褒められた犬育て no3 躾って簡単楽しい
- 2010/06/02(Wed) -
プロでも無いのに 偉そうに・・って
面白く無い方もいらっしゃるみたいですが・・・(笑) 
ごめんなさい。
プロ中のプロの方に褒められたんですから 自慢しても良いでしょ♪

その方は躾 問題犬の矯正はもちんろん
競技会 作業犬の育成 心理学 行動学にも長けているスペシャリスト
な方です、

私が時々お師匠様と書いてますが その方に
執着心の固まりのラッキー ラッキーとの競技を見て頂いて
私の犬育てが 良かったんだと褒められたんざますの・・

前前からどうしたら あんな犬になるの?と聞かれた事が有りましたのでね
今回書かせて頂きました。

私にしたら 
マルチな方こそ 信頼出来る 引き出しの多い方と尊敬しますですよ。

以前有る講習会に参加した時
訓練の言葉を出した途端 噛みつかれたトレーナー様がいらっしゃいましたけれど

競技会に参加出来る程の犬を作る事
そして その大会で 優勝できる犬にする事がどんなに大変かを知っているのか?と思いましたですよ
(知っているから 参加しないのかも・・・・・なんて意地悪ですわよね。)

好き 嫌いで簡単にすませないでよ・・と その時思いましたですよ。
偏見のある方は 一度挑戦してみるとよろしいかと・・・

わたちは ビシバシスパルタ 鬼おかんと自負してますけれど
らっきーの躾等で がんがんやった事はないです。(えっ ほんと? 爆)

↓の はたきぶらぶらにしても 当たらない様に犬が考えれば済む事でしょ・・・
 1日で終了ですよん。

例えば 玄関から出るにしても 
我先に出ようとしている犬の首根っこ 捕まえてとか  待て 待てと激とばしとか
あしで止めるとかしませんですよ

玄関を少し開けて 出ようとした瞬間に閉める
おっとどっこい・・で犬は下がる・・ これを2~3回すれば犬は警戒するでしょ・・・

で 私が先に出てドアを閉め
そして開けて よし・・・とokサインを出したら出てくるを入れれば良いじゃないですか

ロビンは 興奮しやすい犬なので 時々これをします。
玄関 車庫シャッター いきも帰りも・・・

完全に出来たと思ったとき わざと 開けて様子見ます

うっかり 今日はいいのかな? なんて思って入ろうとしたら また閉めます。
すると 開けっ放しでも駄目なんだと理解するんです。

何もビシバシ叱らなくても 簡単にできますでしょ・・。

いちいちどんなって 聞く楽したがり屋さんいますよね・・~

色々自分で考えると 躾も楽しいのに・・・と思いますが・・・☆


そうそう プロでもないのに・・・・って すみません・プロにならないだけですから・・・激爆
冥途の土産に ブロ資格でもとろうかなぁぁ~・・・って何年言ってるんだろう・・・~


ブル爺には元 とれって言われてます。 
年も 年やし   シニア向け訓練士・・・つて短気やから多分 余計に無理と思います・・・(笑)




 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  競技会離れ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | 躾 ためになる話 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<犬グッズ こんなの買いました | メイン | 褒められた犬育て no2 賢い犬 実践編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1404-205d8387
-世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】-
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から... …
2010/06/03 14:08  あれ欲しい ▲ top

| メイン |