スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
捜索訓練31回目 かーちゃんと
- 2010/04/07(Wed) -
昨日はかーちゃん久々の運転で捜索訓練に参加してきました。

私が行くといつも所長さんが かーさんでたらいいのにとか
競技会みにいかないの?
って不思議がられます

今月の長野もどうして・・・・?と質問の嵐。

ブル爺が鬼だからと答えていまが 猛爆

しかし訓練事態もそうそう出来る訳でもなく その上に何日も家を空けるっていう事に
寛大な男がそういるとも思えず
まして 家は救助犬のみならず JKC PDとあるし ロビンのアジリティなんてのもあるし
仕事もせず 私使うだけの人なんだから まあそれだけでもありがたやぁぁぁ~と思う事にしてまふ

正直私がバリバリ働いて居たら もう少し堂々と参加しているでしょうけれどね

で 所長さんが
私とのペアで 我が家の熟練と服従を見て下さいました。

ジュニアは急に私が黙々と作業をするし
オブデスの脚側なんかしちゃうので何やらされるのかと お伺いでテンションひくーーーい。
それでも所長さんにはよく出来ている なんで出ないの?ってまたまた突っ込み。

来月三木である大会には出たら~と お声が・・

熟練はパーフェクト

オビは匍匐前進 前進の強化ですね。

さてさて 次は調子の良い 捜索です
いつもジユニアの捜索はすばらしいです。 発見も告知も良いです。

今回もすぐに発見してくれました。

捜索訓練最初の頃は 飼い主の方を気にしたりするので こちらの動きは少なくして
気をこちらに向けない等とかの気配りがあったのですが

最近はジュニアはそれより捜索の方に気が向いているので
ジユニアの反応 態度をよくみる必要があります。

一人目
所長にこちらに来てジュニアをよく見るようにと言われて 近く それでも邪魔しないように見て居ると 
動きが激しくなって尻尾ぶんぶん・・。 でワンワンワン

私は側にいくものの 箱やドラム缶ではなく なんか瓦礫の下を指しているようですが
何処かが分からない・・

捜索訓練 201046 023


?? 何処や・・?ってな具合。

すると所長さんがベニヤ板をスライドして下を覗いてみろと・・・



必死のばちこでベニヤ板をどけて 下を覗くと トンネルがあり・・で その奥にいました。

捜索訓練 201046 024


ジュニアはその隙のトンネルに潜り込み 更に告知・・・・ ◎です。


で 所長さんから そのまま捜索させる様にと

するとすぐに 瓦礫 タイヤの下にあるドラム缶に向かって告知

ドラム缶にはトンネルが繋いであるので ジュニアをトンネル方向に向かわせ 蓋を開けて
入らせ 再度告知させました・・・いいぞ ジュニア~

三人目・・

広場に戻して 捜せと送り出すと・・・・
またまた早い反応~・・・↓ その続きは動画で・・(^^)



とっても良い捜索が出来ました。

本番は4人発見です。 4人目が難しいだろうなぁ~とおっしゃってました。

2週間後に向けて 更に訓練は続きます。 がんばります。




「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 有言実行してみたものの(><) トイプー ">  興味のある方はどうぞ・
                         


この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<PD関西訓練チャンピオン大会 | メイン | お花見>>
コメント
--
長野も日帰りではないですから、ちょっと行かせて下さいって言えないですよねぇ~
こういう時、ご夫婦で来られている所みたいだったら、問題もないんでしょうが・・・・

捜索のジュニちゃん逞しく成長していますねぇ~

長野がとても楽しみです
また吉報を待っていますよ
2010/04/07 12:36  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
超お久しぶりです
いつまで続くか、いつまた止まるか分からないですけど
とりあえず仮復活です
まだバタバタしていて決着付いてないことありますけど
これからもよろしくお願いします

それにしてもジュニア相変わらずおりこうさんですね
うちのお散歩将軍も見習って欲しいです


ポチポチっと
2010/04/09 15:48  | URL | 湘南のひろ #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ご夫婦で捜索している方がいらっしゃいますが そうでもないと出かけられませんです。今回は電車で見学に行かれる方もいて ちらっとそう言うことも思いましたが来月三木であるしね・・私は近くで参加できたらいいなぁ~。1回位は参戦してみたいです
2010/04/12 21:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> 超お久しぶりです
お久しぶりです・・お元気でしたか・・?
私も最近 更新が滞ってます。 広告が入らない停度にがんばりまーーすです。

> それにしてもジュニア相変わらずおりこうさんですね
> うちのお散歩将軍も見習って欲しいです
ジュニア頑張ってますよ。
ラッキーを追い抜きそうですよ

2010/04/12 21:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1354-93a5161a
| メイン |
