スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嘘つきな郵○局員
- 2010/05/15(Sat) -
しょうもない話なんだけれど
カルシウム不足だから イライラするのかしらん・・? 郵便局での話です。。。。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


昨日は商店街へお買い物だったので いつもの馴染みの郵便局でなく
その途中にある 郵便局に行った。

そこでは 入金と 自動車税を払った。

ATM機で入金してから 順番カードをとった

少し時間がかかっている 様子だったので 記念切手等を見て待ってました。

そしたら

私の前の番号 122番さんが終え 去っていくのが見えた

 123番さん ◎番窓口までどうぞ・・・と 放送があり
窓口にある電灯番も 123に 変わった・・

はいはいと 私はすぐにその窓口に行ったのに なんと余所のおばんが居るではないか。

あら なんで? 123番は私なのに

と 番号カードを窓口の局員にみせる

おばはんと 局員も はっとした顔になった。 明らかにミスったという顔になった

しかも おばはんは 124番カードを持っているではないか・・・・・・

局員はきちんとカードを確認せずに 受け付けたのでしょう~

なのに この局員はいけしゃあしゃあと

今は122番さんをしているんです・・・
とぬかしやがった。
    いいやがった   言われた。



そして 手元ににある しわしわの番号カードを私にみせたのだ。



じゃあなんで このおばはんは 124番もっとんねん。

122番が終わったから あんた 放送流して 電光掲示板も123にしたんとちゃうの?????


えーーーーーーーー ちがいますか?と


言いたかったけど 小心者やから  いえんかった。

で 追い返された・・☆

これってひどくない?  なんで謝らないの・・? ミスを認めないのですか?

私は何分も待たせて居ませんよ。
数メートルの移動で何秒でしょう・・

その間に割り込んだおばはんもきっとうっかりしていたのかもしれん・・

だから それはそれでいいのよ

だけどミスを謝らず 誤魔化したっていうのに  嘘をついたってのに気分が悪いのよ

大人げないので黙って帰ったけれど ほんと腹が立った。






悪い事は続くもので 

またまたデジカメを落として 壊してしまったよ。
がーーん がーーん 。 

可哀想なさらだに 愛のぽちりんこをお願いね。

 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  これも救助犬訓練?  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<食べ放題 | メイン | 警察犬の夢絶たれ・・・・>>
コメント
--
なんとまぁ~
私は正直な態度をとられて一言あれば譲って待ちますよ~

ただごまかされたりするのは嫌ですよ

なので番号札置いてそのまま帰ります。その態度でわかるでしょうし

そのお客さんも何も感じないんでしょうかね~

デジカメ落としちゃったんですか?
悪い事って重なっちゃますよね
やはりイライラは連鎖するものだと思います
私がいうのもあれですが、仕切り直しはすぐにしなきゃいけないって思います

それにしてもデジカメは困っちゃいますよね~
ないと困りますし‥
デジカメって今どこも良いみたいですよ
2010/05/15 08:22  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
すいませんがフツーだよねぇ。最近は日本でもアメリカみたいに謝っちゃダメになったのかえ?
強情なおばさんだったのかもしれんが(苦笑)
バカなの?本気でバカ??ってのも増えてるよー
先日その郵からみになった宅配で荷物なくされたんだけど、無くした上に、謝りに来るって時間に全く現れず
四時間後の夜九時過ぎ電話・・・今からとか抜かすからぶちきれてもういい、迷惑と切ってやったわ。
したら来てさーいきなり。ありゃ穏便に済まそうとする人に火をつける対応だわさ。同じく小心者の私も顔見て謝られたらそれ以上は言えなかったんだけど(;´Д`)
2010/05/15 09:11  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
珍しい局員さんですね。
私は仕事でほぼ毎日銀行廻りをするので、このおばちゃんと同じように間違えて先に行くお客さんはいますが自分の正しい番号札を見せると行員さんは必ず先にやってくれます。

たとえ先にやってくれなくても、「すみません、間違えてこの方を先にやりかけてしまったので次にやりますのでまっていただけませんか?」と言ってもらえれば気持ちよかったのにね。
2010/05/15 10:39  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
嫌な体験されましたね。

日ごろは何かと豪語されてる菜々子さんも、実は小心者と言う事が良くわかります。。。
お疲れ様です。

↓ シェパ物語の始まりですね。ふふ!
2010/05/15 23:50  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
私だって 別に順番ひとつ位ぬかされたって 何ともおもいませんよ。ただミスを誤魔化して
しゃあしゃあと嘘つかれたのに怒ってます。

こんな人普通の接客業の方でいるかしら?
びっくりですよ。

デジカメまたですよぅ~・・最悪です。
でももぅめぼし付けてます。 早く買わなきゃ
2010/05/16 16:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
そうでしょ・・普通すみません・・ですよね
それがあれば私 待ちますよ。 
なのに 堂々と誤魔化すから頭きちゃって。。。。

じ~なさんも色色合ったのですね
私も夜こられたりするのは嫌・・・ こっちの都合ってのもあるのにね

で・・・紛失したんですか? 
そういうのの保証はあるんでしょうか?
2010/05/16 16:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-バーディまま さんへ-
そうなんですよ
誰でも間違いはあるからね すみませんの一言で終わったのですよ
それを・・・・ぷんぷんですわ。

いつもの近くの郵便局からこんな事なかっただろけうにと 思いました。
やはり馴染みの所がいいですね・・☆

2010/05/16 16:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
そうです・・初心者ですよ
車の運転でもばればれでしょ・・・。

↓ シェパ物語 いいですねぇ~
次のブログ名にします・・・v-222
2010/05/16 16:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1386-707ea78c
| メイン |
