ですし(^^)
何もしていなくてでは 出来ませんです。
この場所に居て 飼い主に集中することがまず出来ないと思います。
2010/06/10 09:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> 御無沙汰してました~
> とーさんが転勤してから、もともと今更更新だったのが
> 更に酷くなっちゃいました。
もうパパさんの以内生活は慣れたか知らん?
歯ねのばしすぎて 激太りとかはならん?
私ならきっと横綱級になりそうで恐いわ・・
>
> 聞いた話ですが、ドッグダンスは
> ハンドラーのダンスも難しいんですよね?
> さらださんも流石です。
> ダンス大会楽しみにしていま~す。
犬との関係をよくする 集中力アップの為・・・でしたのに
まあ毎日イライラしどうしで ストレスの原因です
ちっとも楽しくありません・・・爆
私にはむいてないですぅ~
ですがかじつたからには 大会に出るまで続けますですよ。
曲に合わせて 踊りだしたら楽しくなるかなぁ~?


2010/06/10 09:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-かっこいいよ♪-
すごいです。ジュニア君もさらださんもかっこいいわあ~最後の決めポーズも決まっているし、ジュニア君の日頃の訓練の賜物ですね。アイコンタクトがばっちしでかっこいいことかっこいいこと。何しても決まりますね。
カートで行けるのはフードコートも良いなんてすごいよ。私はよくホームセンターカインズに行きます。この犬用カートに私の力では持ち上がらないのでせいくんにベンを乗せてもらい、カートのゴーゴーいう音も慣れたようでお店に入るにはこの中でおとなしくしていないといけないと理解したようです。よくお店のお客さんになでてもらっては親ばか夫婦はご機嫌ででれでれしております。だんだん暑くなって来て川遊びの季節になりそうですね。川で履く様にクロックスのサンダルと長靴を買いました。意外と履きやすかったよ。なんせ犬関連のこととなると財布のひもがゆるくなるのはどこでも一緒みたいで安心しました。
2010/06/10 15:25  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/12 04:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ジュニアはオビやっているから その時の自由科目でなんとかいけましたよん。
見よう見まねのトリックもありまーーーす♪

> カートで行けるのはフードコートも良いなんてすごいよ。
何処のホームズにも有るかと思ったら 違うんですね。
ここは大きいのでフードコートもでかくて犬もokでしたよん
カート ジュニアもびびりだからぶるぶる震えたり情けない奴です。

>だんだん暑くなって来て川遊びの季節になりそうですね。
川遊びと聞くといつもベンちゃんのナガされた話しを思い出すよ
絶対に気をさけてねぇ~・・はーーい犬事となると諭吉もとびとびでーーす♪
2010/06/14 16:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のりろさんへ-
お返事超遅くなってすみません。
このたびはお世話になりました~
堺はその前に講習会で参加してたんですよ
金曜日はN市にいきましたでーーーす♪

ちよっくら頑張って通いますです。
秋の大会には参加しますですよ・・よろちく♪
2010/06/14 17:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1406-d524b271
| メイン |