警察犬の夢絶たれ・・・・
- 2010/05/12(Wed) -
さらだがジュニアを警察犬にしたいと思っているのは よくよくご存じですよねぇ~。

正確に言いますと 嘱託警察犬です。。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


大阪府警では追求+服従 捜索+服従で 審査されます。

よって去年からジュニアを救助犬訓練に通わせています。
へたれジユニアが鬼かーちゃんのスパルタ教育を受け
R先生 S所長の指導の下 なんとか捜索訓練に光りが見えてきた今日この頃。

先日のIROの試験態度では もしやなれるかも~のジユニアでしたのに

0394.jpg



0448.jpg


今年は試験がなく

しかもゴールデンはいらんと 言われる始末。


しかし好成績を上げればと かすかな望みを持ってましたのに
それさえも打ち砕かれ・・夢破れたり  になりつつあります。

来年より試験も受けさせて貰えないかもになってしまいました。
管轄が 警備部になった様です。 警備の出来ない犬はいらんですものね・・(><)

警察署の犬のみ(直轄犬)が事件捜索等に活動するのは 警視庁と大阪府警のみです
(大阪の嘱託犬は空港や駅でのパトロールがお仕事・・)

なんと財政難で警察署の犬を作れず (いないって事です)
全て一般家庭の犬を警察犬として 活動させている県が 23県  なんだそうです


残りの県が 直轄+嘱託犬 で活動しています


よって警察犬種でなくても良い県が出てくる訳です。

住んでいる地域によって こんなにも違うんですよ。

詳しくは http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091126025.html 
大阪では嘱託犬にするのが難しかったのですが いよいよ夢破れたりです。

昨日 この事をブル爺に歎きまくり
府警にメールを出す・・質問すると騒ぎまくりました。 笑

ブル爺はやめてくれーーーーと おののいてましたが
質問して何が悪いですわ・・・☆ いや嫌味も言いたいけど。 猛爆

折角ジュニアを警察犬にしようと 訓練してきたのに えーーんと嘘泣き。

シェパしかいらんやて・・・もう絶対 次 シェパードを飼うわ・・と言うと


そんなにシエパが飼いたいのか・・と
今までには無かった発言が・・・・



おおおっっっ もしやこれはOKかよぅぅ~・・


しかも

いくらや・・と現実的な発言が・・・あはははは(^^)


いゃあ~・・
やったあーーーーであります。 これはokって事でしょう~

まぁ絶対に飼う気でおりましたし 泣き落とししてでも実現するつもりでも居たけど(爆)

ブル爺の気が変わらないうちにと思いますが
いえいえまだ ジュニアで頑張るつもりですから やっば2年後ですわね。

今から何処の子がいいかなぁ~?と 調べないといけませんね
シエパード界に疎いので 詳しい方からの情報をおまちしております。


ガンガン おらおらの意欲満タン・・・タフで しかし性格もよく
稟性のあるシェパード
 よろしくおねがいしま~す♪

うわ~・・・今から楽しみ わくわく・・・


 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  これも救助犬訓練?  興味のある方はどうぞ
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<嘘つきな郵○局員 | メイン | 久しぶりのアジ練>>
コメント
--
ずっとがんばってきたのにねぇ、なんか方法はないもんなのかしら。くだらない金は使うくせに財政難とかねーーヽ(`Д´)ノプンプン
なんと、旦那様のOKが!!ノリもいるわよ~~ワン迎えるのは。娘ちゃんもいない今が一番ベストかも!
旦那さんも淋しいのかもね。シャパパピー楽しみだぁ~~頑張ってねーー!
2010/05/12 08:58  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゴールデンも検察犬犬種なんですよねぇ~
シェパ以外必要なし???
これは直轄の犬がいるからなんでしょうが
他府県では住宅事情からか、最近大型犬を飼う家庭が減ってきているので嘱託犬もいなくなるっていう危機が・・・とかいうのを最近見た気がするんですけどね

せっかく頑張っていただけに残念ですよね
それゃ~文句の一つでも言いたい気持ちはわかります

その勢いに負けたのか、恐れたのか・・・・
ブル爺さんちょっと傾いてくれたんですね
明治男だ、おしんだとおっしゃっていますが、さらださんには甘いんじゃ~~~なんて思っちゃいましたよ
だってお迎えするだけでは済まないですものね
それからが大変ですし・・・・

何処のお子をお迎えするのか、じっくりと探して、またいい息子を見せてくださいね
2010/05/12 21:16  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
お久しぶりですぅ~・・。
財政難はあたりですよ~
でも難な県はなりやすんだから・・・
大阪も直轄をへらせ~ですわ・・・猛爆

次は絶対にシェパにしますよん
で 警察犬です・・・・。
おらおら犬にしたいんですが
我が家は飼い主に似て大人しい犬が来るのよねぇ~
難しいですわ・・
2010/05/13 12:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そうなんですよ
直轄犬が沢山いるので 嘱託犬はいらんですよ
県によっては嘱託犬もなかなかなり手が無くて
困ってるのに
なんやねん その言いぐさって言いたくなりますわ。
もうあばれたいざます・・・

で 散々文句ゆーて投書するとか言ってたら
絶対やめてくれと・・・懇願されましたですよ
そっちよりシェパ飼う方がましでしょうか?

しかし犬選びが大変・・悩むわ~
2010/05/13 12:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1371-8268c8da
| メイン |