春のお彼岸大法要
- 2010/03/29(Mon) -
ラッキーたん逢いにいってきました。

稲荷山動物霊園からはがきがきたんですよ。

で 運転音痴の私 駅から送迎バスが運行されるとあったので
電車で行くつもりでしたが ばうのんちんが一緒に行くと言ってくれたので二人で


30分前に着いたのに 奥のお席は全て埋まってました
お彼岸 2010 002


土 日 一日2回に 分けてあったんですが こんなに沢山お参りに来られるとは


ばうのんさんが
名前をつけてもらうのは 有りがたいこと
命を全う出来た事はもっと有りがたいこと
こうしてお参りして貰えることは もつともっとありがたいこと

名もなく 処分される犬が多いのに
この子達は幸せ~と ほろりとおっしゃった。

私達は当たり前のように 飼っていますが
不幸にして 人間の勝手で命を落とすわにゃんの多い世の中ですものね

この大きな違いは・・何処にって思いますよね・

事前に卒塔婆供養を頼んでいたので  名前を見つけて・・・ ぱちりんこ

お彼岸 2010 003


皆さんの名前を見て居たら
ラッキー ジュニア ロビンとあります

あらーーもうみんな揃ってるなんてね・・
不謹慎ながら笑ってしまいました

で 何処にでもある名前やねん・・・と言ってましたが
いや大切にされているわんこちゃんに多い名前やねん・・なんてね・・親馬鹿丸出しです。

沢山のおもちゃら フード おやつ お花が供えられてました。
我が家はなんもなし・・・爆

遺骨を抱いて 来られた方もいて・・・

家は写真もないんかいなぁ~・・・と 突っ込まれて
ラッキーたんごめんよう~・・こげなかーちやんで許せ"!って・・・爆。

お焼香もあげて 手を合わせると自然になみだが・・・。
ちょぴっとうるうるしちゃいました。

お彼岸 2010 008



ラッキーたんの一部はこの下に眠ってます

お彼岸 2010 012


ジユニアとロビンの活躍を報告して これからも見守ってくれるようにお願いしてきました。

可愛い 七福神さまたち
お彼岸 2010 014
またきてくれよ  ダーっ    ってやってるみたい(^^)
お彼岸 2010 020


「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 "> アジオビ塾日誌 ST連合決定戦の講評">  興味のある方はどうぞ・
                         


この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<飼い犬に顔を噛まれる | メイン | 雨の中のおでかけ>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29 16:51  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お彼岸だったんですねーー。
ロビン先輩虹の橋でのんびりされてますかねーー。
さらださんもしゃきっとなられたことでしょう。

でも、ロビンにジュニアさんもあったなんて。。。
不謹慎でもにんまりしちゃいますよ。
2010/03/29 22:46  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30 11:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわん!

先日はあたくしのメガギックリにお見舞いいただきまして
ほんまにありがとうございました~e-459
お陰さまで無事社会復帰いたしましたのでご報告と御礼を申し上げますですe-466

奈々子様も早く20肩が完治いたしますようお祈り申し上げますですe-459

ラッキーたんの法要いってきはったんですね。。。e-459うるうる

2010/03/30 15:15  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
v-22さらださん、こんにちは!
らっきーたんの卒塔婆がちゃんとあるんですね。
そして、沢山の皆さんがお参りしにきていたんですね。
らっきーたん、沢山ひとがいたけれどちゃんとさらださんのこと見ていたと思いますよ。
虹の橋から毎日、ジュニアたんとロビンたんにカツを入れながら見守ってくれていますよ。
2010/03/30 18:44  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
温かな部屋で美味しいものに包まれて穏かな顔して過ごす犬や猫は、本当に幸せですよね。毎日のように捨て犬、捨て猫として命を落としてる子達がこの国には多いです。何も悪いコトしてないのにね…、それを思うと胸が痛みます。
ウチに居た子達は幸せだったけど、そうで無い子の方がずっとずっと多いのに何もしてあげられず歯痒いと思ったりします。さらださん、お優しいですね。貴女の周りには温かな空気が流れていると伝わります。
2010/03/31 00:03  | URL | さくら #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-秘密のスさんへ-
> 名前を付けて貰えた幸せ☆
> ワンコも人も本当にそんな気持ちを大切にしなくっちゃです。
そうなんですよぅ~ いつもハッとさせられますです。
当り前の事がどうしてできないんですよぅかね
最近また 家庭の事情で飼育不可能なんて話しがでてきてますね。
辛いです

