スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プードルは見た目が命!?
- 2010/05/29(Sat) -
はーーい 散々言われた 言葉ですぅ~

かーちゃんは根がおおちゃくの上に 大型犬の飼い主そのものでありますから

小型犬扱いが下手・・

いくらプードルは 見た目と言われても ピンときませんでした。

ずぼらかーちやんの上に
ロビンが暴れはっちゃく うなぎですからね
ブラッシングが出来ないんですよ ~・・
なので もう てきとーーー でござる。

家でのシャンプーも 乾かして スリッカーしても 脚までさせてくれませんでした。

しかし 周りのお友達はみんなおしゃれーーな人ばかりなのよねん
毎日きちんとお手入れしているみたい・・
・☆

プードルのブログはそりゃあもう みなちゃん激かわええ・・ですよね


ゴル友にですら
ロビンのプードル集合写真を見て
 ロビンきたな~ もちっと 綺麗にしたれ・・・と言われる始末・・
(なぬーー ちゃんと当日ブラッシングしたんやで・・・なんですがね )

なので最近ちと 頑張ってるですが


先日 プー友達に 
コームでするときは コームの奥までずっぽり入るほどにしなく 
コームの先端でちょいちょいと とかすんやで・
・・と教わりました・・・

ほほぅ~ わたちは ぐいぐいと押し込んで とかしてましたわ~

いつものブラッシングはスリーカーでなく コームです

しかもそのコームに毛が沢山つくのか 好きでして( 毛をむしっているとも言う)

それが枝毛切り感覚で 私のお楽しみ だったんですけれどね・・・☆

だから余計にブラッシングが嫌だったねぇ~

まあこの際 私の楽しみを捨てて コームの先でちょいちょいと やりましたですよぁ~

シャンプー後のブラッシング 最高に出来ました。

これ・・・↓
ロビンシャンプー20105 004

ロビンシャンプー20105 013


そして 今日も朝いちで ちょいちょいと 全部 脚の先までやりましたですよぅぅ~


プー飼いにして 5年・・・・初めてざますう~
記念にぽちっと 写真撮りましたですよ


ロビン ブラッシング20105 012

ロビン ブラッシング20105 015



今までのロビンとの違いが分ります・?

ちゃんと出来てますか? でもすぐにふわふわ感がなくなりますね
何があかんのでしょうか?  色々と教えて欲しいざます・・


で昔の写真を見ていたら まあひどいロビンの写真が沢山
こんなんをUPしてたんですね・・・恥ずかしいですわ。

ちなみに 1年前のロビンのシャンプ後のブラッシング・・・
ぼさぼさ毛にしても びどいよね

これでも精一杯だったざますよーーー

ロビン 020


お風呂 029
これからは かーちゃんの腕も上げて 男前ロビンにします。

いつもこんな感じにがんばりまーーーす ↓

ロビン 003


注 涙やけがまたひどくなりました。 こちらもどうにかして直さないと・・






 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  嬉し 困った釣られないの  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<褒められた犬育て no2 賢い犬 実践編 | メイン | 準備万端?>>
コメント
--
プーにはプーのブラッシング方法があるのですね~w
私もグサっとブラッシングして、
ブラシに毛がついててウヒヒとなって喜んでる人かも(爆)
ゴルと同じ感覚ではダメなんですね~(^^;
プーの様子って中々見る機会なくて、さらださんのブログでいろいろ知りましたが、
毎回様子見て、私にはプーは無理だろな・・・と思わされます(笑)
ほんと見た目が命の、お手入れ必須っぽいですよね~w
さらださん、頑張ってくださいネv-91v-411
2010/05/29 15:01  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
犬のカットは難しいですよ
でも、上手に出来でますよ

私の家でももっぱら私がサンパツ係りです
最近ではバリカンでヨークシャテリアをトラ刈りに仕上げます(笑)
2010/05/29 18:36  | URL | 由良のアワビ屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
たしかに見た目は大事のプードルですが、さらださんが大型犬並みに育てはロビンたんは、とってもいい子に育っているじゃないですかぁ~
これが一番ですよ!!!!

いくら可愛い見た目でも・・・・・って思う今日この頃

この間ある方がおっしゃっていたんですが、足が綺麗かどうかでお手入れがわかる・・・・・って
思わずノアの足を隠したくなっちゃいましたもの

ふわっふわ感って写真でもちゃんと伝わってきますよね
2010/05/29 22:16  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
見た目が命というだけあって、最後の写真はとても綺麗で可愛いです。ぜんぜん違いますね~。
2010/05/30 20:11  | URL | 青い海 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
プーは大変ですよ
 ほんとに
自分でも良く飼っるなと思います。

毛はくるくる巻きがきつくて
それを毎日とくんですよ・・・大変です。

最近コツが分って来だしたので かわいこちゃんになるよう頑張ります
2010/05/31 18:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-由良のアワビ屋さんへ-
> 犬のカットは難しいですよ
> でも、上手に出来でますよ
コメントありがとうございまする
いえいえ これはいつもプロがカットしてます
私には出来ませんです
>
> 私の家でももっぱら私がサンパツ係りです
> 最近ではバリカンでヨークシャテリアをトラ刈りに仕上げます(笑)
えーーすごいですねぇ~ 器用なんでしょうね・・
時には出演させてくださいよ・・待ってまーす
2010/05/31 18:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> たしかに見た目は大事のプードルですが、さらださんが大型犬並みに育てはロビンたんは、とってもいい子に育っているじゃないですかぁ~
はい プードルではなくゴル並に育てましたから・・爆
だけどやはり1頭で育てていたら かわってたかもですね
もっと良い子に・・・(^^)

> この間ある方がおっしゃっていたんですが、足が綺麗かどうかでお手入れがわかる・・・・・って
> 思わずノアの足を隠したくなっちゃいましたもの
私もそう思います。だけどノアちゃんちゃんと出来て居るじやないですか
私も負けませんよ・・・うふふフフ

> ふわっふわ感って写真でもちゃんと伝わってきますよね
そうですか? 今度シャンプーした時が勝負ですね
良いこと聞きましたので・・
2010/05/31 18:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-青い海さんへ-
> 見た目が命というだけあって、最後の写真はとても綺麗で可愛いです。ぜんぜん違いますね~。
コメントありがとうございます
でしよう~ ですよね
最後の様にいつも出来たらいいなです。
まあ これはトリミングしてまもない時ですけど・・・爆
2010/05/31 18:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1402-d4f2a39c
| メイン |
