耳鳴り
- 2010/05/10(Mon) -
最近耳鳴りがひどくて 病院に通ってます

思うに最初きーんという 金属音の耳鳴りが時々していたのが

携帯の着信音が聞こえ
いや 本当のは  なかなか気がつかない私なんですよ

だからTvから? なんて思ってたのですが 耳鳴りでした。

所がそれがミンミン シンシンの音になって・・・・・


でも音はそれほど大きくなく  ほっといてました。

するとだんだんその音が大きくなって 耳鳴りも一日中鳴ってて
気分が悪くなってきました。


色々とネットで調べて 梅田にあるめまいが専門の先生なのですが
耳鳴り治療もされているとの事で 先月初診してきました。


てっきり更年期の症状かと思ってたのですが
そして耳鳴りが難聴を招くと思ってたのですが反対でして
難聴が 耳鳴りを招くんだそうです・・・。

わたち耳が悪いのは自覚してたんざますが 序助に進行してきておりまのね。
お年の割には早いって言われました。 そりゃあ28ですものね
難聴なんて あり得ませんわよね・・うっっ(?_?)

でもまぁ 悪い病気 ( 脳腫瘍)でなくて良かったわ・・・爆

耳鳴りは完治する事はないみたい。 
で 漢方を処方して貰いました。 ツムラ五苓散 ⑰です・

漢方なので即効性はないですよ・と言われたのですが
2週間飲んで1日中鳴ってた 耳鳴りが改善・・ほとんど気にならない日もあります。

日によってまちまちなのですが 飲む方が良い様に思えます
今日は追加4週間分もらってきました。

検査して貰うと 耳の聞こえが少しよくなってました。

これ以上進まない事をねがうばかりですぅぅ~。

今日は帰りに丸ビルの地下にある アショカにて ランチしてきました。

わたち タンドリーチキンが大好きなんですよ。 真っ赤なやつ。
でもこのチキンは黄色と緑色でしたな・・

本日のランチ 1250円 
本日のスープ お肉 2種類 サフランライス ナン 本日のカレー サラダ ヨーグルト
105 円追加して チャイをもらいました。

アショカ 本日ランチ


ナンはお代わり自由なんですが お腹いっぱいで 追加出来ませんでした 残念!
お得感いっぱいのランチです。
雰囲気も落ち着けるし  です・。



 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  これも救助犬訓練?  興味のある方はどうぞ
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのアジ練 | メイン | 二代目>>
コメント
--
大丈夫ですか?
うちのパパも職業病か、年齢よりも聞こえがわるいのですが回りの雑音が多いと聞きたい話が聞こえづらかったりするようです。

漢方が聞くようならうちもパパに耳鼻科にいって処方してもらおうかな。

すすまないといいですね。
2010/05/10 19:18  | URL | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集] |  ▲ top

--
!!(汗)耳鳴りですか…。

あたしも聞こえが悪くなって来てマス(泣)
目も、離せば分かると言う(泣)
歯医者にも通い…。
物忘れも酷く▼▼

…終ってるヤーン(号泣)


処方されたその漢方で徐々に改善出来たら良いですねー!
漢方いらずの日も近いんじゃないですかぁ?


大変遅れましたが…パグのプーちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。



2010/05/10 21:02  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
先月から酷くなっちゃったんですか???
悪いものでなくって良かったですね
そうそう、まだ早いですよぉ~お若いのに・・・

私も今年になって検査しましたら、人の声は年よりも良く聞こえるそうです
ヒソヒソ話もよく聞えるわけだわって納得しちゃいました

めまいの専門医っているんですね
めまいが出てきたら教えてくださいね
一時めまいが酷くって大変でしたから~

漢方薬が合ったようで良かったですね
しばらくはお薬とで様子見でしょうか・・・お大事にしてくださいね

マルビルの中のなんていったのかなぁ~
ランチが美味しかったところありましたよ
2010/05/10 22:05  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-バーデイママさんへ-
> 大丈夫ですか?
ありがとうございます。
耳鳴り突然きたんですよ
もう1年も前から・・・それが頻繁になつて みんみんと大きくなって
今も鳴ってまーす。

> うちのパパも職業病か、年齢よりも聞こえがわるいのですが回りの雑音が多いと聞きたい話が聞こえづらかったりするようです。
検診でもよくひっかかってたんですよ。
今回もみっちり検査して貰ったら 悪いって・・・

> 漢方が聞くようならうちもパパに耳鼻科にいって処方してもらおうかな。
一度見てもらうと良いですよ。
難聴から耳鳴りが来るそうですから・・・。

> すすまないといいですね。
はい ありがとうございます
2010/05/10 23:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
> !!(汗)耳鳴りですか…。
> あたしも聞こえが悪くなって来てマス(泣)
> 目も、離せば分かると言う(泣) 歯医者にも通い…。 物忘れも酷く▼▼
あははは 私とおんなじ゜ぃぃ~
肩は大丈夫? 上がる??? 髪の毛は?
ブル爺に散々言われてますよ・・・いいとこなしって・・

> 処方されたその漢方で徐々に改善出来たら良いですねー!
漢方も色々あるようなので 症状によって変えて行くみたいです。
副作用とか心配ないし まあいいんですけれどね
美味しくないので 飲まないでいいなら・・・爆

> 大変遅れましたが…パグのプーちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。
ありがとうございます・・姉も元気が出てきています
2010/05/10 23:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 先月から酷くなっちゃったんですか???
そうなんですよ・・ミンミン言っても気にせずおれましたのよ(爆9
だけどそれがすごく大きな音になって・・気分もわるくなったもんだから。
それに癌もなんてねぇ~ こわくなっちゃいした。

> 私も今年になって検査しましたら、人の声は年よりも良く聞こえるそうです
> ヒソヒソ話もよく聞えるわけだわって納得しちゃいました
いや~ 危ない危ないですわ・・

> めまいの専門医っているんですね
> めまいが出てきたら教えてくださいね
そうです・・めまい専門らしいですよ。
午後は予約って書いて有りますが 大丈夫でした。

> 漢方薬が合ったようで良かったですね
> しばらくはお薬とで様子見でしょうか・・・お大事にしてくださいね
はーーい ありがとうございます。 これ以上ひどくならないで欲しいです。

> マルビルの中のなんていったのかなぁ~
> ランチが美味しかったところありましたよ
何処でしょうか? 色々お店が入っているので 私も開拓しなくっちゃ・・。
だけど あまりの人気店はごちゃごちゃしていて嫌です。
落ち着ける所がいいわ~
2010/05/10 23:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫ですか?-
遠隔で宜しければ、ヒーリングしましょうか?
あともしかしたら、7月末に実家に帰るので、大阪にも行けるかもです。
2010/05/11 16:42  | URL | fairytale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

-fairytaleさんへ-
おそさしぶりですう。
あの石大切にしてますよ。
ヒーリングお願いしまーーす。
ひどいときはミンミンが煩くて・・・涙

7月こちらにこられるのですかぁ~?
是非是非早めにご連絡を・・・
ランチでもディナーでも はやまたライブでも
ブル爺次第ですが・・・(^^)
2010/05/13 11:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1369-7644db61
| メイン |