連休は忙しかったのですねぇ~
6月のドラハは中なので 雨がふっても大丈夫ですよぅぅ~。
是非是非 いらしてくださーい
2010/03/31 10:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> お彼岸だったんですねーー。
> ロビン先輩虹の橋でのんびりされてますかねーー。
おーーーい 
ロビンを勝手にころさんといてくれーー
まあロビンやからええけど・・・猛爆。

> でも、ロビンにジュニアさんもあったなんて。。。
> 不謹慎でもにんまりしちゃいますよ。
そうなんですよ・・もうあるーーーって
ユズ君もひらがなであつたかな? はっさくちゃんはありましたですよ
2010/03/31 10:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のま様へ-
ごぶさたしてます。
よく行かれると聞いて居たんで 来ているかなぁぁ~と
顔も分らない 名字もしらないのに あちこちきょろきょろしてました。
ご挨拶が出来ず残念です。
一緒に行ったばうのんちんも親戚さんです

> 我家も壷ごとまだおうちにいるんですけどね。
そうですかぁぁ~・・家も家に居るからそんなに気にしになくてもいいと
いわれているんだけれど やはり行くとなんざか気持ちも晴れますね

> 電車で行かれると、帰りがとっても混み混みで、大変です。
> もし事前に行かれることが決まってて、お友達がダメだったら、 連絡くださいね。
うんまーーー 甘え上手の菜々子ですよ
いいんですかぁぁ~・・(^^)
その時はよろしくお願いします
2010/03/31 10:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
ぎっくり良くなってよかったですう
でも用心してくださいね・・
癖になってすぐまたなるらしいから・・・

私の20肩はあきまへん
こちらは何時なおるやら・・・
うつぶせ寝なので寝るときが痛いです・・

> ラッキーたんの法要いってきはったんですね。。。e-459うるうる
はい 行ってきました・・ おそーーーと文句入れているかも。
2010/03/31 10:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> v-22さらださん、こんにちは!
> らっきーたんの卒塔婆がちゃんとあるんですね。
そうなんですよ
事前に注文してたんで ありました。
あの日は250本くらい。 それ以上の方がお参りに来たと言う事ですよね。
すごい人でしたわ~。

> らっきーたん、沢山ひとがいたけれどちゃんとさらださんのこと見ていたと思いますよ。
> 虹の橋から毎日、ジュニアたんとロビンたんにカツを入れながら見守ってくれていますよ。
ありがとうございます。 花くらい用意しとけって思われたかも
どうせ沢山花あるやろうからって・・・・持って行きませんでしたわ
別にけちったわけでは・・・あははは(^^)
2010/03/31 10:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらさんへ-
> 温かな部屋で美味しいものに包まれて穏かな顔して過ごす犬や猫は、本当に幸せですよね。そうですよね・・お友達の言葉にはっとしましたです。
私も何も特別なことして飼ってはいませんが 当り前が当り前でない現実なんですものね。

> ウチに居た子達は幸せだったけど、そうで無い子の方がずっとずっと多いのに何もしてあげられず歯痒いと思ったりします。さらださん、お優しいですね。貴女の周りには温かな空気が流れていると伝わります。
いえいえ 鬼ははですよん。私もわんにゃん達の保護活動とか大きな事は出来ませんが
ぜめて自分ちの子達だけでも責任もって最期まで面倒みる 当り前の事ですが
愛情沢山もって生活する・・・だけですね。 でもそれが一番大切なんだと思います
2010/03/31 10:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-すみません!-
大変失礼な事してしまって、ごめんなさい
ロビン先輩といえばグランドアジチャン完成し、次はアメリカかヨーロッパ行きかといわれる、名選手ですのに。。。
菜々子先輩、美味しい玉子で許してケロ。
あらためまして、ラッキー先輩、雲の上から私たちをどうぞ御見守り下さい。
2010/04/01 07:24  | URL | アデリー再び #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 大変失礼な事してしまって、ごめんなさい
あははは 気にせんでええよぅ~。
なんせ土瓶ですからぁ~・・・。
美味しい卵???まってまーーーす (爆)

2010/04/03 17:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1351-d1f71c67
| メイン |