スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬に自信をつけよう~♪
- 2010/05/19(Wed) -
昨日は私の運転で久しぶりに救助犬訓練の見学に・・

来週末試験&競技会があるので 今回は先生にお任せ訓練としました。

服従 熟練 とした後 午后から捜索訓練しました。

先生のシェパードが捜索している間に
排便で 車から出したのですが もう気分は捜索で ちーこちーこ言うてもキラちゃんガンミ。

ちょろっと排便して 訓練所の中に・・
ジュニアはへたれでして緊張の為よだれが凄いんです。 

@@@↓ 以前女の子の臭いで・・・ 花が咲いてと書きましたが違うんです・・

怖いみたいです・・その訓練所の雰囲気 犬達が 恐いみたいで
緊張maxで よだれがつららになるんです。

よって 可哀想なのですが暑くても 車のバリケンの中で待機しています。@@

ちーこした後 訓練所の待機場で 伏臥してまさせます。

その間も 捜索したい~と 鼻なきです。意欲満タン!!


さて いよいよ ジュニアの番

誰かいますぁぁ~・・・と声かけして 送り出します。

二人隠れてます。一人は 小屋の中・・小屋に続く穴を潜って行かなければ いけません

それから二人目は タイヤの山を越え 登板をこえ 奥にある ドラム缶の中に所長さんが



ジユニアはすばやく 小屋に居ると判断しますが 簡単に入れないので 他を捜します

小屋の上に上って 車から左奥に居るとみたか するすると階段を降りて・・・

奥のドラム缶へ一直線・・すばやく告知

それを見てR先生が被災者近くにいき もっと間近までいける道に案内して 再度告知 
一人目終了・



するとジュニアはR先生をおいてけぼりにして
最初みつけた小屋に入る穴に向かい ずずずーーーと潜って告知・・
めちゃくちゃ早い・・・

こりには私も びっくりです

先生はまだ前の場所にいますぅぁぅぅぅ~・・・8^^)

どうしてこんな事をしたのでしょうか・?

分かって居ても 行きたくない場所を後回しにするのは よく有る事

その割には ジュニアの二人目の告知は嫌がった場所とは思えないほど
するりと潜って行ったのですよん

あら・・と言う間もなく・・直行です。

R先生も所長も誰も見て居ないので よく分からないのですが

R先生曰く
ジュニアは一人目告知での自信が そのような動きに繋がった模様です・・

勢い・
ですって・・・(^^)

やはり 何事も自信・・ですね


ご褒美以上の価値ある物ですね・・


なので自信つけが一番大事だと 改めて思いましたですよ

三人目もあっさり 発見 告知できました


来週末の試験も頑張って欲しいものですぅ~・・・☆



 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  嬉し 困った釣られないの  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ルクエ・・・・☆ で楽チン主婦?! | メイン | 食べ放題>>
コメント
--
ワーーッ!!!
凄いですやんっ!!!
さらださんの心配をよそにガンガン行ったんですね~~
ジュニたん、必ず何でも克服して行ってますやん!!!!
ジュニたんレベルになると、次から次へと覚えて→手応えがあって→ジュニたん自身が楽しめて。
サイコーーッ☆


今週末の報告 ドン!と構えて待ってマス(笑)


↓↓中華のバイキング良いですねぇん。
始めは90分1本勝負に『短っ!!!』と思うから元取ろうとして必死で食べて(あたしだけ!?)……時間制限内で食べ終りますよね?(笑)


2010/05/19 18:10  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-

> さらださんの心配をよそにガンガン行ったんですね~~
> ジュニたん、必ず何でも克服して行ってますやん!!!!
そうですねん・・捜索となると別犬になりますよ。
しかしねぇぇ 根はへたれですから 次々と克服せんとあかんもんが・・
今週末いきなり捜索なんです
祈る気持ちですよーーー。

> ↓↓中華のバイキング良いですねぇん。
> 始めは90分1本勝負に『短っ!!!』と思うから元取ろうとして必死で食べて(あたしだけ!?)……時間制限内で食べ終りますよね?(笑)
あはは もちろん私も元とったんるでぇぇ~ですよ
めちゃ食べたので時間いっぱいかな?とおもったにまだ30分足らずで・め
どんな早食いやねん・・ですわ。
だから太るんですよね・・。

ボンチヤンママはやせているから全然okですよね
2010/05/21 16:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1388-5d790ad5
| メイン |
