- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FinePix F80EXR ペット自動検出
- 2010/05/22(Sat) -
またまた カメラを落として ズームがもどらなくなっちゃった 私のデジカメ

「あんなに毎日撮ってたら そりゃあ カメラの寿命も短いわよ・・」の声が聞こえるんですが

私の場合は おっことす・・が一番多いです。

で ブログ検索したら 丁度1年でした 。


前のカメラも 1年で 買い換えてました。

だから 毎年毎年5月に買い換えてますわ~・・

で 今回はすごく悩んだ末
このペット自動検出機能が有ること  ズームが10倍 そして 室内撮りが綺麗と言う事で


富士フィルムの FinePix F80EXR  にしました。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf80exr/index.html
写真はやはり富士は綺麗みたい。

いつも価格 comで値段は勿論ですが レビューを読んで 決めます。


大きいとか 外見ださいとか ちっとも関係なしの私ですからね・・
ペットを撮る為のデジカメだから 
このベツト自動検出っていうのが 今回の 大きな決めてかしらん。

前のカシオもおもしろかったんだけれど 30/秒 撮りとかあって

でも実際 一人では使えないのよね・・・写真保存にもすごい時間かかるし
30枚/秒で そんなに変わる??だしね・・

イチデジみたく 押さえていたら ずーーと連写っていうデジカメが欲しいな・・です。

それか 連写ボタンが外にあるやつ・・・

いちいち連写設定をだしてこないといけないから 不便やわ~

カシオの30枚撮りは外にあるのよね
でも30枚はいらないから 10当たりに設定してくれないかな?
逆に40/秒に なっとるのよね・・・うーーーん。


富士はFinePix F40 FinePix F50  と 使ってたので 馴染みがある。

f50と 同じ充電器だったから 良かったわ

前のカシオはビデオがスイッチちょんで良かったのよね・・ 
だから修理に出そうかなと思ってます。

5000円以内だったら・・昔のも出そうかな・・ 
ビデオのみって言う使い方とか 河川敷 訓練用と使いわけないと砂誇りで痛むの速そう。


デジカメは10台目です


昨日 今日と写真をちょっとだけ 撮ってきました。

夕方 5時

新カメラ2010 001



新カメラ2010 003


望遠で
新カメラ2010 004

お花

新カメラ2010 016


夜の室内
新カメラ2010 028

フラッシュたいて
新カメラ2010 029

 やっばり綺麗~新カメラ2010 041

新カメラ2010 044

新カメラ2010 057


午後の公園

新カメラ 080

新カメラ 082

新カメラ 044


連写
新カメラ 065


この公園 木ばかりなんですよ・・・面白いでしょ

これから撮りまくるぞ~♪





 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  嬉し 困った釣られないの  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | お買い物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<褒められた犬育て・・・・no1 | メイン | ルクエ・・・・☆ で楽チン主婦?!>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22 20:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
富士にしたんですね
最近のは室内の写真も綺麗になりましたよねぇ~
真っ暗な所でも綺麗に撮れる・・・・最近のデジカメはとっても使いやすいです
にしても10台とはすごい・・

これからもバンバンと写真撮りまくってくださいね
たまにはもう一人の息子も出演させてください
2010/05/22 20:57  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
これがコンデジの画像ですか?
無茶苦茶綺麗ですね~~v-12
2010/05/22 23:41  | URL | ニキのはは #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
訪問の足跡が残っていたので、お邪魔させていただきました。
写真、とってもきれいですね。
実は今、デジカメを買おうか、
買うとしたら、どんなデジカメがいいかと考えているんですよ。
いつも携帯の写メばかりだから…。(苦笑)

また、遊びに来ますね。

2010/05/23 01:45  | URL | koe #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
立ち寄って下さり…ありがとうございますe-343
応援のポチッとe-420
2010/05/23 12:41  | URL | 瑠璃垣さくら #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のあっこちゃんへ-
情報ありがとうございます。
そうなんですか・・・ここは弱いのですね。
だからすぐに修理してくれるのでしょうか?

えーーーと 1年過ぎたからお値段がどうかな?
財布と相談して修理するか考えま~す。
2010/05/23 20:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 富士にしたんですね
そうなんですよ
今回は かなり悩みました。 1週間ほど・・
初のナショナルになるところでしたが
室内綺麗の富士にしました。 デジカメ写真は富士がいいみたい。

> にしても10台とはすごい・・
でしょう~ これみつかったら かなりやばいです。
しかも今回は赤なんですよ・・みつからないようにしないと
前のを修理に出して それを見せておく作戦です

> これからもバンバンと写真撮りまくってくださいね
> たまにはもう一人の息子も出演させてください
あははは そう来ると思いましたよ
しかし今かなり涙やけがひどいのですよ・・写真も撮りたくないです状態

今度みたって・・・・
2010/05/23 20:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ニキの母さんへ-
> これがコンデジの画像ですか?
> 無茶苦茶綺麗ですね~~v-12
そうですよぅ~ どんどん進化してますね
そして 値段もやすーーーい。

昔キャノンの デジカメ持ってましたが 6万円程してたものねぇ~。
そんなの考えたら今はめちゃ安すぎですよね。
2010/05/23 20:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-koe さんへ-
> 訪問の足跡が残っていたので、お邪魔させていただきました。
初めまして 訪問&コメントありがとうございます。
携帯写真も最近は綺麗ですよね。
でも PCに取り入れると その差は歴然
大きくUPしたいですし・・

デジカメも安くて性能がどんどん良くなってきてますから
検討してはいかがではしょうか?

私のはちょっと大きくて重いから 女性にあまり人気ないかも。
カカクコムで調べると面白いですよ。
売れ筋や 注目度ランキングなんてのもあるし
価格がショツプよりずっとずっとお安いですしね・・

> また、遊びに来ますね。
はい おまちしております。私も またおじゃましまーーす♪
2010/05/23 20:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-瑠璃垣さくら さんへ-
> 立ち寄って下さり…ありがとうございますe-343
> 応援のポチッとe-420
訪問 &コメントありがとうございます。
応援も嬉しいですぅ~・・・

お邪魔したんですが 読めませんでしたわ
残念でした。
2010/05/23 20:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-カメラ-
落っことす、ってのはカメラにとって致命傷になってしまいますよね。
最近、お値段は安くなったとは言え、毎年毎年買い換えるってのは…ちょっと痛いっす。けどWan子と一緒に生活してるとデジカメの便利さって捨て難い存在になってしまったし、ママさんの気持ち良く分かるわ~。かくゆうワタクシめも先日、カメラを買い換えた一人です(笑)。昨年パトラを亡くして以降、落ち込んでましたがやはりゴルは大好きでもぅ一度、ゴルとの生活がしたくてあと二週間したらゴルを迎える決心がつきました。その節は色々、有難うございました。近いうちお披露目しますね~
2010/05/23 21:36  | URL | さくら #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-さくらさんへ-
私は毎日デジカメ持参でお散歩 外出です。
なのでこき使ってますから痛みも早いんだと思いますが いつも落とすんですよねぇ~
それもズームででたままっちゅー最悪パターンが多いです。
そうそうわんこが居ると絶対カメラはいりますよね。
可愛い子が来るんですね
良かったです・・ママさんも忙しくなりますよ
おひろめ楽しみに待ってま~す♪
2010/05/24 20:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1390-bf2d918c
| メイン |
