お別れ・・・
- 2010/05/06(Thu) -
昨日の朝早く携帯が鳴った 田舎の姉からだった。

泣きじゃくって何を言っているのか分からない。

もしや 実家の両親に何か あったのかと 気がきじゃなんいだけれど
相変わらず 何をいってるのか分からないので

きこえへん・・ 叫んだら


プー太郎が・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


不謹慎だけどほっとした。  ごめん   ねーちゃん。


パグのプーちやん 14才。
何時もの様に 義兄と浜まで散歩し 家についた玄関先で 息たえたそうだ



こんなに ころっと突然逝くもんなんと 姉が泣く


義兄は 散歩につれていったのが悪かったんかな・

途中でと止まったのを 何してるんやとひっぱったけど

しんどかったんと違うかと 自分を攻めて仕事にいったと言う

しかし 14才・・・覚悟はしていたでしょう~突然ではないで・・
好きな散歩して逝ったんやから 本望や。
何時もと同じ事できて  喜んでるで・・と伝えた。

寝込みもせず 毎日うまうまもたんと食べ 散歩もして逝ったんやから
こんなに良い最期はないんとちゃう?

プライドの高いプーちゃんやったさかい
手を煩わせず さっと逝ったんと違うか・・?

今日だったら 姉一人・・
だから みんなが揃っている日を ちゃんと考えて逝ったんやなぁ~

はほんと良く知っている。 



わんこの死は私が先輩。

霊園の手配から 家での弔い 写真一枚までアドバイス

なーにも手がつかず何していいのやら わかんなかったみたいで
お昼過ぎても そのままのプーちゃん。

プーちゃんの好きな物 おやつによく遊んだ 抱き人形
お花で綺麗に可愛く 飾ったって・・。

体を綺麗に拭いたって・・・と いちからアドバイス。

泣いて泣いて 泣くのが最後の仕事 たんと泣いて偲んでやってやと伝え
私からも 電話口でお別れを・・


動物を飼っていたら 何時かは訪れるお別れ
だけど 愛はそれを知らない。

別れは悲しく辛い事だけど
今から別れを恐れて悲しんでいるなんて そんな事は愛は望まない。

その日は必ずやってくるけれど その日まで 明るい顔で見つめ合おう。

今側に居るだけで幸せなんだから・・・・


「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌変な理解 脚側行進  興味のある方はどうぞ
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<二代目 | メイン | 木登り>>
コメント
-こんにちは。-
立ち寄って下さり…ありがとうございますe-343

我が家にも14歳のヨークシャがいますが…
この子で4匹で…お別れを経験していますが…
いつかお別れは来ると…言い聞かせながら…
側にいる時は…犬とて意思はあると思うので…
尊重し…同じ時間を共有して行きたいと思ってますe-454

応援のポチッとe-266
2010/05/06 17:27  | URL | 瑠璃垣さくら #-[ 編集] |  ▲ top

--
お姉さんかなり動揺されていたんでしょうねぇ~
お義兄さんのお気持ちも分かる気がしますが、プー太郎ちゃんなりにお別れだったんだろうなぁ~~ 思います

ご冥福をお祈りいたします

いつかは来る別れ、キチンと見守って旅立たせてあげるのも私達がしてあげるべき事
それまでの暮らしに感謝の気持ちで送ってあげたい・・・と最近は思うようになりました
2010/05/06 20:17  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-プーちゃん☆-
お姉さん悲しかったでしょうね。

さらださん いろいろ的確にアドバイスしてあげてよかったですね。

ラッキーちゃん以来 また泣いてしまいましたやんか。

大事な家族 かけがえのない家族ですから。

うちの暴れん坊将軍も今日はやっと寝てますけど もうシニアですからね。大事に(健康面で。)してやらんと、と思います。
2010/05/06 22:53  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-お悔やみ申し上げます。-
お久しぶりと思ったらびっくり。パグの14歳でしかも当日散歩して家の玄関先でぱたっと倒れたなんて~それって私のあこがれている生き方よ。私も死ぬ時は人に迷惑かけずにそんな死に方したいって思っていたのです。
けれどいくつになってもなるべく長くそばにいてほしいものね。お姉さんの悲しみは深いと思います。サラダさんのいろいろなアドバイス本当にありがたいねえ~
たくさんたくさん聞いてあげてね。こういうときの姉妹のありがたさって身にしみるよ。
ベンも10歳になったよ。二桁になると疲れ方も違うんだろうか?連休に高速1000円利用しないと損だとせいくんをせきたてて伊豆に行ってきた。急に思い立ったので早朝発って日帰りです。伊豆サボテン公園にベンも入れるので久しぶりの入園でした。人人人で高速は込むし、ずっと助手席で立っているベンは疲れたらしくて次の日はずっとおとなしくて具合が悪いのか心配したくらい。
うちも長~~く元気に楽しく生きてほしい。出来ればプー太郎君のように最後まで散歩命だからそうなってほしいです。
2010/05/07 13:56  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
プー太郎君ご冥福をお祈りいたします。
プー太郎君大好きな散歩の後だったのですね~
楽しい思い出と一緒に旅立ったのですね。
お姉様の悲しみをお察しいたします。
ウチの先代犬も14歳でした~
傍にいるだけで幸せ☆
毎日そう思って過ごして行きたいです。
プー太郎君旅支度をきちんと出来て良かったですね。
素敵な一生だった事でしょうね。
2010/05/07 16:51  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-瑠璃垣さくら さんへ-
こちらこそ コメントありがとうございます。
老犬でしたので覚悟していたとはいえ
あまりにもあつけなく逝っちゃったので
驚いたと思います。

何度見送っても悲しいですよね 辛いです。
しかし犬は今を生きているのですから
いつかを思うより今を大切に共に暮らしたいと思います。
2010/05/08 09:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> お姉さんかなり動揺されていたんでしょうねぇ~
そうなんですよ~
パグの年齢だと14才は立派・・長生きさんです。
なので事しまで夏はこせないやらなとか
言って覚悟はしていたんですけれどね
それとこれとは別な話ですよね・・実際になるとね

兄は自分をせめているみたいてずわ~
しかしほんと良い最期だと思います。

> いつかは来る別れ、キチンと見守って旅立たせてあげるのも私達がしてあげるべき事
> それまでの暮らしに感謝の気持ちで送ってあげたい・・・と最近は思うようになりました
ほんと悲しいですけれど必ずきますからね。
その日まではあまりお別れは考えず 今を楽しく共に暮らしたいと思いますよ。
2010/05/08 09:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> お姉さん悲しかったでしょうね。
> さらださん いろいろ的確にアドバイスしてあげてよかったですね。
急なんで びつくりしてたと思います。
犬としては良い最期だと思いますよ。
好きな散歩してからですもの

> うちの暴れん坊将軍も今日はやっと寝てますけど もうシニアですからね。大事に(健康面で。)してやらんと、と思います。
そうやでぇぇ~・・悲しいけれど体の衰えは出てくるよ
いたわってあげてよーーって
大人しいのが想像出来ないけど・・・爆
2010/05/08 09:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
> お久しぶりと思ったらびっくり。
おひさしぶりでーーす。 
ベンのママもベンちやんも元気そうで何よりです。
プー太郎りっぱな理想的な最期ですよね。
あまりにもあっけなく・・・・と姉は言ってましたけれどね。

ベンちゃんまた楽しい旅行してきたのね
しかしつったったままはしんどいよ・・
ママの横で寝そべってやーーー。
まだまだ元気な証拠でしょうけれどね♪
2010/05/08 09:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> プー太郎君ご冥福をお祈りいたします。
プー太郎にありがとうございます。
大好きな散歩 最後に浜の良い空気を吸って
気持ち良く旅立ったと思います~・・
まーーたくいつも通りですからね・・・。

リラちゃんも ひまちゃんも元気で長生きして欲しいよね。
そして 悲しいかなお別れは老衰でね・・
ラッキーがあんな病気になったので すごくこれは思いますです

犬は未来なんて考えません
今生きてます。 なので今を大切に暮らしたいと思いまする
2010/05/08 09:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-幸せです…-
「お別れ」は確かに辛いですが、食欲も無く寝込んで、どんどんやつれていく姿を見て看病するのも辛いです。こんな風に大好きな散歩を済ませてパタっと
お空に逝ってしまうなんて、ある意味、飼い主さんの手も煩わせずなんて孝行な子なんでしょうか。
14歳、犬にとってはとても長生きした年齢ですよね。ウチもここ数年バタバタと見送ってのでお苦しみは痛いホド伝わってきました。そう、泣いて泣いて涙が枯れるまで泣くしか出来ないですね。私もまだ幾らでも涙が出ます。
2010/05/08 18:58  | URL | さくら #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-さくらさんへ-
お返事遅くなりすみません。
そうですよねぇ~ パグちゃんでは長生きさんだと思います
どんな逝き方をしても悲しいのですけれどね
わんこにしたら とってもあっぱれな最期だと褒めたいですよね。

わたちは身内なんで 聞き役だけで終わらずだし 一緒にメソメソはしてません。
ある意味自分に酔うなとも言ってます。
元気が出て来ているようです
2010/05/10 23:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1366-f0c7cde6
| メイン |